●●4歳!?●●

(*゚▽゚)/゚・:*  フィーぞう4歳になりました  *:・゚\(゚▽゚*)

fio1


ブラウンシスターズみんな元気に4歳を迎えることができました。

ひなたちゃんおめでとう!

フレーズちゃんおめでとう!

ナッツちゃんおめでとう!

ニンファちゃんおめでとう!


fio2

末っ子で一番小さかったフィーぞうが今では一番大きいかも(^_^;)



本当は先週末お誕生日会をする予定が
姪っ子甥っ子のインフルエンザ発症で中止に。


何にもないのはかわいそうなのでケーキを作ってあげました( '∇')

fio3


レンジで温めてつぶして重ねただけだけど
いちごのっけたからケーキなの(*`ε´*)ノ彡


お誕生日プレゼントもあげました。

fio4

ランチョンマット、ご飯用とお水用。
ハンターのリード。


昨年のお誕生日にもお願いしたけれど
もうそろそろ落ち着いておねぇちゃんになってくださいね(-人-;)


ブラウンシスターズみんなが
健康で幸せな4歳を過ごせますように。


にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
4歳になったフィーぞうにおめでとうクリックお願いします(>_<)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●春はもうすぐ。●●

今日の京都は朝から穏やかな晴れ。


少し暖かくなり


nya1


にゃっちゃんの日向ぼっこシーズン到来~(≧∇≦)



だと思ったらなんだか様子がへ(・-・)・・・ん?


nya2




どうやら

「常夏にゃっちゃんハウス」



「熱帯にゃっちゃんハウス」

になり、暑くて中に入れない様子Σ(T▽T;)


nya3


とりあえず湯たんぽを1つ減らしてみたけれど

にゃあを無理やり中に押し込んでみたら
すぐに出てきてものすごく機嫌が悪くなりました。


昨日まであんなにお気に入りだったのに~(・ε・)

昨日は雨だったけど気温は今日と変わらないのに~(-"-;)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
他人に厳しいにゃあにポチッとお願いしますo(_ _)o
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●猫の日の出来事●●

今日はにゃんこの日(=^・^=)


そんな日の朝、めいまま(姉)から画像が添付されたメールが届きました。

koukoku

「今朝の新聞の日清の広告ノルウェージャンはめいにゃんの方がゼッタイかわいい」 (原文まま)


(; ̄ー ̄)...ン?


さらに

「ノルウェージャンはつり上がったアーモンドアイが特徴やで。メイなんか完ぺきな美しさやん。」
                                        (原文まま)


ヾ(-_-;) オイオイ...



親ばかにもほどがある(;`O´)o



そこで本物のモデルさんのかわいさを検証すべく
めいにゃんのオスマシ画像を何枚かピックアップして比べてみました。


may1



may2




may3


いつものようにセリフがついてなければ
モデルさんと比べてもそんなに見劣りしない....か?

それとも私がおばバカなのか?



写真には性格が写らなくてよかったね。めいにゃんε- ( ̄、 ̄A)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
「性格がちょっとアレ」な、めいにポチッと願いします(-_-)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●跳べっ!めいにゃん!●●

姪っ子と遊んでいるめいにゃんを見て
俊敏なにゃあと違うあまりにも緩慢な動きにびっくり(・_・;)


may1


椅子に乗ってておもちゃに手が届かないんでしょ?
跳ぼうよめいにゃん!ρ(`D´)



may2


椅子の上のおもちゃが欲しいんでしょ?
跳べっ、めいにゃん!ヾ(`◇´)ノ


ちっともジャンプしないめいにゃんを見て
「体が重いんじゃない(¬m¬)」
と思ったので体重測定してみると




5.2kg...。




めいまま(姉)曰く
1日スプーン9杯のご飯だったらどんどん痩せていくから増やした。」
との事。



。。。。。。。。(゚ロ゚;)はぁ?



2週間前に病院へ行った時先生から
「痩せすぎです。」
って言われましたか?


may3



まま以外の誰かに
「めいにゃんって可憐ではかなげやわ。」
って言ってもらった事がありますか?


may4


軽やかにジャンプできるぐらいまでは
体重を落としても良いんじゃないの~( ̄-  ̄ )



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
でぶっためいにゃんに応援クリック願いしますm(。-_-。)m
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●常夏にゃっちゃんハウス●●

今朝は京都でもほんのちょっぴり雪が積もっていました。


そんな寒い日でも


nya1


うちの中のにゃあの寝室だけは別世界。


ここはもう「暖かい」というより


暑い!!(; ̄ー ̄A


nya2


にゃあの体調がよくなかったとき
レンジで温めるカイロをもう1個買おうと
ホームセンターへ行ったのですが
もう売っていなかったため
仕方がないのでペットボトルにお湯を入れて
寝室に入れてあげたんです。


そんな話を職場でしていたら
上司の方に
「使っていないからあげる。」
と、ペット用湯たんぽを頂きました。


そんなこんなでにゃあの寝室は今


nya3


熱々です(゚-゚;)


手を近づけただけでモワっとした空気が感じられます(⌒◇⌒;ノ)ノ


nya4


でもにゃあにはとっても快適みたいで
寝室から出てこなくなりました┐(´-`)┌



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
常夏ハウスのにゃあにポチッとお願いします(。-_-)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR