●●梅雨入り●●

関西も梅雨になっちゃいました。




ほんの数日前に開いたにゃっちゃんは梅雨に入った途端



nya1


卑屈座り~。

朝から寒い寒いと訴えるので
寝室にレンジで温めるカイロを入れてあげました(^_^;)



nya2



「にゃあは夏毛になったから余計に寒いよね~。」

なんて言ってると
なんだか私までとっても寒い気分になったので




nya3


にゃあに倣って
お腹にカイロを貼って出勤してみれば


暑かった(-_-;)


そうだよね。
この時期、肌寒いだけで寒くはないよね。ヽ(。´□`)ノ




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
寒がりにゃあに温かいポチッとお願いします(^_^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●お洗濯日和●●

毎日毎日いいお天気でお洗濯日和ですね(^◇^)



火曜日からは雨が続くようなので

今のうちに



fio1



フィーぞうを洗いましたΨ(`▽´)Ψ



洗い始めは泡でモコモコにしたり



fio2




写真を撮ったりする余裕もあったのに


タオルドライして



fio3



ドライヤーをかけて


ブラッシング.....




もう途中から汗がだらだら頭がくらくら

全然乾いてないけど私が疲れたので強制終了。


乾かした後にハートを整えようと思っていたけど疲れすぎて何もできず(T_T)



fio4


フィーぞうもぐったり疲れておりました。



1日でシャンプーからカットまでするトリマーさんやわんちゃんってスゴイね。





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
憧れのサロントリミングはムリそうなフィーぞうにポチッとおねがいします<(_ _*)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●にゃっちゃん開いちゃった。●●

季節は夏?





というわけで



nya1



今年初、にゃっちゃん開いちゃいました。





昨年は7月31日
一昨年は7月11日


今年は早かったね~。

毎日暑いもんね~。



nya2



にゃあの開きは寒い時には見られないし、
エアコンを入れ始めるとみられないし、
本当に貴重なんです(>_<)


めいにゃんは年中開いているけどね(^m^)



may


にゃあとめいしか知らなかった頃はめいが特殊なにゃんこだと思っていたのに


職場の事務所にいる7匹のにゃんズは

年中開く派    5にゃん
全く開かない派  2にゃん

開かない方が希少なの??





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
今年初物にゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●今年はハートで●●

真夏日が続いて暑ーい毎日ε-(´o`;A



見ているだけで暑苦しいフィーぞうをスッキリさせようと
6㎜のバリカンでカット。


一昨年はお尻にリボン
昨年はお尻にぽんぽん
今年は



fio1



お尻にハート & 背中にもハート にしてみました。



fio2



でも何だかわかりにくいかも......

と、思っていたら
一緒にランチに行った松尾園芸のログハウスで

「背中にもお尻にもハートついてるぅ。」

って他のお客様から言ってもらえましたヾ(o・∀・o )ノ




fio3



よかったヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノよかった。


ついでに、



fio4


足首をはく離骨折した母のギブスが取れました。


よかった\( ̄ー\)(/ー ̄)/よかった。



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
サマーカットフィーぞうにポチッとおねがいします\(^◇^)/
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●ソフトモヒカン●●

サッカーのデビッド・ベッカム選手が引退されるということで


にゃっちゃん、懐かしの「ベッカムヘア」にしてみました~。



nya1



それは昨日の夕食がブリ塩焼だったから...



にゃっちゃんブリの皮を盗み食いしたんですヽ(`⌒´♯)ノ


nya2



食事の準備中も、食事中も

「ブリなんてにゃあの食べ物ではないわ。」

って全く興味のないフリしていて、

食事が終わってまったりしている時に

いきなりブリの皮を盗み食い(-"-;)



nya3


急いで口の中に手を突っ込んで取りげようとしたものの、時すでに遅し(T_T)

それから寝るまでずーっと

「あーおいしかった。」

と、満足げに顔を洗っていたにゃっちゃん(`ε´)





今朝おはようのチューをしようとしたら


顔中魚臭い~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


そういうわけで、お魚臭い頭のてっぺんを洗ってソフトモヒカンにしてやりました( ̄‥ ̄)=3



朝から頭をゴシゴシ拭かれて超ご機嫌斜めのにゃあの前で

「魚臭い子ちゃんの歌」(自作)を歌っていたら



nya4


すねて壺型ベッドに引きこもり。




でもにゃあが悪いんだからね!ヾ(`◇´)ノ彡☆




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
まだお魚臭いにゃあに応援クリックお願いします(・∀・)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR