●●フィーぞう5歳になりました●●

fio


フィーぞう5歳になりました*:・゜\(⌒▽⌒)




ちっちゃな悪がきフィーぞうが


cibifio


立派な悪がきフィーぞうに成長しました(TwT。)





ブラウンシスターズみんな元気に5歳を迎えることができました。



ひなたちゃんおめでとう!

フレーズちゃんおめでとう!

ナッツちゃんおめでとう!

ニンファちゃんおめでとう!


sisters


末っ子フィーぞうは病気知らずですが
シスターズは胃捻転、肺水腫、腫瘍摘出など大病を経験しています。


ブラウンシスターズみんなが
健康で幸せな5歳を過ごせますように。

来年もみんなで元気に6歳を迎えられますように。




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
5歳のフィーぞうにお祝いクリックおねがいします♪(⌒ー⌒)o
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●バースデーイブ●●

fio1


明日で5歳になるフィーぞうのお誕生日プレゼントとして



これであなたも女の子に見えるでしょうリード」を作ってあげました。


present


以前姪っ子用に作ったスクールバッグで使用した
シャイニーピンクの革が微妙に余っていたので
ナスカン2個と輪カン2個をつけて少し短めに仕上げました。

持ち手部のナスカンは係留用に付けてます。



fio2


さらにカシメ部には赤の革をお花型に切って打ち付けたので女の子感アップv(*^ー^*)v



このリードをつけて早速実家近くのカフェ「Jhouse」にランチに行ったら

オーナーに

「女の子ですか?」


って聞いてもらえました~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
明日で5歳のフィーぞうに応援クリックおねがいします\(^◇^*)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●春の気配●●

今日は一日中雪の舞う寒い京都でしたが

うちの中には春の気配が感じられるようになりました。



nya1


ヒーターがついているにもかかわらず、
ひなたぼっこをするにゃっちゃんが(^ー^* )



ドーム型ベッドにカイロと湯たんぽをセットしても


nya2


やっぱりひなたぼっこ。


寒くてもお日様の光は春に近づいてます。


nya3


もうすぐひなたぼっかーにゃっちゃんがさすらう日々が始まるね。



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ひなたぼっこ大好きにゃあに応援クリックお願いします♪♪(*´▽`*)ノ゛
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●にゃあだけの場所●●

今日は2月22日にゃんこの日(^◇^)

にゃあにはタイのお刺身を焼いてあげました(@⌒ー⌒@)




ところで、

うちには1階と2階にファンヒーターがあるのですが



2階のヒーターの前にはにゃあ用ソファが


nya1




1階のヒーターの前にはにゃあ用座布団が置いてあり


nya2



ヒーターがついているときはにゃあはほぼそこにいます(^_^;)




たまーににゃあがいない時に私がヒーターの前に座ると



すぐにニャーニャー言いながら走ってきて


nya3




ヒータの前から退かされます(T_T)


nya4



いつからヒーターの前はにゃあだけの場所になったのですか(。・ε・。)


って怒っても、私が退いちゃうからいけないんだろうな~。

最近甘やかしすぎかな~o(-_-;*)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
一人っ子にゃっちゃんにポチっとお願いします(¬、¬)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●値段の割に●●

めいにゃんはおうちにお客様が来ても隠れたりしないにゃんこなので


知らない人がめいにゃんちに来てめいにゃんを見ると

「高そうな猫ですね。」

って言います。


high じゃなくて expensive な意味でね。


may1


見た目でかいし、
長毛だし、
日本の野良猫にはいないタイプだから
拾ったのではないだろうと思って言われるのであって

決して

「高級そうな優雅な雰囲気が漂っている」

という訳ではないのですが、



めいママ(姉)は勘違いをして

「めいに似合うベッドを買った」


may2


なんて言って無駄な買い物をして失敗します(^m^)





めいにゃんのお気に入りのベッドは


may3


100均で買った書類ケースだし、




それよりなによりめいにゃんは、


may4


何にもない床でぱぁして寝るのが一番好きなにゃんこですから(´ー`)┌





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
貧乏くさいめいにゃんにポチッとお願いします(。-_-)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



ちょこっとおしらせ。。。


こちらのバッグが販売されます。

bag

刺繍は戸塚刺しゅうの先生が刺されたもので、私がバッグに仕上げました。

大丸京都店 6階 イベントホール
2月20日(水)~25日(月) 「第38回戸塚刺しゅう展・手芸用品バザール」

興味のある方はぜひ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR