●●秋刀魚♪秋刀魚♪●●

秋と言えば秋刀魚ー!

ということで、今年もめいにゃんち(姉宅)で秋刀魚を焼きました



may1



家の中から様子をうかがうめいにゃん。

でも興味があるのは



may2



焼き係のめいパパ。



たまたまお散歩中に通りがかったフィーぞうも



fio



いい匂いがしているのに興味なし。


秋刀魚大好きにゃっちゃんはおうちでお留守番だったけれど



nya


最近胃の調子が悪そうなので秋刀魚のおこぼれは頂戴できず。


人間だけが今年もおいしくいただきました(^◇^)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
秋刀魚にはまったく興味のないめいにゃんにポチッとお願いします(-_-)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●厳重チェック!●●

台風18号が去ってから連日30度越えの真夏日の京都。


あっついわ~ε-(´o`;A)




それなのにうちの寒がりにゃっちゃんは



nya1



「寒いから膝に乗せろ。」
と、足にまとわりついてくるので
仕方なく『あったかラグ』を買ってきてひいてあげました(-"-)



新入りさんはにゃっちゃんによる「うちの子認定試験」に合格しなければ
うちの子になれません。


まずはにおいチャック。。。


nya2





爪とぎチェックと寝心地チェック。。。


nya3




ところで、以前使用していたラグはどうなったかと言いますと


洗濯機に破壊されました(○ ` □ ´ ○)



nya4


もちろん

「クリーニングの際は専門の業者に」

って書いてあったけどな(((((¬_¬)



去年までは洗濯機で洗ってたんだけどな~。
なんでかな~。




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
チェックの厳しいにゃあにぽちっとお願いします (^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●チョーカーとエコバッグ●●

以前フィーぞう用に作ったハートのカンと丸のカンのチョーカーを見た



fio1



くろいぬにっき」のshiocoさんより
ラブラドールの華ちゃんとスタンダードプードルのジープ君用に
チョーカーをご注文いただきました。



fio2



実はこの赤の革、
私の普段使いのバッグに使用していまっす(^ー^)



fio3


もう何年も使っているので色があせてしまっているけれど
今度お会いした時にはバッグを持った私を真ん中に
華ちゃんとジープ君とのスリーショット写真で
似非飼い主になりたいと思います(^○^)/


shiocoさんご注文ありがとうございました。



他にもショップエコバッグを見た方からご注文を頂き


fio4


青地に白のイカリ柄のナイロン生地でエコバッグをお作りしました。


ご注文ありがとうございました。




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
ショップ店長フィーぞうにポチッとおねがいします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


フィーぞうが店長のお店はこちら~↓
shopfi-zo

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●肉球占い 続き●●

前回の記事の「肉球占い」には続きがありまして、

猫の肉球の形で飼い主との相性がわかるんですってよ?


上が平らな「富士山型」の子は
蠍座や魚座と◎ 乙女座や山羊座と× 
O型と◎ AB型と×

右左中の幅が同じぐらいで細長い「米粒型」の子は
獅子座と◎ 双子座と× 
O型と◎ A型と×

全体が三つ葉のように見える「三つ葉型」の子は
蟹座と◎ 水瓶座と× 
A型と◎ O型と×

真ん中が大きい「ロケット型」の子は
射手座と◎ 乙女座と× 
B型と◎ A型と×

底辺が一直線の「おにぎり型」の子は
天秤座と◎ 牡牛座と× 
AB型と◎ O型と×





nya1



生真面目なO型とは冷戦が続くかも?





nya2



オットO型だけど冷戦状態ではないですね( ̄x ̄)乂





may1



過保護なA型ともウマが合わないかも?

私はA型だけど飼い主ではないし、
おうちに遊びに行くと必ずご挨拶にも来てくれるし
嫌われてはいないはず (○´・×・`○)?





may2



うん、やっぱりあたってないよね(-_-)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
姪②がB型かもしれないけれど相性は×なめいにゃんにポチッとお願いします(^m^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●肉球占い●●

うちも、フィーぞうのうち(実家)も、めいにゃんち(姉宅)も
京都の桂川に近い地域になりますが
台風18号の被害はなく無事でした。

多くの方からメールを頂きました。
ご心配いただき、 ありがとうございます。


katsuragawa


16日の18時ぐらいに渡月橋から3本下流にある西大橋より撮影した桂川。
奥に見えているのが阪急京都線の線路になります。

朝は電車も運休していたから、
これでもかなり水位は下がったんだと思います。





ところで。。。


may1


猫の肉球を見ると基本的な性格がわかるんですってよ?

5つのタイプに分かれていて

上が平らな「富士山型」の子は
常に自分が注目を集めていないと満足できない猫。

右左中の幅が同じぐらいで細長い「米粒型」の子は
小さなことにも気が回る繊細な猫。

全体が三つ葉のように見える「三つ葉型」の子は
愛情深く、飼い主を裏切らない猫。

真ん中が大きい「ロケット型」の子は
好奇心が猫一倍強く、常に未知の世界が気になってる猫。

底辺が一直線の「おにぎり型」の子は
一見おとなしそうだけど、正義感が強く、闘争心たっぷりの猫。




may2


大きな音に驚いたり、実は臆病な一面もある気分屋さんだって?






nya


気に入ったごはんしか食べないなど、少し頑固な態度も目立つ?




うん、ぜんぜんあたってないね(-_-)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
型にはまらないめいにゃんとにゃあにポチッとお願いします (ΦωΦ)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR