●●見えないところに●●

めいにゃんが

箱の上で寝ていたので





17040801.jpg





「めいにゃんは箱好きだね~。」

って言ったら





17040802.jpg





否定された(゚Д゚)





17040803.jpg




角度を変えて

良く見てみると





17040804.jpg




めいにゃんが寝ていたのは

A4サイズの書類ケースの上でした(-_-;)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
A4サイズがすっぽり隠れる大きさのめいにゃんにポチッとお願いします(^_^;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●どこで寝ても●●

週末めいにゃんち(姉宅)へ行ったら

ごはん待ちのめいにゃんがいたので





17040301.jpg





ごはんをあげようとしたら

めいママ(姉)から

「ダメ」って言われました(T_T)



えー!ヽ(`Д´)ノ

ちょっとぐらいいいやん!

でぶにゃんでもいいやん!



って思ったんだけど。。。





17040302.jpg





椅子の上で寝ていた時も





17040303.jpg





こたつ布団の上で寝ていた時も





17040304.jpg




カウンターの上で寝ていた時も



起きてしばらくは足がしびれて

動きが変なめいにゃんを見てしまったから

やっぱり痩せたほうがいいのね

って納得しました(T_T)


にゃあが足がしびれている姿なんて

今まで見たことないからね (´・ω・`)



めいにゃん

足がしびれなくなるまで

ダイエット頑張れ(○o≧д≦)o








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ダイエット中のめいにゃんにポチッとお願いします(^_^;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●めい8歳●●

(*゚▽゚)/゚・:*  めいにゃん8歳になりました  *:・゚\(゚▽゚*)





17033001.jpg





2歳の時から苦しんできた

フードアレルギーの

「好酸球性肉芽腫症候群」が

なぜか昨年の夏にいきなり治っためいにゃんw(*゚o゚*)w





17033002.jpg





今ではどんなフードを食べても

湿疹が出なくなったので

毛も生えそろってきてふさふさ~(^◇^)



おいしいごはんをモリモリ食べて

デブにゃん街道まっしぐら~(≧▽≦)






17033003.jpg





にゃあが7歳で

「好酸球性胃腸炎」

を発症した時

先生から

「猫は7歳でガラっと体質が変わるんです。」

って言われました。


だからめいにゃんは

7歳でいい方に体質が変わったんだねd(´▽`)b



8歳はどんどん食べて

どんどん大きくなっていこうv(*≧∀≦*)v





17033004.jpg





めいにゃんの8歳が

おいしいものいっぱいで

幸せいっぱいで

元気いっぱいで

なるべくゆっくり過ぎていきますように(≧人≦○)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お誕生日のめいにお祝いポチッとお願いします<(_ _)>
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●シビレるぐらい●●

2月末に体重が

6.9kgになった

めいにゃん( ̄-  ̄ )





17032101.jpg





めいママ(姉)が

「ご飯の量減らしたから

めいにゃんの機嫌がずっと悪いねん。」

とか

「最近おなか減りすぎで吐くねん。」

とか言うので





17032102.jpg





めいにゃんものすごく

ダイエット頑張ってるんだな~(;_;)

と思っていたら



姪②から

「めめ」

「7.0キロでした」

「よろしゅう」

(原文まま)

と言うLINEが!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





17032103.jpg





「ダイエットを頑張るめいにゃん」

は、めいママの妄想か( ̄▽ ̄;)





17032104.jpg





しかも最近のめいにゃんは

うつ伏せで寝ると足がシビレるらしく

ほぼ上向きで寝てるんだって~w(゚ロ゚)w








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お腹が減ってぐったり?のめいにゃんにポチッとお願いします(^m^)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●「で」はやっぱり!●●

めいにゃんは以前

体重が5.6㎏になった時

病院でカルテに

『で』

と書かれました。





17030901.jpg





『でぶ』の『で』?

って思ったけど

真相はわからず。





17030902.jpg





この間

にゃあが病院へ行った時

スーパーからの帰り道

病院の前を通っためいママ(姉)が

私の車を見つけ

にゃあの様子を見に病院へ寄りました。



待合室で話していると

先生が受付に出てきて

「めいちゃん最近湿疹はどうですか?」

って聞いてくださったので

めいママが

「湿疹が治って体重が6.9kgになったから

また先生にカルテに『デブ』の『で』って書かれちゃう~。」

って言ったら

「そうですね。15%以上の体重の増加があったら………」




∑(゚∇゚|||)

認めた!

先生『で』は『デブ』の『で』って

さらっと認めちゃったよ(゚m゚=)





17030903.jpg




先生カルテ見ながら

めいママとしゃべってたから





17030904.jpg





きっとまたカルテに

『で』って書かれてるで~Ψ(`▽´)Ψ











にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
『で』のめいにゃんにポチッとお願いします(^m^)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR