●●あなたのせいです。●●

昨日実家でフィーぞうを刈って、夕方自宅に帰宅してみれば



にゃっちゃん吐いてました(T_T)




昨日は良いお天気だったのでベッドパッドとシーツを洗濯していたため
毛玉と黄色い液がベッドマットの上に直接吐いてありました。

マットは洗濯できないよ~(>_<)




「次吐いたら病院連れて行くよ。」

と、にゃあには言い聞かせていたのに
今週末オットが車で出かけていたため車なし。

帰宅時には元気な様子でお出迎えしてくれたので吐いた事に気づけず、
18時半ぐらいに吐いた跡を発見したので
タクシーを呼んで病院へ行くには19時までの診察時間に間に合わない可能性あり。

にゃあがしんどそうではないので
時間外にタクシーで病院に連れて行くほどではないと判断して
病院へは行きませんでした。



なんとなくにゃあは

「今日は車がないから吐いても病院連れて行かれない。」
「元気そうに見せていれば吐いたのばれなくて診察時間に間に合わなくなるはず。」

ということがわかっていたような気がするな~(。_。)





吐いた後にしては元気なにゃあが、
夕食後に 「あそぼー。」 と誘ってきたので
いつものようにベッドの上で猫じゃらしを振ってあげたら



nya1




拭いて除菌スプレーをしたにもかかわらず
自分の吐いた跡に近づくのも嫌らしく




nya2




端の方でちょこちょこ遊ぶだけ。




nya3




挙句の果てにベッドに乗ろうともしなくなりました(-_-;)




nya4



ちゃんと掃除したじゃな~い(○`□´○)

誰の吐いた跡ですか~(○ `ε´○)

今日も私はその上で寝なくてはならないのですけどね ~(o`皿´○)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
きれい好きなにゃあにぽちっとお願いします(-"-)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●抱っこ( ̄ー ̄) ●●

今日はフィーぞうを6㎜のバリカンで全身カット(^_^)v



いつもは午前中にカットするのに今日は珍しく午後から。



「眠い~。寝る~。」

と何度も座って横になろうとするフィーぞうをしかりつけながら刈ったため



fio1



なんだかいつもより時間がかかった気がする。(-_-;)



頑張って起きていてくれたご褒美は先日の姉妹オフ会ニンファちゃんに頂いたクッキー。



鼻の上に乗っけて「マテ」させるとなんだかとってもかわいくて



fio2





fio3



ずっと「マテ」させてやりましたΨ( `▽´ )Ψ




頑張って「マテ」できたご褒美は



fio4



抱っこ( ̄ー ̄)


フィーぞうはめいにゃんと違って抱っこも嫌がらないのよ~。




長時間は人間の方がつらくて嫌だけど(^_^;)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
体重20kgで重くて抱っこは大変なフィーぞうにポチッとおねがいします(-ω-;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●抱っこ(^_^)抱っこ(-"-メ)●●

にゃあは小さい頃は抱っこが大好きで
私が帰宅すると膝のあたりを両手でタッチして
抱っこをおねだりする子でした。

抱っこしながら家事をしたり
移動は必ず抱っこだったり
の毎日。

最近はそんなに抱っこさせてくれないけれど
あまり抱っこされたい気分じゃない時でも



nya



ちょっと手で抵抗するだけで基本的には嫌がらない。






ところがめいにゃんはいつでもどんな時でも




may1





may2





may3


両手両足で全力抵抗(-_-;)

今日も腕にひっかき傷をつけられためいママ(姉)。




もうそろそろめいを抱っこするのはあきらめようよ。。。。




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
抱っこ慣れしているにゃあにぽちっとお願いします(^_^)v
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●新しいベッド?●●

may1




may2




may3



はい、残念(# ̄m ̄)


そちらはめいの新しいベッドではなく
椅子に干してある姪①の通学用レインコート。




may4



しかもほとんどはみ出てるし(≧m≦)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お気に入りのビール箱を捨てられたため、寝る場所を模索中のめいにぽちっとお願いします(^.^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●まだまだ若いね!●●

5月24日、5月31日、6月4日、6月13日、と最近1週間に1回のペースで吐いているにゃあ。


7歳になっていきなり吐き始めた時に病院の先生から

「加齢により体質が変わるので
今まで吐かなかった子がよく吐くようになることはあります。」

と言われました。



8歳の時は少し改善されていた症状が
9歳になってから
ごはんを食べないことがあったり、
吐く回数が増えたりして

ちょっと今までとは違うな~

と、感じられる症状に(-""-;)


9歳になったから?
加齢によって体質が変わったの?



吐くと元気が無くなってぐったりと寝てばかりいるにゃあなので
少しでも遊んでくれればと思い
新しいおもちゃを買ったところ。。。


nya1



nya2



nya3



nya4


ノリノリで遊んでくれましたヽ(T0T)/


大丈夫!
まだまだ若い!



でも今週中に吐いたら病院連れて行くからね(゙ `0´)/




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
意外に元気なにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR