●●3歳!?●●

(*゚▽゚)/゚・:*  めいにゃん3歳になりました  *:・゚\(゚▽゚*)

may1



こんなに


may2



こんなに


may3


小さかっためいにゃんが。



今ではこんなに


may4


大きな体と大きな態度に( ̄▽ ̄;)!!


この1年、食物アレルギーによるかゆかゆでずっと苦しんでいたけれど
最近ようやく鶏肉やターキー、家禽ミートがアレルギーの原因と分かり
ラム肉のキャットフードを食べるようになって
湿疹ができなくなりました。


めいにゃんが健康で幸せな3歳を過ごせますように。




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お誕生日のめいにお祝いクリックを~(○´Δ`人)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●新入りさん●●

今年に入り我が家には新入りさんがぞくぞく仲間入り。



まず、

nya1


電源を入れても熱くならなくなった
旧アイロンの代わりにやってきた新スチームアイロンさん。



そして、

nya2


充電しても充電できなくなった
旧ナショナルコードレス掃除機の代わりにやってきた新サイクロン式掃除機さん。



さらに、

nya3


いつまでたっても「残り時間8分」のまま動かなくなった
旧縦型洗濯機の代わりにやってきた新ドラム式洗濯機さん。



どうしてばらばらに買った家電が同時期に壊れるのっっ(;`O´)o



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
どの子とも仲良くなれないにゃあにポチッとお願いします( ´ △`)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●もえもえ。●●

いままでナイショにしてきましたが


じつは。。。




私の勤め先の事務所には素敵なにゃんこちゃんズがいるんです。




一回転したしっぽがキュートな

癒し課 課長  わらびさん 


bee


PCの前に座っていると必ず膝に乗ってくる
とっても甘えん坊な3歳の女の子。


そして



ゴージャスな美人さん

癒し課 主任  もこさん


moco


ちょっぴり怖がりなおとなしい1歳の女の子。




こんな癒し課のみなさまに毎日癒されながらお仕事できる職場なのですが

1月半ばにもこちゃんが家出をしまして
一晩帰ってこない日があったのです(T^T)


車通りの多い道路に面した会社なので
事故にでもあったのかと心配しましたが
次の日の夕方には無事帰ってきてくれました。


その結果。。。


mocochanz



こんなことに(*'▽'*)



kokomoco


本日朝から昼にかけてご出産!


ちっちぇ~ヾ(* ΦωΦ)ノ

かわえぇ~ヾ(*´∀`)ノ


もう仕事が手につかない――――(p〃д〃q)――――!!



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
怒りのにゃっちゃんに応援ポチッとお願いします(。T人T。)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●もふぼさ~。●●

1月に予告していたように
刺繍バッグ6点が完成しましたヾ(●`・ω・´●)ノ


bag1

グレー、ブラウン、モスグリーンの「畳へり」と革を使用して作っています。


約1か月半

この刺繍バッグのサンプルを作り

「普段使いの黒の斜め掛けバッグ」とのご注文により
黒の帆布と黒の革で斜め掛けバッグを作り

bag2


にゃあおすすめのグレーの革を使った斜め掛けバッグを作り

そしてこの6点の刺繍バッグを作っていたので

仕事が休みの日は、ほぼバッグ制作に費やすこととなり



久しぶりに実家へ行くと


fio1


( ̄▽ ̄;)げっ!!


フィーぞうを刈る時間もなかったから
可愛がられてないわんこ丸出し~_| ̄|○


次の休みの日はがっつり刈ってあげるよ( - _ - )b


fio2


もう春だし、
胸のもふもふなくして
おしりにぽんぽんつけようかね~ψ(*`ー´)ψ



刺繍バッグは
平成24年4月18日(水)~23日(月)まで
大丸京都店 6階イベントホール
「戸塚刺しゅう展」
にて展示即売されます。

shishu

興味のある方はぜひ。




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
春のイメチェンで「脱・男の子」を狙うフィーぞうにポチッとお願いします(*゚ー゚)>.
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●にゃあおすすめの●●

「荷物がたくさん入る斜め掛けバッグを」

というご注文を頂きましたので

ショップに出している
「フェイクファー 斜め掛けショルダーバッグ」と同じ型紙で

光沢のある薄いミントグリーンの麻混の生地とグレーの革を使って
春らしいバッグを作成いたしました。


bag


持ち手の部分は150㎝×50㎝の革を2枚貼り合わせ
両サイドを5mmずつ切って作ったので
150㎝のいらない細い紐が2本できました。


このグレーの革はなぜかにゃあのお気に入りで
裁断するのに広げるといつもいつの間にかやってきて
上に乗ってにおいをかいでいたので

この紐もお気に入りになってくれるかなと期待して
にゃあにみせてみたところ


nya1


気に入ったd(≧∇≦)b


nya2


遊んだ d(⌒O⌒)b


nya3


喜んだv(≧∇≦)v



にゃあのために(?)ご注文ありがとうございました(⌒▽⌒)ノ



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
ノリノリにゃっちゃんに応援ポチッとお願いします(*^0゚)v
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR