●●雷ゴロゴロ●●

今日は平日休みだったので幸せにお昼寝をしていたら



nya1



にゃあに起こされました( ̄ △ ̄) ...。


18時ぐらいまで寝ようと思っていたのにまだ17時にもなってなかったので
もう少し寝ようとしたら肉球で顔をぐいぐい押された(-ω-")


遠くで雷がゴロゴロ鳴る音が聞こえたので雷が怖くて起こしたのかと思い
抱っこすると胸を蹴られて拒否られた(`⌒´♯)


何なの~!!ヾ(○`ω´○)ノ゙



仕方なく起きるとにゃあがキッチンで



nya2



超ぶーズラで



nya3



ごはんを要求。。。


カリカリを5,6粒あげたら



nya4



机の下に隠れに行きました(*゚△゚)



何なの~!!p(○`□´○)q




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
寝ぼけてた?にゃあにぽちっとお願いします ( ̄-  ̄ )
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●箱入り娘だから●●

may1



めいは「好酸球性肉芽腫症候群」という病気で
首周りにかゆみを伴う湿疹ができ
それが湿ったかさぶたになって脱毛していきます。



may2



原因は今の医学でははっきりと解明されていませんが
食物アレルギーではないかと言われています。

めいは病気を発症した当時食べていた「チキン」の入ったフードを止め、
さらにダック、ターキー、ウズラ、牛肉、馬肉、ラム肉、チキンミール、鶏脂、全卵、
などの入っていないフードを食べることによって
よくなったり、悪くなったりを繰りかえし
2年間病気と闘ってきました。



may3



毎年姪甥たちが夏休みに入った辺りに悪化するのですが

今年は今までになく悪化( TДT)


ステロイドの注射を打つと良くなることはわかっているけれど
めいの体に与える影響を考えるとそれは最終手段(゙ `-´)/

とりあえず病院で殺菌作用のあるシャンプーをもらい
毎日首周りを洗って様子を見ることになりました。


悪化した時点で首周りの毛もほっぺ毛もどんどん抜けてしまっていたし、
毎日洗うのであれば短い方がドライヤー嫌いのめいのためにもなるだろうと、
首周りの毛も6mmのバリカンでカット。



may4



ふわふわ女王様だっためいにゃんは変わり果てた姿になりました。゜(゜ノA`゜)゜。



でもずっと食べられなかった大好物の「ささみ」は解禁。
一個ぐらいいいことがなくちゃね。




めいにゃんのかゆかゆが早く良くなりますように(;人;)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ほっぺ毛のないめいにゃんに応援クリックお願いします(T_T)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●ピンクで攻める●●

フィーぞうはデカいし、
フィーぞうは足あげてちっちするし、
フィーぞうは目がちっちゃいし、

いつも男の子に間違えられますが


母が
「ピンク色を身に着けていると女の子に見える」
と言ってから
リードもシュシュもピンクで作って
外出は必ず「ピンク」になったので


fio1


最近は「女の子ですか?」って聞いてもらえるようになりましたd(≧▽≦)b



ピンクいいね!



そういうわけで、作りました。


fio2
(モデル商品:レースシフォンスヌード  ピンク



fio3
(モデル商品:綿サッカースヌード ピンク水玉レース



fio4
(モデル商品:総レーススヌード ピンク



「男の子ですか?」って言われてしまうわんズの皆さん

「これであなたも女の子に見えるでしょうスヌード」いかがですか~(^|0|^)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
ピンクまみれのフィーぞうにポチッとおねがいします(^_^;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


ピンクで攻めたいわんズはフィーぞうが店長のお店へ~↓
shopfi-zo

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●サービスショット●●

うちの寒がりにゃっちゃんは


実は暑いのも苦手(-_-;)


 
最近は朝8時を過ぎると

「暑い~。暑い~。涼しくして~。」

と、
足にまとわりついたり
うるさく鳴いてみたり
爪とぎをしてはいけない場所でしてみたり
あの手この手でエアコンをつけるよう要求してきます。

エアコンをつける「ピピっ」って音がすると
満足げに朝寝をし始める贅沢な生活(^_^;)



今日は朝から雨が降っていたので
エアコンはつけなくていいかなー
と思ってにゃあの様子を見ると



nya1



やーんかわいい~。 ( ← 親バカ)



nya2




キャットタワーの上で開くなんてどこぞの猫にはできない技ね~。



nya3



でも朝っぱらからそんなにかわいくうにゃうにゃしてるってことは

どうせまた何か要求があるからですよね~(-"-)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
おねだり上手なにゃあと今日も怒りのめいにゃんにぽちっとお願いします ( ̄ー  ̄)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  banner

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●バレない?気になる?気にしない?●●

♪1つ 人より はげがある
♪2つ ふたつも はげがある
♪3つ 三日月 はげがある



fio1



♪5つ いつでも はげがある
♪6つ 向こうに はげがある



fio2





fio3





may1



10で とうとう .....Σ(゜艸゜* )






いつもフィーぞうの毛は
足の裏、お尻周り、顏周り を 1mm のバリカンで
体全体を 夏は6mm 冬は10mm のバリカンでカットするのですが。

今日お腹をカットしてたらやけに毛が落ちてくるわ~なんて思ってたら


1mmのバリカンでした━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?


ダイジョブダイジョブスグノビルスグノビル。。。




でも、

めいにゃんのハゲはめいママ(姉)のせいだからねー( 」´0`)」




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
笑顔のフィーぞう怒りのめいにゃんにポチッとおねがいします (。-_-)ノ
banner  banner  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR