●●めいにゃん VS ラジコンカー●●

めいにゃんのおうちにやってきた新入りさんは


may1


甥っ子のお誕生日プレゼントとしてやってきた


may2


ラジコンカー。


初めて見るラジコンカーが怖いらしく
階段から降りられないめいにゃん。


でも気にはなるので
常に距離を保ちつつなんとか見えるところに移動。


may3


ところがラジコンカー初心者の甥っ子の操作により
いきなりラジコンカーめいのほうに向かってきたので


may4


しっぽをぽんぽんにふくらまし
足を滑らせながら
パニックになって逃げて行っためいなのでした。

実は小心者なんです(*^m^*)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
実はガラスのハートのめいにゃんにぽちっとお願いします(¬w¬)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●New Bag●●

久しぶりに作ったバッグをショップにアップしようと
フィーぞうにモデルを頼んだのですが、

fio1
(モデル使用商品:ショルダーバッグ黒プードル柄)

ぶーヅラです...(-゛-メ)



笑顔のないフィーぞうに

fio2

ちょっと意地悪してみましたΨ(`∀´)Ψ


おやつを見せても

fio3
(モデル仕様商品:ワンショルダーバッグプードルボアブラウン)

笑顔を見せないので


fio4

さらに意地悪Ψ(*`Д´*)Ψ


最近のフィーぞうは気分が顔に出すぎです(-"-;)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
ダメモデルフィーぞうにぽちっとお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 


フィーぞうが店長のお店はこちら~↓
shopfi-zo

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●長毛なら当然?●●

にゃあはちょっぴり長毛が混じっている猫なのですが
暇さえあれば毛づくろいをしているので

nya

お尻までばっちりぴかぴかにゃんこです(⌒^⌒)b 



フィーぞうはプードルなので毛はどんどん伸びますが
定期的にカットして

fio

お散歩から帰ったら全身を硬く絞ったタオルで拭いているので
まあまあきれい(*`д´)b



めいにゃんは長毛猫の中でもさらに毛の量が多い
全身もふもふ女王様で
お手入れはお付きの者に任せているので

may1

よくおしりにうんPがついています((((_ _|||))))



ということで

may2

最近よく洗われてます( ̄w ̄)


長毛の子はみんなおしりにうんPをつけてるの?

それともめいにゃんだけなの?



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
めいにゃんに頑張れのぽちっとお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●8歳になれました。●●

nya1


10月23日は
にゃっちゃんうちの子記念日=お誕生日」
ということで
にゃあは本日めでたく8歳になりました~\(T▽T)/\(T▽T)/\(T▽T)/




nya2

プレゼント①の
大トロを焼いてあげたら
とってもおいしく食べてくれて


nya3

プレゼント②の
新しいおもちゃを見せたら
ハイテンションでめいいっぱい遊んでくれて


nya4

遊び疲れたら
プレゼント③の
新しいマシュマロクッションでぐっすり(*'-'*)



昨年の年末は
嘔吐をくりかえし
食事も自分で摂れなかった
にゃっちゃん。


もうにゃあの元気な姿を見ることはできないと覚悟していたのに

こんなに元気に8歳を迎えることができました(/□\*)・゜゜・.


これからはこのまま症状が悪化せず穏やかに過ごせますように。




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お誕生日のにゃあにぽちっとお願いします<(*_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●秋冬は襟付きで●●

fio1

嫌がるフィーぞうにブラッシングしながら

久しぶりに全身をバリカンでカット~( ̄∇ ̄ノノ



fio2



今回は「秋冬バージョン」ということで



fio3


昨年と同じく肩から胸にかけての毛を残して
襟巻を巻いている風にしてみました(^◇^)



fio4


でも母からもフィーぞうからも抗議の声が(-_-;)


「ブラッシングするのがやだ~!!」ヾ(*`Д´*)ノ"


だそうです(^_^;)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
ブラッシング嫌いのフィーぞうにぽちっとお願いします( -.-)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR