●●やっぱりピンクでふりふり●●

久しぶりにフィーぞう用に

お洋服を作りました~(^◇^)/





17022401.jpg





フィーぞうが1歳になる前に

初めて作った





17022406.jpg





私の着なくなった

フリースセーターを

リメイクしたお洋服が

「着せやすくて使いやすいから

同じタイプの物をもう1枚ほしい」

と、以前から両親に言われていたので





17022402.jpg





同じようにフリースセーターを

リメイクしたのだけれど





17022403.jpg





元のセーターはもちろん同じ形ではないので

同じように作ったら

フィーぞうが着られるサイズにはならないため


切って、

継いで、

足して、


を何度も何度も繰り返し

「もう二度と同じものは作れない」

お洋服が完成しました(^_^;)





717022404.jpg





リメイクするより

初めから型紙を作って

普通に作ったほうが楽だった~(-_-;)


って、前作った時にも思った気がする(>_<)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
うかれるフィーぞうにポチっとお願いします(*^_^*)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●いつの間にかいっぱい●●

昨年の6月に

首の神経に痛みが出たフィーぞうは

「首に負担のない生活」をおくるために

首輪の使用が禁止になり

ハーネスでお散歩することになりました。



ネットで大型犬用のハーネスを検索しても

可愛いものが見つからなかったため

とりあえず家にあったシャイニーピンクの革で

ハーネスを作ってみましたが





16101901.jpg





「着けにくい」

と、両親に不評(-_-;)



なので

1歳になる前に購入したため

小さくて使いにくかったハーネスを見本に

布とアクリルテープを縫い合わせて

お洋服に見えるハーネスを作ってみましたが





16101902.jpg





「背中の金具が使いにくい」

と、これまた両親に不評(-"-)



なので

見本にしたハーネスと同じ金具をネットで探し

ついでにシュシュもおそろいで作ったハーネスは





16101903.jpg





両親にも好評で

先日も新たに





16101601.jpg





同じ形のハーネスを作ったのでした(^◇^)



小さくて使いにくかったハーネスは

ひもの部分を付け替えたし

お洋服やレインコートを着た時用に

引っ張り防止の

「イージーウォークハーネス」

も購入したし






16101904.jpg





ハーネス生活1年ちょっとで

いつの間にかハーネスがいっぱいに\(◎o◎)/!



もうしばらく作らなくていいよね~(^_^;)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
今は首も全然痛くないフィーぞうにポチッとお願いします(^▽^)v
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●ひかえめなレインコート●●

久しぶりにフィーぞう用に

レインコートを作りました~(^◇^)/





16072401.jpg





フィーぞうは2種類のレインコートを持っていて



とりあえず「背中が濡れないように」と

フィーぞうが1歳になる前に作った

背中のみカバーできるレインコートと





16072406.jpg





「帰った時に足だけ拭けばおうちに入れられるように」と

3年前に作った

足までカバーできるレインコート。





16072405.jpg





背中のみカバーできるレインコートは

すぐに着せられるので

父はこれしか着せません(-_-;)

母も

「小雨の時はこっちの方が便利」

というので

背中のみカバーできるレインコートの方を

新調しました(^▽^)



いつも男の子に間違えられるフィーぞうだから

「ピンクのふりふりひらひらで!!」

と思っていたんだけれど





16072402.jpg





ひらひらは胸のスナップの横にだけ(´・ω・`)





16072403.jpg





70代半ばの じじい 父が連れ歩くことを考慮して

腰から下に5段ぐらいひらひらをつけることは断念し

ベルトを留めるスナップ部分にリボンをつけただけの

ひかえめなレインコートになりました。


ピンク色だし一応女の子に見えるかぁ。。。







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
おNEWのレインコートに浮かれるフィーぞうにポチッとお願いします(^_^;)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●ダメ、ダメ、ダメ。●●

今日は朝からフィーぞう用に

シャイニーピンクの革で

ハーネスと短めのリードを作りました。





15061001.jpg




午後から出勤だったため

実家へ届けに行く時間がなかったので

フィーぞうにうちまで取りに来てもらいました。




15061002.jpg




( ̄□ ̄;)!!


5日前は顔も上げられなかったフィーぞうが

めっちゃ元気に!




フィーぞうの「神経の痛み」は

ヘルニアなのか、なんなのか、はっきりしたことは

全身麻酔によるMRI検査でしかわからないそうです。

なので10日間消炎鎮痛剤を飲んで

お薬を飲まなくなった時にまた痛みが出たら

その時に検査するかどうか考えることになりました。



ただ、このまま痛みが出なくても完治したわけではなく

何らかの病気を首から背骨にかけて持ち続けることになるので

これからずっと

「首に負担のない生活」

をすることになりました。




走るのダメ

ジャンプダメ

土か芝生の上以外でのボール遊びダメ

階段等の上下運動ダメ

床での食事ダメ

首輪ダメ



お散歩は5分ぐらいから徐々に再開していいとのことなので

首輪がダメになったフィーぞうのために

大急ぎでハーネスを作ったんだけど





15061003.jpg





きっちり測って作ったのに





15061004.jpg




なんだか大きかった~Σ(゚д゚lll)


また違う素材で作るから

しばらくはそれで我慢してください<(_ _)>






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
元気になったフィーぞうに応援クリックおねがいします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●残念な布●●

先日めいにゃんとおそろいで作ったフィーぞうのお洋服。



14111301.jpg



ちがう。

フィーぞう用のお洋服を作ろうと思って買った布の

余った残り部分でめいにゃんのスヌードを作ったのよ~。



14111302.jpg



いつも、いつも、男の子に間違われるフィーぞうのお洋服は

「女の子」と一目でわかるようにピンク色で作るようにしていたのだけれど

今回布を買いに行ったとき、ピンクの布がなくって(T_T)


当時、寝不足による疲労の蓄積で弱っていたワタクシは

他のお店に布を探しに行く元気がなく

とりあえず「なんとなく女の子にみえる?」っぽい布を選んだつもりが



14111303.jpg



なぜか布を購入してから

同じような柄の服を着た男性をやたら見るようになりました(-_-;)


苦肉の策としてふわふわの生成りのプードルボアで

腰のひらひらを作ってみたけれど

「女の子らしく」はならなかった(T□T)


さらに首周りと袖口にもつけたしてみたけれど

男性用でも襟と袖口にボアのついている冬服は

けっこうあるよね~( TwT)



14111304.jpg



でも、ピンクの服を着ていても

「男の子ですか?」

って聞かれるフィーぞうだし

どうせどんな色の服でも女の子には見えないのよヾ( `ω´)ノ





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
女の子にみられることはあきらめたフィーぞうにぽちっとおねがいします(-"-;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR