●●アレルギー用●●

めいに新しいスヌードを作ってあげました。


may1


めいママが
「幅6㎝で作って」
というから幅6㎝で作ったら
毛で見えないやん(-_-#)


仕方ないのでほっぺの毛も全部スヌードで押さえたら


may2


なんだか普通の猫みたいにみえるよね(* ̄m ̄)






最近のめいにゃんは魚しか入っていないと思ったフードに
「鶏脂肪」が入っていたせいで
かゆかゆがひどくなってます。


may3




なのでまたまた新しいフードに切り替えました。


may4


めいが「好酸球性肉芽腫症候群」と診断されて2年になりますが
その頃にはなかったアレルギー用のフードが
最近ではどんどん発売されてきているようです。

それだけアレルギー持ちの猫ちゃんが多いってことだよね。



早く病気が解明されて完治できるようになればいいのに( ̄人 ̄)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
かゆかゆめいにゃんに応援クリックお願いします。(=^0^=)/
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●サヨナラメイニャン?●●

may1


may2


may3


箱好きめいにゃんが箱に入っているところに
姪っ子が書いたいたずらですが、


私はめいにゃん拾わないぞ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




めいは
いつも一人で
どこにいるかわからなくて
ごはんの要求以外甘えてこない。

猫らしいと言えば猫らしく
全く手のかからない子だから
飼いやすいのかも。



でも
甘えん坊で
一人が嫌いで
お膝で甘えて一緒に寝る。

にゃあみたいな手のかかる子の方が私には合ってると思うんです(*゜∨゜*)



猫が飼い主を選んでる?





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
めいにゃん拾いたい方はクリック!!(*゚▽゚)σ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●あたためますか?●●

にゃあが寒がるので


nya1


レンジで温めてあげました(o^-^o)








ウソですよ~!! L(゚□゚ L)



レンジで温めたらにゃんこは死んじゃいますよ~!!!




温めるなら


nya3


ヒーターつけるのが正解(*`д´)b





うちではにゃあが盗み食いしそうな食べ物や
悪さしそうな物はオーブンレンジの中に隠すのが基本。


今日の夕食は鯛だったので、
一番に食べて骨と皮はお皿ごと食卓からオーブンレンジの中へ即移動。


食後、食器を洗おうとお皿をオーブンレンジから出して
骨と皮を捨てている間扉をあけっぱにしておいたら


nya2


にゃあが入ってました(^_^;)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
オットにものすごく怒られていたにゃあに応援クリックお願いしますm(._.)m
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●ちびフィオちゃん●●

先週の「スタンプーと愉快な仲間たち」のBBQに参加した時、

ディノままさんからディノままさん手作りの編みぐるみを2匹頂きました。




フィーぞうそっくり。


fio1



ぬいぐるみ好きのフィーぞうに襲われましたが



fio2



ぬいぐるみは他のおもちゃと違ってやさしくかむので

破壊されることはありませんε~( ̄、 ̄;)ゞ





もう一匹は。。。



may



めいのになってました(^_^;)





今は実家の階段と姪の部屋に飾らせていただいてます。

ディノままさん、ありがとうございました。





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ぬいぐるみにはやさしいめいにゃんに応援クリックお願いします(^_^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●今年初。●●

今日は寒くもなく、暑くもなくいいお天気だったので



今年初の「窓ガラスを開けての日向ぼっこ」を楽しんだにゃあ(*'ー'*)♪


nya1



気持ちいいね~。



nya2



やっとにゃあにも春が来たね~。



nya3


と思ったのに、明日からまた寒いんだってΣ( ̄□ ̄;)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
にゃあに応援クリックお願いします( ̄ー ̄)ノ~~~
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR