●●大掃除?●●

連休ですね(* ̄- ̄)



何の予定もないワタクシは

仕方がないので大掃除でもしようかと思っていまして



nya1


まず手始めに幸せそうに眠っているにゃあをたたき起こし



nya2


洗ってみました( ̄w  ̄)



換毛期なので毛が手にからみついて大変でしたが

タオルドライの後、


nya3



ドライヤーで乾かし、


nya4



あとはお日様にお任せ。


nya5


久しぶりのお風呂疲れたよね~。
疲れたから一緒にお昼寝しようね~(⌒▽⌒)ノ



って、大掃除は( ゚ ▽ ゚ ;)?



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
つるぽわになる予定のにゃあにポチッとお願いしますヾ(*゚∇^*)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●フィーぞうの好きな人●●

フィーぞうの好きな人、それはおっちゃん(オット)(ー_ー)


fio1


おっちゃんは年に2~3回しか実家に行かないので
フィーぞうと会ったのなんて数えるほどなのに
会うたびにいつも大歓迎(-"-;)


fio2


いつも私が実家に行くと歓迎してくれるのに
おっちゃんがいると私のことは無視して
おっちゃんにべったりなフィーぞう(-_-メ)

何がいいんだか(▼⊿▼)


fio3


言っとくけど

おっちゃんはフィーぞうのこと別に好きじゃないですから(* ̄m ̄)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
あわれなフィーぞうに応援ポチッとお願いします( ̄人 ̄)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●お友達になってね。●●

めいにゃんに新しいお友達ができました。


may1


こちらのおさるさん、
ipodやパソコン用のスピーカーなのです。


may2


音楽に合わせて踊るので
めいにゃんのビビる姿が見られるかと期待して
そばに置いてみたのに


may3


猫パンチにより
あっさりカウンターから叩き落とされてしまいました(゚m゚;)


やめて、壊れる~ヾ((゚Д゚;))ノ




ところで、
明日生後1ヶ月を迎えるこもこちゃんズ。


comoco


可愛く成長しておりますヾ(超>∀<)ノ



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お友達のいないめいに愛のポチッとお願いします(*・.・)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●好酸球性〇〇●●

フィーぞうが長野で笑顔で走り回っている頃



おうちで長お留守番だったにゃあは


nya1


3週間ぶりに吐いていました( ̄□ ̄;)!!



夜、家に着いてにゃあの姿を見たとたん
「にゃっちゃん吐いたでしょう!」
と、すぐ分かるぐらい弱っていました。


nya2


2階へ上がって吐いた跡を探してみると
予想通りキャットタワーの下に
毛玉も未消化のフードも混ざっていない
液だけを吐いた跡が(T_T)


留守中のごはんはめいママ(姉)に頼んでいたのですが
ごはんはガツガツ食べていたとの事。


久しぶりの長時間お留守番によるストレス?

寒そうなので
ヒーターをつけてあげると
すぐに温風の当たる場所へ移動。


nya3


こんなに弱らなければ
「猫が吐く」なんて何でもない事なのに。

「好酸球性胃腸炎」と言われた後も
ステロイドの治療が劇的に効いたわけではなかったにゃあ。

本当に何の病気なんだろうね(´;ω;`)



ちなみにラム肉のフードも合わず
またまたかゆかゆ発生のめいにゃんは


may1


「好酸球性肉芽腫症候群」と診断されました。

ステロイドの塗り薬はよく効いていますが
アレルギーの原因を取り除かないと根本的に良くならないため
フードを模索中。


にゃあもめいも「好酸球性〇〇」に悩まされています。



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
にゃあに応援ポチッとお願いします(つД`)・゚・
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



フィーぞうが店長のショップ
ペットの雑貨とバッグのお店fi-zo」のお客様が
ブログで商品を紹介してくださいました。

かっこいい黒スタンプー「ジープ君」とかわいい黒ラブ「華ちゃん」の
「くろいぬにっき」は こちら~☆

shiocoさん ありがとうございます<(_ _)>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●雪国●●

朝4時起きでやってきました。



そこは。。。


fio1


雪国!(゚ロ゚;)


4月20日ですよ!
京都ではとっくに桜が散ってますよ!


fio2


ここはオットの生家。

この冬はたびたびニュースでも取り上げられた豪雪地にあります。


道路にはもう雪はありませんが田畑や家の裏の日陰は
まだまだ雪が残り
梅も桜もつぼみ硬し。


fio3


私も5年間ここで雪の苦労を知りましたが
そんなの比較にならないぐらい
この冬の雪の量はハンパなく大変だった様子。


fio4


春とは思えない光景に切なくなる私をしり目に
初めての雪原にはしゃぎまわるフィーぞう(-_-;)


日帰りの強行日程にもかかわらず
行きの長野自動車道「梓川サービスエリア」のドッグランでもボールで遊び
帰りの中央高速道路「駒ケ岳サービスエリア」のドッグランでもボール遊び

fio5


なんだかとってもとっても満足げなフィーぞうでした。


今日はフィーぞうサービスディではなく
長時間のお留守番が無理だから
仕方なく連れてきただけなんだけどな(;¬_¬)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
1日中はしゃいでいたフィーぞうにポチッとお願いします(´ー`;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR