●●足あげ写真公開●●

fio1


そう、フィーぞうは女の子ですが


足をあげてちっちをしますщ(゚ロ゚щ)


私の前ではきちんと座ってすることが多く
今まで証拠写真を撮れませんでしたが
今日は撮りましたよd( ̄◇ ̄)b


めっちゃあせってカメラを出して撮ったので
ピントも合わずボケボケ写真ですが



fio2



...上げてるね(-_-;)



fio3



.....上げてたね( ̄-  ̄; )



まっ、フィーぞうだからいいかっ(¬∇¬*)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
女の子?なフィーぞうにポチッとお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ 
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●斜め掛けバッグ2色●●

日が落ちると涼しくなってきましたね。


日中は30度近く気温が上がるので
暑苦しいと思うんだけど
寒がりにゃっちゃんのためにラグを出しました。


nya1


にゃっちゃん満足げ。

よかった、よかったd(⌒ー⌒)



ところで、

前回お買い物バッグを作った時に
これから「ショップ在庫商品を作成していこうと思います」
なんて言ってましたが
すぐにバッグのご注文を頂いたのでそちらを作成してました。


nya2


斜め掛けバッグのキャメルと茶色です。

表地は合皮、裏地はクリーム地に茶色の足跡柄の綿素材生地で作成しました。

キャメルが思ったよりカジュアルになってしまったので
茶色で作りなおしたのですが
両方ともご購入していただけることになりました。

ありがとうございました。



bag


素材や持ち手を変えると
同じ形でも違ったバッグになります。


今度は冬用にもふもふ素材で作成してみようかな(・-・*)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
寒がりにゃあにポチッとお願いします(^_^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

フィーぞうが店長のお店はこちら~↓
shopfi-zo

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●一雨ごとに涼しくなると●●

やっと「一雨ごとに涼しくなる」季節になりましたねε- ( ̄、 ̄A)


ようやく過ごしやすい気候になったと思っていたら

朝から、


nya1


さむい、さむい、と うるさい にゃあが...(-"-;)


仕方ないので私の膝を提供したところ


nya2



ぐっすり寝てくれました。



nya3


でも朝からずっと動かないわけにもいかないので

にゃあの寝室カゴの中に
ファーの座布団とふわふわクッションを入れてあげて

にゃあをつっこんでみたところ



nya4


すねました┐( ̄ヘ ̄)┌


次に雨が降ったら湯たんぽ出動かな~( ´△`)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
相変わらず寒がりにゃあにポチッとお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●猫がダメな日。●●

may1



may2



may3


せっかく湿疹がなくなって毛が生えてきたのに

またまた首にかゆかゆできてきました<(T◇T)>


そして今までのイタリア産フードからカナダ産フードに変えてみたら
下痢と嘔吐(|||_|||)



でもめいにゃんが下痢になった日、
にゃあも体調が悪く私の追っかけもせず
1日中クローゼットの中に隠れていました。

さらに私の職場のにゃんこわらびちゃん。
生まれつき肺が片方しかないので
呼吸はいつも苦しそうなのですが
その日はいつもに増して苦しそうで
病院に連れて行こうか相談するほど。


みんな次の日には回復していたけれど
同じ日に体調悪くするなんて何なんでしょう(||゜Д゜)



may4



3連休のせいでいつもと生活のリズムが狂ったからなのかもね(;¬_¬)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
やさぐれめいにゃんに応援クリックを!(T-T )
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●体力のあるうちに●●

今日は敬老の日でしたね。


フィーぞうは私の両親、
高齢者夫婦に飼われているわんこです。


両親が少しでも体力のあるうちにパピーのやんちゃな時期を乗り越えられれば
と思い、先代わんこを亡くしてから3カ月足らずでフィーぞうを迎え入れました。


fio1


4歳になっても落ち着く気配はなく
相変わらずやんちゃなフィーぞうに比べ
思ったより早く老化の波にのまれ散歩もままならなくなった母。

そのため最近父の不在時は
実家近くに住む姉が散歩に連れて行くことに。

とはいえ、母が1時間かけて歩いていた散歩コースを
体力なしの姉が歩けるわけもなく、
フィーぞうの散歩は自転車で行くのが基本になりました(。 ̄x ̄。)



でも姉曰く、

「自転車で走ると楽しい」んだって。

「頑張るフィーぞうが面白い」んだって。



というわけで、この3連休は私が代わりに自転車でお散歩に(*^-°)v

「フィオゆっくりよ~。」
とか
「フィオ右に曲がるよ~。」
とかいうと必ず必ず目を見て


fio2


返事をしてくれるフィーぞう。

楽しそうに走るのでこっちも嬉しくなって
「フィオちゃん頑張るねー。えらいねー。」
なんてほめてあげると


fio3


調子に乗って走るフィーぞう。

おもしろ~いΨ(`▽´)Ψ


いつまで走ってても楽しそうなんだけど
暗くなってきたから帰ろうと引き返したら
途中からどんどん足取りが重くなってきて


fio4


呼んでも顔もあげられなくなってるし...。



今度から体力のあるうちに引き返そうね(¬w¬*)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
散歩というよりトレーニングさせられているフィーぞうに応援クリックお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ 
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR