●●これであなたも女の子に見えるでしょう●●

フィーぞう用に


「これであなたも女の子に見えるでしょうレインコート&スヌード」


を作りました( ̄^ ̄)=3


fio1


女の子に見えるようにピンクのバラ柄!
お尻にはヒラヒラ!

お尻と肩に反射テープも縫い付けたので薄暗い雨の日も安心!



前のレインコートは


fio2


男の子って言われても仕方のない地味さだったしね。



fio3


うん、うん。ピンクなら女の子に見えるよ~(*´∀`*)




fio4


でもめいママ(姉)は


「こんな犬恥ずかしくてつれて歩けない」


だって。





え~!!!! ( ̄△ ̄;)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
確実に道行く人に笑われそうなフィーぞうにポチッとお願いします(^m^)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


フィーぞうが店長のお店でスヌード売ってま~す↓
shopfi-zo

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●ステロイド注射 2回目●●

パラボラめいにゃんになって2週間。


目の上にできた湿疹が痒くても掻けず
耐えに耐えているめいにゃんなのに


may1


湿疹がひどくなりました( TДT)



そこで獣医さんと相談し、
2~3日効果があるステロイド注射を打ってもらいました。


may2


前回のステロイド注射ではあまり改善が見られず、
副作用で熱が出ためいにゃん。


may3


今回も劇的に効いた感はないけれど
熱は出ていない様子。

メイニャンノシッシンヨクナレヨクナレ~。




エリザベスカラーにも慣れてきて

痒いところは人に掻かせる事を覚えためいにゃん。


may4


女王様健在です(T-T*)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
うっとり顔のめいにゃんにポチッとお願いします(^▽^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●めいにゃんを探せ●●

めいにゃん行方不明~(」^o^)」



mayy1




探して!




may2



いた?



may3



見つけた?



may4


名前を呼んでも返事もしないし
いつも行方不明になるめいにゃんですが

最近は見つけやすいです(*^m^*)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
パラボラめいにゃんにポチッとお願いします(。・Д・。)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●にゃあ10歳●●

今日はにゃあの10回目の「うちの子記念日」。


nya1



ということでにゃあは10歳です。



nya2



オットからフリース毛布、私からおうち型ベッドをプレゼント(*^_^*)



おうち型ベッドはピンクとブラウンが売っていたのだけれど

「にゃっちゃん女の子だし~。」

と、迷わずピンクを選んだ結果、おうちの中で浮きまくり(-_-;)


今までの私ならブラウンを選んでいるはずなのに
どこぞの女の子に見えない犬の影響でピンクを選んでしまったw(ll`0´;)w



nya3



にゃあはしぐさだって、性格だってとっても女の子らしいのに。

だいたいにゃあは「サビ猫」なんだから
見ただけで女の子ってわかるじゃーん(○`ε´ ○)



nya4



これからもますます女の子らしさに磨きをかけて
いつまでもかわいいにゃあでいてねヽ(*´∀`*)ノ







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お誕生日のにゃあにぽちっとお願いします <(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●猫もビビる●●

may1


めいにゃんが網戸に張り付いて見ているのは




may2


猫!Σ(・ω・ノ)ノ!


めいにゃんち(姉宅)の庭に子猫がうろうろしているというので見に行くと
人間が見ていても警戒しないのに、

めいにゃんが見ると警戒しまくる子猫ちゃん。。。

めいにゃんはエリザベスカラーしているし、
毛はふわふわだし、
デカいし、
同じ猫とは思えないよねぇ( ̄m ̄ )


may3


こんなの窓からのぞいていたら人間でもビビるよねぇ。


この後、
推定2ヶ月~3ヶ月のキジ猫の女の子は
餌付けされ、姪①に捕獲され、獣医さんに連れて行かれ、
お向いのおうちにもらわれていきました。


よかった、よかった。

あ、名前は「ここ」ちゃんでっす(^◇^)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
猫に見えないめいにゃんに応援クリックお願いします(´;ω;`)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR