●●メーカー欠品のため●●

nya1


一昨年の12月に入院して以来
にゃあはずっとロイヤルカナンの療法食
セレクトプロテイン」を食べていました。

 
ウェットタイプのパウチを主食に
ドライタイプをおやつやご褒美として与えていたのですが

1月11日にいきなりウェットタイプを食べなくなってしまったので
それ以来ドライタイプを主食にしました。


ドライタイプは買い置きがなかったので
無くなる前に注文しようと思ったら

まさかのメーカー欠品∑( ̄ロ ̄|||)


どうする?
どうしよう?
と悩んでいたら
もうあと2日分しかないよ~(´□`;)


他のフードを与えて吐いたら困るので
久しぶりにウェットタイプを与えてみたところ


nya2


口に入れては出し、
口に入れては出し、
くちゃくちゃにちゃにちゃしながら
10分ぐらいかけて何とか完食しました(-_-;)

何で嫌になったのかな~。
何が嫌なのかな~。
ってか、嫌ならそこまで無理して食べなくてもいいのにさ~┐( -"-)┌


仕方がないので試に
ロイヤルカナンの療法食「低分子プロテイン」
を買ってみました。


昨年の1月に病院からサンプルでもらった時は
拒否られたような...

と心配したのに


nya3


セレクトプロテインのドライタイプよりも食いつきがいいw(*゚o゚*)w


おいしそうに食べてくれるのは嬉しいけど

吐かないでね~( ̄人 ̄)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
偏食にゃっちゃんにポチッとお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●1月が終わってしまう●●

気が付けば1月もあと3日∑(`□´/)/

今年は毎月1点はショップに新商品をアップしようと思っていたのに
1月からできなかった。。。|||(-_-;)||||||


昨年末から
「自分で刺繍した生地を使ってバッグを作ってほしい」
というご注文が相次ぎ、


fio1


こんなのや


fio2


こんなの他数点をお作りしておりました。



上の2枚の写真は同じ日に撮ったものなんだけど

「フィーぞうなんだか違うくね?」

と思ったあなたは正しいです(⌒^⌒)b 



1枚目の写真を撮った時

「フィーぞうもしゃもしゃやんΣ(・口・)」

と思ったので
思ったらすぐ

fio3


顏周りをカットしましたv(≧∇≦)v



刺繍バッグは4月までにあと5~6点作る予定。
新商品アップはいつになるのでしょうか(ToT)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
不機嫌なフィーぞうに応援クリックお願いしますm(_ _"m)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●悪にゃっちゃん●●

朝ご飯を食べた後のにゃあは

1階のヒーターの前で顔を洗って
ひと眠り。


nay1


私が洗濯物を干しに2階へ上がるときに
一緒に上がって

カイロをセットした寝室で
本格的に寝ます。


nya2



今朝も

「洗濯物干すからお手伝いして~。」

と言いながら2階へ行き
にゃあが一緒に上がってこなかったので

「にゃっちゃんおいで~。」

と2階から呼ぶと
すぐに上がってきて寝室で丸くなったにゃあ。



にゃあが一人で1階にいた時間は2分?3分?



洗濯物を干し終わって1階へ降りてみれば


warusa1 warusa2


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


何があったんですか!!


nya3



何か日常に不満とかあるのでしょうか(´□`;)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
悪い子にゃっちゃんにポチッとお願いします(≧ヘ≦)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●またまた洗われる●●

may1


ほっぺのふわふわ毛のないめいにゃん。


別にゃんでしょw( ̄o ̄)w

野良にゃんこみたいでしょ(゚m゚*)


may2


お尻周りの毛がくさかったので
またまたお風呂に入れられました。

今年に入って早2回目のお風呂です。


may3


お風呂嫌いなのはわかっているのだけれど
しょっちゅうお尻にうんPつけてるし
自分で上手にお手入れできないからくさくなるし
長毛種に生まれた宿命だよ。


がんばれめいにゃんo(>_<)o



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
ご立腹めいにゃんにポチッとお願いします(* ̄ー ̄*)/
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●シンクロナイズにゃっちゃん●●

ワタクシ昨年末から胃が痛かったんです。
お正月も
「痛いな~。痛いな~。」
って思いながら過ごしていたら、

1月3日に

nya1

にゃっちゃん吐きました(T_T)



それから少し持ち直してしばらく痛くなかったのですが
連休過ぎたあたりから
「また痛いな~。やだな~。」
と思っていたら

1月13日に

nya2

にゃっちゃんご飯を食べなくなりました(T△T)



そして一昨日からなんだか風邪気味の私。
「頭痛いな~。喉も痛いな~。」
と思っていたら

昨日

nya3

にゃっちゃんゆるゆるうんちでした(TwT。)


私が体調悪いからって
にゃあまで同調しなくていいのに(ノ_-。)


つまり私が常に元気でいなくちゃ
にゃあも元気にならないってことね(_ _。)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
変に律儀なにゃあにポチッとお願いします(´ー`)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR