●●まだまだ!●●

1月中旬から

ちょっと体調不良だったにゃあが

復活したのもつかの間

またまた元気がなくなって

さらに食欲がなくなって

とうとうちっちがトイレの底や

スコップにくっつくようになったので





17030501.jpg





約4ヶ月ぶりに

病院で血液検査をしてもらいました。



結果は正常値(゜o゜)



腎臓の数値が悪化していないのなら

もう13歳なんだし

見守るしかないよね



って事になりました。




午前中寝れなかったので

午後はぐっすりのにゃあ。





17030502.jpg





様子を見るたびに





17030503.jpg





ちょっとずつ

寝姿が変わっているのに

萌え~ (*´艸`)





17030504.jpg





最近は目が見えにくくなって

後ろ足の筋力が落ちてきているので

そのせいで遊べなくなって

元気もなくなって

食欲も出ないのかもしれないね(T_T)



来週の日曜日は満月。

お月様のパワーをもらって

また復活しよう!







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ごめん寝のにゃあにポチッとお願いします(^-^)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●にゃあとお月様●●

1月中旬から

元気がなくなって

遊ばなくなって

帰宅時にお出迎えしなくなって

ちょっぴり多飲多尿になっていたにゃあが





17021801.jpg





先週、いきなり復活(^_^;)

その日は満月でした。





17021802.jpg





復活する2週間前に吐いていたけれど

その日は新月。





17021803.jpg





腎臓病末期」からの回復中に気づいたのだけれど

にゃあの体調が悪くなるのは

新月の日が多いのです。





17021804.jpg





今まで気づいてなかったけど

いきなり元気になったりするのは

もしかすると満月の日が多かったのかも。



お月様のパワーをもらって

もうしばらく

元気なにゃあでいてね(>_<)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
オオカミ男みたいなにゃあにポチッとお願いします(*゚▽゚*)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●にゃあの一日●●

コタツの中で起床(*´・ω・)ノ





16112901.jpg






朝食後はハロゲンヒーターであったまる( ´艸`)





16112902.jpg





お昼間はコタツの中でお留守番(^-^)ノ゙





16112903.jpg





夕食後は石油ファンヒーター前であったまる(*´∀`*)





16112904.jpg





一日中ぬくぬくで幸せそうなにゃあだ~♪d(´▽`)b♪





11月は便秘のせいで食欲が落ち

夏前には4.4kgあった体重が

いつの間にか4.0kgに~(T_T)


なかなか元気は回復しないけれど

食欲は回復してきたので

これからいっぱい食べて体重戻そうね~(*^_^*)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
コタツの中で就寝、のにゃあに応援クリックお願いします(-_-;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●食欲出たけど。●●

16111701.jpg





昨日の夕方に5日ぶりにうんPが出たにゃあは

ようやく

「お腹が減った」

とご飯を催促してくれました(^◇^)



のに、

いつもの療養食

「腎臓サポート」



「腎臓サポートセレクション」

を目の前においても食べない(T_T)



おやつじゃ栄養は摂れないので

近くのホームセンターで

「愛猫の介護食」

を買ってみたら





16111702.jpg





ガツガツ食べた!!



そしておやつも





16111703.jpg





とってもおいしそうに食べてくれるのです(^_^;)


CIAO ちゅ~るを上手に食べられるにゃあの動画をどうぞ(*^_^*)




※音が出ますのでお気をつけださい。








何も食べないより

食べてくれるのはうれしいんだけれど

腎臓の事を考えるとどうなのかな~(-_-;)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
おいしいごはんしか食べないにゃあに応援クリックお願いします(^_^;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●点滴をやめてから●●

にゃあが点滴をやめて3週間ちょっと。



ものすごく寒かったり





16111501.jpg





とっても暑かったり





16111502.jpg





人間でも体調管理が大変な中

にゃあも体調を崩しています(T_T)



点滴をやめて2週間を過ぎたあたりから

元気が無くなって

遊ばなくなって

便秘になったりしてたんだけど



3週間目にいきなりごはんを食べなくなったため





16111503.jpg





病院で血液検査をしてもらったら

先生もびっくりの全くの正常値(-_-;)



確かに元気はないけど

ぐったりはしていないし

ずっと隠れているわけでもないし

ちっちがトイレの底やスコップにくっついて取れないこともないし

腎臓病が悪化した時の症状とはちょっと違う。





16111504.jpg





「便秘になると食欲の落ちる猫ちゃんはいますよ」

と、先生に言われたけれど

病院から帰ってすぐ

8時間以上前に食べたカリカリを

ほとんど消化していない状態で吐いたので

胃がうまく動いていないのかなぁ( T-T)



食欲が落ちて5日目の今日

朝から全く何も食べないにゃあのために

猫用のおやつ

「CIAO ちゅ~る  とりささみ 」



「銀のスプーン ハッピークランチ!  腎臓の健康維持用」

を買ってきてあげてみたら

「足りないからもっとよこしなさい!」

と、催促しながらガツガツと食べました(゜o゜)



ご飯は食べられないけどおやつは食べられるって(゚ー゚*?)



またまた点滴生活にならないように

早く元気なにゃあに戻ってほしいな...( T人T)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
体調???のにゃあに応援クリックお願いします(^_^;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR