●●買われちゃった。●●

今日の京都は最高気温が32度(゚ー゚;A

朝からピーカンのお天気で暑かったぁ。



それなのに

nya1

朝からウキウキ日向ぼっこをしている猫がうちにはおりました(  ̄ロ ̄lll)





ところでにゃっちゃんは

この間おっちゃん(オット)にこんなものを買ってもらってました。

nya2

ドギーマン ペット用食器台 【ウッディーダイニング Sサイズ】 ってやつかと思われます。



一昨年の11月ににゃあが吐き始めた時
病院の先生からまず
「胃への負担を減らすため食事はうつむかずに食べられるように台に載せてください。」
と言われました。

その時に食器台の購入を考えたのですが
その後にゃあの容態がどんどん悪化して
ごはんも食べられなくなって
「癌かもしれない」と言われて

「今食器台を買ってもしにゃあがいなくなってしまったら
残された食器台と毎日泣いて暮らすことになる。」

なーんて考えてしまって
その後も買う気になれなかったんだよねぇ。。。

nya3



私の中でもやもやしてたのにあっさり買われてしまった( ̄-  ̄ )




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
早食いにゃっちゃんにポチッとお願いしますヽ(゚▽゚*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●今日もまた●●

梅雨なのに、雨は降りそうなのに、なぜか降らない京都市内。
なんだかすっきりしなくてムシムシする日が続いています(´△`;) 


おかげで今日のめいにゃんは

may1

こんなはしたないことになってました(*゚パ)




may2



先日も言ったけど
そこまで暑くないですよ~(*゚ノO゚)




ちなみに今日のにゃっちゃんは

nya

3階のキャットタワーのもこもこ寝室で
日向ぼっこしようと朝の8時前から待機しておりました(。・w・。 )



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
寒がりにゃあに応援ポチッとお願いします( ̄ー ̄)ゞ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●蒸し暑いよね。●●

今日の京都は雨が降りそうかと思えば晴れていたり
なんだかムシムシ、ジメジメ。

暑くて、でも風はあったりして、変なお天気でした。


猫は湿度が高いのが苦手だと聞きますが
長毛種のめいにゃんは

may1


朝からだれだれ~。



may2


見ているだけで暑いけど
でもそこまで暑いか?(^-^;)




同じ頃、数㎞離れたところに住むにゃっちゃんは

nya1


もこもこ座布団の上で日が差すのを待っていました( ̄△ ̄;)


こっちも違う意味で
見ているだけで暑い(⌒▽⌒;)


もうそろそろ座布団なしで床で寝ようよ~。


さらに夜になると

nya2


ベッドの中で寒そうに丸まってました(-_-;)


この季節、猫として正しいのはどっち?



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
暑くても実は爆睡めいにゃんにポチッとお願いします(* ̄O ̄)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●バッグが好きな私たち●●

バッグ好きのめいにゃんd(≧▽≦*)



階段下のクローゼットの奥にあるキャリーバッグの上で落ち着いて寝ていたり


may1




何気に置いた普段使いの斜め掛けバッグに寄り添って寝ていたり


may2




床に放ってあったランドセルの上でくつろいで寝ていたり


may3


気が付くとバッグと一緒に寝ています。


って!使い方間違ってますから~!ゞ(ーー)


バッグは荷物を運ぶ入れ物であって
めいにゃんのベッドではありませんから~p(●`□´●)q



そしてめいにゃんと同じくバッグ好きの私。
4月から5月にご注文いただいて作成したのは
↓こんなバッグたち。


bag


現在は久しぶりにオリジナルのご注文が入り
型紙から作成中。

皆様いつもご注文いただき誠にありがとうございます。


でも、バッグが好きでバッグを作る勉強を始めたのに
自分の用のバッグは全く作れていません(T_T)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
バッグの活用法が間違っているめいにポチッとお願いしますヽ(▽⌒*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●職場の子猫たち6●●

順調に成長しているこもこちゃんず。


comoco1


毎日元気に遊んで
悪さして
モリモリご飯を食べて

体重も1.2kgになり1回目のワクチン接種も無事終了。


でもまだおっぱい飲んでます(^_^;)


comoco2


それぞれ個性も出てきて
それぞれ体型にも差が出てきました。


小さいうちにかわいい写真を撮っておこうと
季節外れの小物を用意して撮影会をしてみたけれど


hanashiro


入れたのははなしろみけこちゃんのみ。

他の子のおなか周りはちょいぽてぎみ(。・w・。 )




ところでお嫁入りしたぐれこちゃんが離縁されました(T_T)


gureco


その理由が「元気すぎる」から。

( ・◇・)?(・◇・ )

今まで10匹以上の子猫とふれ合ってきたけれど
その私から見て
ぐれこちゃんはおとなし目な子。
男の子ならもっとヤンチャ。


かなりおとなしめなぼーっとした子猫時代のにゃあでも
・夜は寝ない
・壁紙をはがす
・障子を突き破る
という数々の悪さをしていたので
半年以上は大変な思いをしました。



生き物を飼うという覚悟の上
家族として、終生、愛情と責任を持って
完全室内飼育をしてくださる飼い主様
お待ちしております<(_ _)>



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
予想とは違った猫NO.1のめいにゃんに応援クリックお願いします(゚m゚*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ サビ猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR