●●こっちゃんの事●●

私の勤め先の事務所にいるにゃんこのこてつちゃん。(女の子)

事務所にはほかにも7匹の猫がいて

そのうちの2匹にいじめられて

人間がいないと怖くてトイレにも行けなくなったため





16011601.jpg





ずっとサイドバナーに

こっちゃん里親募集中

を貼り付けていましたが、

もう1年たったので里親募集は取りやめることにいたしました。

気にかけていただいていた皆様、ありがとうございました。







16011603.jpg







実は、こっちゃんは昨年1月に膀胱炎になり

にゃあがお世話になっている病院へ連れて行ったところ

ストルバイト尿石症であることと

お腹に瓜実条虫がいることが判明しました。





16011604.jpg





抗生物質の注射を打って

駆虫薬を投与して

結石の予防フードの「ヒルズC/D」を与えるようにしたら

症状が改善し

ベッドの中でちっちやうんPをすることがなくなりました。





16011605.jpg





にゃあの検査を受けに行った際に先生から

「助成金が出るのでこっちゃん避妊手術をしませんか?」

とすすめられ、

昨年5月に避妊手術を受けた後は

天真爛漫で明るい性格のこっちゃんが復活(^○^)/





16011606.jpg





ケージの中に引きこもることもなくなり

毎日元気に走り回っています。





16011607.jpg





でも、相変わらずこっちゃんはいじめられています(-_-;)


おととしの12月から、土日や長期休暇の時はたとえ数分でも

こっちゃんの様子を見に事務所へ行くようにしているのだけれど

私が行くとすぐちっちをうんPをするので

やっぱりまだ人間がいないと怖くてトイレには行けないみたい(T_T)





16011602.jpg




それでも、最近はちゃこちゃんに咬まれたり

華ちゃんに追いかけられたりする姿を

ほとんど見ることがなくなったので

いつかはみんなと仲良くなって

いつでも好きな時にトイレに行ける生活を取り戻せるかなぁ。。。


こっちゃんが事務所猫として幸せに一生を終えることを

心から願っています。







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
こっちゃんの幸せを願う(?)みんなに応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへfiobana.gifにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへmeibana.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へnyabana.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●ブリショー●●

ブリティッシュショートヘアーの約3か月半の三毛の女の子。



会えるとしたら?抱っこできるとしたら?遊べるとしたら?



それは会いに行くでしょ!

抱っこしに行くでしょ!

遊びに行くでしょ!



というわけで、会いに行きましたヽ(゚∀゚)ノ





15091401.jpg





ミュウたん、かわぇぇ~(*′▽`*)





15091402.jpg





子犬には会えることはあっても

野良猫ではなく血統書付の子猫に会える機会なんてほとんどない。

しかもブリショーの三毛なんて初めて~(*´艸`* )





15091403.jpg




おっとりさんで

ちっとも人見知りしない

とってもおりこうさんのミュウたんは





15091404.jpg





京都の新京極通りにあるうなぎやさん「三満寿」さんちのにゃんこちゃん。


他にお客様がいなければ会えるかも?






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
やきもちやきのみんなにぽちっとお願いします (^○^)
banner banner banner

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●ディノ君へ●●

ディノ君が虹の橋を渡ったとの連絡を受けました。



15012901.jpg



フィーぞうの同胎姉妹犬フレーズちゃんのお兄ちゃんだったディノ君。


いつも椅子に座っていたね。



15012902.jpg



私たち家族はディノ君のファンでした。

ディノ君のことが大好きでした。



15012903.jpg



姪①②や甥ともいつも上手に遊んでくれたよね。


椅子好きのディノ君が遊びに来てくれるように

オフ会やバーベキューの時我が家では

いつもひとつ椅子を余分に用意していました。



あまりにも突然の出来事に、今は涙が止まりません。



15012904.jpg


ディノ君、楽しい思い出をいっぱい、いっぱいありがとう。

忘れないよ。





banner  

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●1歳半の女の子の猫の里親様を募集します。●●

こてつちゃん ♀ 約1歳半 



14122701.jpg



可愛いキジトラの女の子です。

遊び好きで、甘えん坊で、食いしん坊で、少し怖がりさんです。


私の勤め先の事務所にいる猫で、

2013年6月に生後数週間でヤマト運輸のドライバーさんに保護され

事務所にゃんこの仲間入りをしました。


病院で2人の先生から男の子だと言われ、

「こてつ」と名付けられましたが、

とってもかわいい女の子に成長しました。



保護された当時は両目が開かない状態で、



14122702.jpg



毎日点眼をして約二週間後には目が開いたものの

「視力はないかもしれません。」

と言われましたが


14122703.jpg



きちんと見えるようになりました。

今も右目は白い幕がかかったところがあり、

薄い褐色の涙が出ていますが、



14122704.jpg



日常生活にまったく支障はなく、

とっても元気です。




14122705.jpg



事務所にはほかにも7匹の猫がいるのですが

そのうちの2匹とどうしてもうまくいかず



14122706.jpg



1歳を過ぎたころからいじめられるようになりました。


それまで天真爛漫で明るい性格だったこっちゃんが、

平日でもおねぇちゃんにゃんこが怖くてケージに引きこもることが多くなり

事務所にほとんど人がいなくなる週末には

怖くてケージから出てトイレに行くこともできないらしく

きれい好きなこっちゃんがベッドの中で

ちっちもうんPもするようになってしまいました。


掃除をしていると、

咬まれて抜けた大量の毛が床に散らばっていることもあり、

どんどんいじめがエスカレートしているようなので

里親様を募集することにいたしました。



14122707.jpg



12月29日追記

こっちゃん普段はトイレの失敗などしたことがなく完璧です。

猫とはうまくいかない分、人間は大好きです。

出勤すると走り寄ってきて「鼻キス」してくれます。

お膝大好きでちょっとでもPCの前に座ると急いでお膝に乗ってきます。

だっこも嫌がりません。

保護してくれたヤマト運輸のドライバーさんが来るとダッシュで駆け寄り

すりすりゴロンと甘えます。

「こっちゃんおいで~。」というと寄ってきてくれます。

できれば1匹飼いで家族に思いぞんぶん甘えて欲しいと願っています。




お問い合わせは以下の事項をご確認の上

ショップお問合せフォームからお願いいたします。

「お問合せタイトル」には里親募集の件とのご記載と

パソコンからのメールの受信可のメールアドレスのご記載を

お願いいたします。


■共に生きる家族として終生大切にしていただける方。
■持ち家又はペット飼育許可済にご住居の方。
■完全室内飼いで家庭内の事故、脱走防止対策の徹底をしていただける方。
■避妊手術、ワクチン、定期的なケア、日々の健康管理をしていただける方。
■万が一、飼育困難になった場合、遺棄・他人への譲渡・転売・保健所への持ち込みはせず、ご連絡していただける方
■定期的に近況報告をしていただける方。
■ご家族全員猫アレルギーがなく、猫を迎えることに同意している方。
■経済能力のある方。
■お届けにあがりますので京都市、またはその近郊にお住いの方。


よろしくお願いいたします。



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
保護猫出身にゃあにぽちっとお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●ウラギリ●●

ワタクシ現在インフルエンザにかかっているので

明日も仕事を休まなくてはなりません(T_T)



仕事大好きなのにさ~。。。。。



というのはうそで、

職場のにゃんズに会えないのが悲しいのです。



みんなみんなかわいいの。

性格もそれぞれで毎日見ているだけで楽しいの。



以前にワタクシの勤め先の事務所には7匹の猫がいるとお伝えしておりましたが



実は昨年の6月3日にもう1匹

ヤマト運輸のおにぃちゃんに

「道端にうずくまっていたのでここに連れて来たら何とかなるかと思って」

と、保護され連れてこられた子猫が仲間入りしてました。



すぐに病院へ連れて行かれたのですが

両目両鼻が膿でふさがり、体温も低かったので

成長できるかどうかわからないような状態でした。


2人の先生が「男の子」だというので「こてつ」と名付けられたその子猫は


cote1



予想を裏切りどんどん元気になり

毎日の点眼と点鼻のおかげで

両目も開いて鼻もスッキリ通りました。


ただ、右目は開いても視力はないかもしれませんと言われていたのですが


cote2


これまた予想を裏切り

少し白い幕が癒着している部分があるものの

今ではしっかりと見えているようで



ちょー元気で

ちょーやんちゃに育ちました(-_-;)


cote3


毎日毎日走り回って何かと悪さをしてくれるこてっち。

「こらー!!!」

「こてつー!!!」

と叫ばない日はないぐらいです。



そんなこてっち、もうそろそろ10か月ぐらいだというのに

いつまでたっても小さい。



「早くおねぇちゃんズにいじめられなくなるぐらい大きくならなくちゃ~。」


なんて話しかけながらこてっちを膝の上でなでていた先週のある日、

保護して9ヶ月も経って気づきました。



こてっちタマついてへんやん~w(゚ロ゚;)w




cote4


なに、その裏切方( ̄ロ ̄lll)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
こてつくさい時にはお帰りのちゅーをしてくれないにゃあにぽちっとお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR