●●ラミネート加工でも●●

めいママ(姉)が

「通勤用のサブバッグが欲しい!」

と言うので





17072601.jpg





ラミネート加工の猫柄の生地で

ペーパーバッグ風バッグ

と同じ

タテ 28cm  ヨコ 24cm  マチ 8cm

のサイズで

裏地なしで作成しました(^◇^)/






17072602.jpg





持ち手は

以前革の取り方に失敗して

穴が開いていたため

商品に使用できなかった

赤い革の丸手を使用(^_^;)



持ち手が革だと

サブバッグらしくなくて

高級に見えるよ~

って姉に渡したのは

日曜日。



本日、水曜日の早朝。

LINEで送られてきた画像は





17072603.jpg





バッグの上に

めいにゃんの吐いた

立派な毛玉が~∑(゚□゚*)





17072604.jpg





そう!

悪いのはめいママ!(;`O´)o

床にバッグを置いたままにしている

めいママが悪い!(ノ▼皿▼)ノ



いくらラミネート加工だからって

「拭いたらOK」

じゃないと思うよ\(○`ε´○)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
床を汚さないように気を遣っためいにゃんに応援クリックお願いします(*^m^*)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●死ぬ死ぬ詐欺●●

今回も

間に合いました~ヽ(TーT*ヽ)ヽ(*TーT*)ノ(ノ*TーT)ノ





16060501.jpg





にゃあが死んじゃう前に

自分用バッグのモデルをしてもらおうと

作成したバッグが完成!





16060502.jpg





表地は

豹柄の帆布生地を

持ち手と底は

チェリーレッドの本革を

裏地には

ベージュ地に白のプードル柄の綿生地を使用した

大きめの斜め掛けバッグ。





16060503.jpg





「時間がないから」

と思って焦って

家にある在庫の生地を使用したので

猫柄ではなく犬柄だけど

にゃあにモデルをしてもらいました。



でも、

最近のにゃあは

一日おきの点滴で

食欲も元気もあったりなかったりだけど

死にそうな気配ナシo(゚∇゚)o





16060504.jpg





死亡フラグを立てたまま

死ぬ死ぬ詐欺のように

しれっと長生きしちゃおうねヽ(^○^)ノ







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
まだまだ元気なにゃあに応援クリックお願いします(^_^)v
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●モデル料●●

姪①が

「キャンバス地のバッグが欲しい。」

と言うので

お誕生日プレゼントに作ってあげました( ̄^ ̄)





16050501.jpg





もう「大学生」で「19歳」なので

キャンバス地だけを使ったトートバッグではなく

表はシャイニーピンクの革と合わせて

裏はピンクの猫柄の生地を使用して

少し「大人っぽく」仕上げました<( ̄^ ̄)>





16050502.jpg





縦30㎝ 横35㎝ マチ13.5㎝ で

A4サイズの書類がゆったり入るぐらいのおおきさなので

めいにゃんが入れるかと思ったけれど

入ってくれなかった(´・ω・`)



そのかわり

「横でかわいく(?)お座りが出来た」

と言って





16050503.jpg





モデル料を請求されました(^_^;)





16050504.jpg





にゃあは

「モデルさんお願~い」

の一言で

モデル料がなくても

きちんとお座りしてくれるけどね~v(o^_^o)v







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
高額なモデル料の支払いを請求するめいにゃんにぽちっとお願いします( ゚∀゚)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●シニア犬のトリミング●●

前回から3週間しか経っていないけれど

フィーぞうをカット(v ̄ω ̄)

早めにカットするとトリミングにかかる時間が短くなるからね!





16042101.jpg





最近のフィーぞうは刈りはじめて10分も経つと

立っていられなくなりすぐにお座り(-_-;)

30分も経つとフセ(-_-メ)

1時間を過ぎると横になって寝てしまうことも (`D´#)





16042102.jpg





フィーぞうを飼いはじめた頃

実家近くにスタンダードプードルをカットしてくれるサロンがなかったので

仕方なくおうちでずーっとカットをしているけれど

こんなところでも

「シニア犬になったんだなぁ。」

と、衰えを感じます。



サロントリミングだったらシニアのわんちゃんも

もちろんトリマーさんも

もっと、ずっと大変そう (゚ ー゚;)




そんなお疲れフィーぞうをたたき起こして

モデルさんをお願いしました。





16042103.jpg





縦44㎝ 横45㎝ マチ8㎝ で

肩から掛けられる持ち手のかなり大きめサイズの

帯地で作った刺繍バッグと





16042104.jpg





縦38㎝ 横45㎝ マチ8㎝ で

持ち手は手提げタイプの

ラベンダーカラーの帆布で作った刺繍バッグ。



同じ柄の刺繍でも

バッグに使用する素材や色で雰囲気が変わります。



残念ながらモデルさんの顔が疲れているので

バッグの魅力が半減 (´・ω・`)



シニアのフィーぞうには

トリミング後のモデルはもう無理かも~( ´△`)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
食欲は衰えていないフィーぞうにポチッとお願いします(´m`)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●ぬきうち検査●●

ブラッシング嫌いな母とフィーぞう(-_-;)




先日、バッグが完成したので

「フィーぞうモデルお願いね~。」

と、連絡を入れてから実家へ行ったら





16021501.jpg





見ただけで

「ブラッシング後」

と分かる

フィーぞうがお出迎え(*^_^*)





16021502.jpg





いつもなら

「顏だけでもブラッシングしてから撮影するか。」

となる所が





16021503.jpg






バッグの撮影をサクッと終わらせて

帰ることができました。d(´▽`)b





数日後、

連絡をせずに実家へ行ったら

見ただけで

「ブラッシングしていないね」

と分かる

フィーぞうがお出迎え(-_-メ)





16021504.jpg





私が実家へ行っても行かなくても

ブラッシングはしてください!!ヾ(。`Д´。)ノ彡







今回作成した刺繍バッグは販売されておりませんが

いつも刺繍バッグをご注文頂いている皆様の作品が


大丸京都店 6階 イベントホール
2月17日(水)~22日(月) 「第40回戸塚刺しゅう展」


で展示即売されます。

興味のある方はぜひ。







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
どうしてもブラッシング嫌いのフィーぞうに応援クリックお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR