●●にゃっちゃん開きました●●

nya1



連日の猛暑により



nya2



にゃっちゃん開きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ



nya3



今年は開かないか
と思っていたのに
やっぱり暑いと開くよねぇ。゚(;・д・A)


しかも床の上で寝る事なんてほとんどないのに



nya4



床の上で伸びて寝ていました。


明日の天気予報は曇りと雨。
猛暑日にならならないといいのにね~(*_*)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
にゃあに応援クリックお願いします( *⌒ー⌒*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●コペ子卒業か?●●

にゃっちゃんお風呂はいりました~(* ̄Oノ ̄*)


nya1



にゃっちゃんはハンタイしておりましたが
コペコペゾーンに耐えられなくなったチュウ好きのワタクシにより
強制的にお風呂に入れられました。



nya2



コペコペだったおでこ辺りをワシャワシャ洗ってやりましたΨ(`∀´)Ψ



nya3



ここ最近にゃあを呼ぶとき
「コペ子~。」
と呼んでいたら


コペ子で振り向くようになってしまったにゃっちゃん( ̄m ̄* )



nya4



つるつるぽわぽわでいい匂いになったので
うれしくてチュウしまくり(* ̄◎ ̄*)


またすぐコペ子に戻りそうです( ̄∇ ̄*)ゞ



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
濡れると猫らしくなくなるにゃあに応援クリックお願いします(*゚▽゚)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●職場の子猫たち7●●

明日で4ヶ月になる職場の子猫たち。


comoco1


2回目のワクチンも終了して体重も2kgを超えました。

毎日モリモリ食べてキャーキャー遊んで健康優良児たちです。


可愛さと、毛づやの良さと、性格の良さは獣医さんからもお墨付きヽ(〃^▽^〃)ノ


comoco2


ご縁のある里親さんが見つからず
このまま職場にゃんこに落ち着きそうです。


PCのマウスが動かなくなったり
電話が通じなくなったり
多少( ̄ー ̄?)の悪さはするけれど
基本的にみんなおとなしくてお利口さんなので
事務所内に5匹も子猫がいるとは思えないぐらいです。




職場で一番手がかかるのは夏毛になってもこもこ度が低くなった
子猫たちの母親のもこちゃん。


moco


あっちの窓を開けて、こっちの窓を開けて、と人を呼びつけ
気に入らないとすねすねモードで床にうんち攻撃(ノ_-。)

挙句の果てに先日はまた家出しまして
自分で帰って来たと思ったらノミを連れてきちゃいました(; ̄□ ̄)

今度避妊手術をすることになったので少しは落ち着いてくれるかな?

でも手がかかるのもかわいいんだよねぇ(*゚ー゚*)



そしてまったく手のかからない
びーちゃん。
基本的にはいつも一人で寝ているけれど


bee

寂しくなったらお膝に乗ってきます。

自分から子猫たちに近づかなくても
子猫たちがくっついてくるとちゃんと毛づくろいしてあげる
やさしいびーちゃんです。


今日も職場でみんなに癒やされました~(*´ェ`*)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
夏でもほっぺ毛ふさふさめいにゃんにぽちっとお願いします(*・ェ・*)ノ~☆
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●コペコペゾーン●●

ワタクシとにゃっちゃんはラブラブなので1日何回もチュウします\(ε ̄\)


「おはよー」
とか
「行ってくるねー」
とか
「ただいまー」
とか
通りがかかりに
「かわいいからチュウしてあげるー」
とか
寝ているときに
「こんなにかわいかったらチュウされるのはしかたないよねー」
とか。。。



nya1



で、無理やりの時はおでこの辺りにチュウっとした後


「なんでチュウ嫌がるのー」


と、ワタクシの鼻の頭をぐりぐり押し付けるのですが
その後にゃあはものすごく迷惑顔で顔を洗います(▽⊿▽)


nya2


でもちゃんと顔を洗っているおかげでいつもふわふわで気持ちいいから
ついつい鼻の頭押し付けちゃうんだよね(@⌒ο⌒@) b


だったのに最近なんだかおでこの辺りがコペコぺしてるΣ(°д°lll)



nya3


暑くなってきたのでワタクシの汗と化粧ででろでろの鼻を押しつけられたら
さすがきれい好きのにゃあでもきれいにできないみたいです。

ごめんよぉ(。-人-。)


今週末はお風呂入ろうね~Ψ(`∀´)Ψ



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お風呂嫌いなにゃっちゃんにがんばれのクリックお願いします♪<(゚ー^)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●今年は開くか?●●

may1



めいは年がら年中開いています。

暑いからではありません×( ̄-  ̄ )



may2





それに引き替えにゃあは夏だけ開く子。


nya1


昨年開いたのは7月11日だったので
今年はいつ開くのかと楽しみにしている今日この頃( ̄m ̄* )


でも

「エアコンは最初の数分間は多くの電力を消費するので
室内温度が上昇する前に電源を入れておけば節電になる」

ということを聞いたので
今年は朝からエアコン部屋で
快適お留守番状態のにゃっちゃん。


今年は開かないかな~(´・ω・)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
暑いのも嫌いなにゃっちゃんに応援クリックお願いします(。-_-)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR