●●食物アレルギー●●

めいにゃんが





17100601.jpg





首がかゆいというので

甥に見てもらうと





17100602.jpg





甥の手が近づいただけで

めいにゃん激怒(≧m≦)



甥がビビッて見られないので

姪①に見てもらったら





17100603.jpg





湿疹が~(´・ω・`)



めいにゃんは

「好酸球性肉芽腫症候群」という

食物アレルギーの病気で

体質に合わないフードを食べると

湿疹ができて

ひどくなると





17100606.jpg





皮膚がえぐれてしまいます(>_<)



2歳で発症してから

ずっと苦しんできたのが

昨年からいきなり良くなったので

おいしいご飯が

お腹いっぱい食べられるようになったのに。。。





17100604.jpg





お肉大好き~

お魚大嫌い~

な、めいにゃんなのに

肉アレルギーなので

これからまた

お魚フードに切り替えです(T_T)



でも

ダイエットになっていいのかもねΨ(`∀´)Ψ









にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
魚嫌いのめいにゃんにぽちっとお願いします(^-^;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●なぜ?●●

めいにゃんは5年以上前から

「好酸球性肉芽腫症候群」という

フードアレルギーの病気にかかっています(T△T)



体質に合わないフードを食べると

首回りを中心に湿疹ができるのだけれど、

この夏

なぜか

良くなりました(゜ロ゜;ノ)ノ





16091401.jpg





フードを替えたわけでもないので

なぜよくなったのか

原因不明(^_^;)





16091402.jpg





湿疹のない今のうちに

今まで食べられなかった

肉や穀類の入ったフードをあげてみようと





16091403.jpg





子猫用のシーバをあげてみたら

ものすごく喜んで食べました(≧▽≦)





16091404.jpg





でも、1日ひと粒しかもらえないけどね( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ひと粒でも大喜びのめいにゃんにポチッとお願いします(T_T)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●3年ぶりに●●

毎年7月は

「好酸球性肉芽腫症候群」による湿疹が

ひどくなるめいにゃん (T△T)





16070301.jpg





抗生物質の注射を打ってもらいに

病院へ行きました。





16070302.jpg





するとΣ(゚◇゚;)



なんとΣヽ(゚Д゚○)ノ





16070303.jpg




半年前には

あと一息で6㎏だっためいにゃんが

4.9kgに!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



3年ぶりに4kg代~(〃゜△゜〃)

なんて喜んでいる場合ではなく

人間でいうと半年で10kgぐらい減ったことになるのよ?

腎不全?

糖尿病?

腫瘍?

甲状腺機能亢進症?





16070304.jpg




次回病院へ行った時に

もっと減っていたら

血液検査してもらいなね!(o ̄へ ̄)o







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
マジで激やせめいにゃんに応援クリックお願いします(´Д`lll)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●青色生活再び●●

16051801.jpg





めいにゃんまたまた青色生活突入です。






16051802.jpg





せっかく右目の上のかさぶたがなくなって

青色生活を卒業できたと思ったのに

次は左目の横に

湿疹ができました(。-_-。)





16051803.jpg





首や体の湿疹は

スヌードやお洋服でひっかき防止ができるけれど

顏の湿疹は

どうしてもプラスチックのエリザベスカラーをつけないと

ひっかき防止にならないので

ブルーのエリカラをつけられました。




でも日曜日に

青色生活早期終了を目指して

病院で抗生物質の注射を打ってもらったので

かゆみはおさまってきたみたい(`・ω´・+ )b゚





16051804.jpg





で、病院で体重を量ってもらったら

なんと!!

5.1kg

だったんですって!!



先生から

「これ以上体重落とさないように」

って言われたらしいけど

それは「柴犬サイズ」のエリカラが

合わなくなると困るからかしら~ (¬w¬*)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
激やせめいにゃんにぽちっとお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●青色生活終了●●


パソコンの調子が悪い(ToT)


パソコンからブログアップができそうにないので

スマホから初挑戦。







長らくエリカラ生活を送っていた

めいにゃんが

やっと、やっと、目の上の湿疹が治ったので

エリカラをとって

青色生活を卒業することができました\(^o^)/







16041401.jpg







なのでいつでもどこでも







16041402.jpg







ゆっくりお昼寝が出来て






16041403.jpg






いつでもフィーぞうに

猫パンチをくらわせられるようになりました(^_^;)






16041404.jpg






あ、エリカラしてても

パンチはしてたね(;¬_¬)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ハゲが目立つめいにゃんにぽちっとお願いします( ´△`)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR