●●穏やかでおっとり●●

nya1



『毛柄がいっぱい!ねこのきもち』


猫の毛柄や肉球のことがいろいろ書いてあって

すごく楽しく読ませていただきました。



nya2



他にもさび柄の猫はおっとりマイペースって書いてあったけど
にゃっちゃんはその通りだと思う(≧∇≦)b

ウソじゃないよ。







may1



他にも長毛猫はおっとりした性格とか書いてあったけど、

それはウソですね(;`O´)



may2


以前に読んだ雑誌にも

ノルウェージャンフォレストキャットは温厚

とか書いてあったけど

世の中の人には真実を伝えなければ!ヾ(`◇´)ノ彡



めいにゃんは長毛猫だけど

穏やかでも、おっとりでも、温厚でもないですよ~(ノ`□´)ノ




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
自分をわかっていないめいにゃんにポチッとお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●いい感じに●●

干し柿の食べ過ぎによる体調不良のまま

フランソワ王国の交流会に参加したフィーぞうでしたが



ぐったりしていたということはぜんぜんなくて

ゲームにはすべて参加し、参加賞をゲット(*'-')b


fio1



いつもとちがうところといえば

昨年の交流会では喧嘩売りまくりだったのが


fio2


今回もいろんな子にお尻のにおいをかがれまくりましたが、
かがれても怒ったのは1回だけ。
(って1回怒ったんかい\(゚ロ゚ ))



フィーぞうなんかのお尻を追いかけてくれていたらぶ君とも


fio3


仲良く記念撮影(^ー^* )




ボール遊び中にボールを取られても邪魔されても


fio4


怒ったのはピース君に1回だけ。
(って1回怒ってるやん\(-_-メ) ごめんねピース君。)



いままで何度もしている姉妹喧嘩も


fio5


今回はする気配もなく、



前回エドワールパパとのツーショット写真を撮ろうとしたら
パパにまで喧嘩を売ったのに


fio6


今回は穏やか~。




いつものハイパーイケイケ娘っぷりが体調の悪さで発揮できず
ちょうどいい感じでまったりと楽しく過ごせた交流会でした(○゚ε^○)v


これから毎回体調不良でいいよ。Ψ(`▽´)Ψ



いつかはエレーヌママのように


fio7


本当に落ち着いてくれるといいのにな~(^-^)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
年の割に落ち着いていないフィーぞうにポチッとおねがいします┐(´-`)┌
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●第12回フランソワ王国スタンダードプードル交流会に行ってきました●●

今日は快晴(^_^)v


雨で延期されたフィーぞうのお里フランソワ王国主催の

「第12回フランソワ王国スタンダードプードル交流会」

に参加してきました~。



fio1



実は昨日母の留守中に
母が作っていた干し柿を大量に盗み食いしていたフィーぞう(-_-メ)


夜中に何度も吐き、何度もトイレに走り
寝不足も重なって本調子ではなかったのですが


fio2


姉妹犬のフレーズちゃんが6月に胃捻転
同じく姉妹犬のニンファちゃんが9月に腫瘍摘出
という大病を患ったため
会えるときには会っておこうと強行参加(>0<)o


無事に姉妹写真撮影と



fio3




家族写真撮影を行うことができました。



fio4



来年もみんなで写真が撮れますように。




また今回の交流会では「fi-zoショップ」の商品を販売させていただきました。
お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。


フランソワ王国の皆様ありがとうございました。





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
店長フィーぞうに応援クリックおねがいします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●オトモダチができました●●

may1





may2



グレーと白のにゃんこの抱き枕。

「めいにゃんみたーい。」

と思ってめいママ(姉)にプレゼントしました。



may3



並べて写真を撮りたいって思っても
ぐれしろこを近づけると逃げていためいでしたが



may4


「並んだらめいにゃんちっちゃく見えるやん。」
というと一緒に写真を撮らせてくれました( ̄m ̄〃)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
腹黒めいにゃんに応援クリックお願いしますψ(*`ー´)ψ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●レアにゃっちゃん●●

ブログを見てにゃあのことを知って下さった方からたまーに



「にゃあちゃんに会いたい(⌒-⌒)」



とか言われたりするんだけどそれは...



nya1



にゃあはとっても怖がりなので
お客様が来たら姿どころか気配すら消してしまいます。

探し出して抱っこして見せに行こうとしても
パニックになって大暴れしてひっかかれるので
一目たりともお見せすることはできません。



nya2



「動くにゃあちゃんが見たい。」



とのリクエストがありましたので動画をご覧ください<(_ _)>



(※ねこじゃらしをたたきつける音がします。)





最近流行りの布団の上ダイブ/ ̄▽)/

毎日こんな感じで10分~15分楽しく遊んでます。


実物お見せできなくて残念です(´_`。)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
レアアイテムのにゃあにポチッとお願いします( ̄-  ̄ )
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR