●●亀岡夢コスモス園●●

今日はどんより曇ったあいにくのお天気でしたが

父が新車を購入したというので

乗り心地を確かめるために

仕方なく(?)フィーぞうを連れて

「NEWフィオ号」で

お出かけしてきました\(^o^)/





17101401.jpg





新車のにおいが鼻につくのか

フィーぞうは乗車拒否Σ(゚Д゚ノ)ノ



窓全開で約40分車を走らせて





17101402.jpg





亀岡の「夢コスモス園」へ着きましたヽ(´∀`○)ノ



ここには300円で利用できるドッグランがあるので

まずはドッグランでボール遊び~(b*゚ー゚)





17101403.jpg





久しぶりのドッグランなのに

フィーぞうはなぜか走らず

サラダバーへ(-_-;)





17101404.jpg





結局ほとんど遊ばずに

園内へ移動(。-_-。)





17101405.jpg





園内は約800万本のコスモスの他にも





17101406.jpg





いろいろなお花が咲いていて

とってもきれいでした(*^_^*)





17101407.jpg





なのにやっぱりフィーぞうは

サラダバー巡り(-_-;)





17101408.jpg





地産の食べ物や商品を販売していたので

焼き栗とたこ焼きと松茸ご飯を買って

ドッグラン横のペット連れ専用の

飲食スペースで休憩(^-^)



フィーぞうも栗を食べてご機嫌になったので

もう一度ドッグランで走ろうか

ってところで雨が降ってきた(T_T)



フィーぞうは300円分走ることができず

帰ることになりました(^-^;)



ランチは「まつおえんげい」まで移動して

ついでにステキな寄せ植えのコスモスと

きれいなバラを堪能~(#^.^#)





17101409.jpg





きれいなお花をたくさん見られて

ステキなお出かけになりました~

が、

新車はアクセル踏んでもなかなか加速せず

反対にブレーキ踏んだら一気に減速するので

なんだか運転が楽しくない(-"-)


次は違う車でお出かけしよー(・ε・)










にほん村ランキングに参加中(^◇^)/
コスモス畑の中のフィーぞうにポチッとお願いします(≧◇≦)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●水泳部 自主練●●

水泳部副部長のフィーぞうは

本日

自主練を行いました(*^^)v





17081501.jpg





雨女フィーぞうのせいで

今日も夜中から雨が降りだして

「日中は雷を伴って激しく降る」

という天気予報だったので

プールの予約はキャンセルしようかと思ったけれど





17081502.jpg





ペットランドミクニ京都精華店へ着いたら

いい具合に曇っていて涼しい\(^o^)/





17081503.jpg





プールは10時半からだったので

しばらく店内をブラブラして

写真撮影なんかして時間をつぶして





17081504.jpg





シャワーを浴びて

さあ、泳ごう!!!

って思ったら





17081505.jpg





フィーぞう

ビビッてプールに入れず

プールサイドから

ゴールデンのエイト君と

ボルゾイのウーゴ君が

楽しそうに泳いでいるのを眺めるだけ(-_-;)



無理やりプールに投げ込んだら





17081506.jpg





溺れた\(◎o◎)/!



でも、エイト君のパパさんが

ゆっくり優しく誘導してくれたら





17081507.jpg





ちゃんと泳げました(^-^;)





17081508.jpg





泳げるのがわかると

後はもう楽しいだけで





17081509.jpg





エイト君のおもちゃのぶたさんを追いかけて





17081510.jpg





1時間みっちり

自主練に励みました(*^_^*)


これで次の部活もばっちり~(*^▽^*)








にほん村ランキングに参加中(^◇^)/
自分のおもちゃより他人のおもちゃが好きなフィーぞうにポチッとお願いします(-_-;)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●2人水泳部 カッパ画像●●

私の持っているカメラについているのは

「室内で

黒っぽい猫も

きれいに撮れる」

レンズ(^-^)



なので

「屋外で

動く犬を

きれいに撮る」

ことはできません(-_-)



だから今回の2人水泳部でも

そらママさんに

そらパパさんの撮ったステキ画像を

送ってもらいました(ノ≧∀≦)ノ





17080101.png





そらパパさんのカメラは

私と同じカメラだけれど





17080102.png





レンズとカメラマンの腕の差で

フィーぞうがなんだか

ステキに見える~(人´∀`*)





17080103.png





真剣に泳ぐ

フィーぞうがかわいい~( *´艸`)





17080104.png





頭が水にぬれて

ぺったんこだから

カッパみたいだけど





17080105.png




どの写真を見ても

フィーぞうの楽しさが伝わってくるので





17080106.png





A4サイズにプリントアウトして

実家へ持っていきます\(^o^)/





17080107.png





そらママさん、そらパパさん、ありがとうございました<(_ _)>







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
超楽しそうなフィーぞうにポチッとお願いします(。・m・。 )
banner


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●2人水泳部 2回目●●

昨日の日曜日。

京都は早朝5時過ぎから雷が鳴って

大雨に~(>_<)



流石雨女フィーぞう!

と、言うのも

この日は





17073101.jpg





滋賀県彦根市の

ホテルビワドッグ」で

行われる

2回目の「2人水泳部」の

部活の日だから(^◇^)/



でもビワドッグに着いたら

雨女パワーがいい具合に働いたのか

雨は止んで

曇りで

風があって

涼しくて





17073102.jpg




晴天で暑いより

ずっと過ごしやすくて

2人水泳部部長のそら君と一緒に

楽しく泳ぐことができました(*^^)v




前回は

ライフジャケットなしで泳いだんだけれど

今回はそら君のライフジャケットを

貸してもらいました(/・ω・)/





17073103.jpg





違和感があるのか

泳ぎにくそうにしているので

脱がして泳がせてみたら

溺れるフィーぞうΣ( ̄□ ̄;)



なので

やっぱりライフジャケットを着せて

沖へ~ヾ(・∀・。)ノ





17073104.jpg




慣れてきたのか

その後は

すいすい泳げました\(^o^)/





17073105.jpg





いっぱい泳いだ後は

ランチ~(*^▽^*)





17073106.jpg




今回も

そらママさんが焼いてくれた

おいし~いパンをいっぱい食べて

おなか一杯になったら





17073107.jpg





泳いで~





17073108.jpg





走って~





17073109.jpg





泳いで~





17073110.jpg




走って~





17073111.jpg




洗われて~





17073112.jpg





カフェでミーティング(≧▽≦)





17073113.jpg





めいいっぱい楽しんだ

部長と副部長。

集合写真は超疲れ顔(^m^*)





17073114.jpg





そら君、そらパパさん、そらママさん、

今回も楽しい一日をありがとうございました(^◇^)/



次の部活も楽しみでーす( *´艸`)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
実は水上ボール遊び部(?)のフィーぞうにポチッとお願いします(。・w・。 )
banner


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●祇園祭2017●●

ただ今京都は祇園祭~♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ





17071601.jpg
放下鉾(ほうかほこ)





今年も朝の9時から

フィーぞうと鉾を見に行って来ましたヽ(´∀`ゞ)





17071602.jpg
岩戸山(いわとやま)





が、

昨年と違って





17071603.jpg
船鉾(ふねほこ)





今年は朝から暑かった~。゚(;・д・A)

なのに人は多かった~ヽ(゚Д゚○)ノ





17071604.jpg
油天神山(あぶらてんじんやま)





フィーぞうにはクールのお洋服を着せて

日傘で日光をガードしながら

なるべく日陰を歩いたけれど





17071605.jpg
四条傘鉾(しじょうかさほこ)





何度も何度も

日陰で座って水分補給をしたけれど





17071606.jpg
蟷螂山(とうろうやま)「カマキリが屋根に乗っているので愛称はかまきり山」





フィーぞうも人間も

すぐにバテバテ(-_-;)





17071607.jpg
霰天神山(あられてんじんやま)





なので

厄除け粽(やくよけちまき)」だけはなんとか買って

10時半には帰りました~(>_<)




来年からもう1時間早く

行かなくちゃだね(^-^;)








にほん村ランキングに参加中(^◇^)/
鶏鉾(にわとりほこ)と暑そうなフィーぞうにポチッとお願いしますo(゚▽゚o)
banner



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR