●●らぶ君のレインコート●●

フィーぞうのレインコートを気に入って下さったらぶ君のママからご注文を頂き、


fio1





らぶ君のレインコートを作らせていただきました。


fio2





ピンク色のレインコートもフィーぞうよりらぶ君の方が似合っていましたが、

当然赤色も


love


らーたんのほうがお似合い(*⌒∇⌒*)



やっぱりねー。

「毛色のせい」だといろいろな方から慰めていただきましたが
違うよねー。

なんでだろうねー。


らーたんのおっとりやさしい性格と
フィーぞうのイケイケハイパーな性格の差か?


fio3

(ノ_-;)




らぶ君ままさん、ご注文ありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
残念女子フィーぞうにポチッとおねがいします(-_-;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


フィーぞうが店長のお店で薔薇柄ナイロンスヌード売ってます~↓
shopfi-zo

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●にゃあでもイケる●●

めいにゃんがずっとしていたブルーのエリザベスカラー
結構重い。(何gか量ったことないけど)



なのでめいにゃん用に手作りする時
40gぐらいに抑えられたら
なんて思っていたら


nya1


生地だけでまさかの40g超え(^_^;)

バイアステープとホックをつけたら


nya2


58.5gですってよ∑( ̄□ ̄ノ)ノ


軽くしようといろいろ考えてみたけれど
めいにゃんの毛質を考えるとマジックテープはNG。
ゴムだときれいな円錐形が保てなかったりしたので結局
ホック6個にしちゃいました。

これでもブルーのエリカラより明らかに軽いしね。



でもこのエリカラなら
うちの超怖がりにゃっちゃんでも


nya3


全く抵抗せず普通につけさせてくれたし、
しばらくつけていても嫌がるそぶりも見せませんでした。


もう1個作った透明のプラスチック製のエリカラは


may


にゃあと一緒に重量を撮影しようとしても
試に着けようと思っても
エリカラを持って近づくだけで怖がって逃げました(-_-;)


ちなみにプラスチック製は55g!


次回作はもう少し軽くなるように考えます(>_<)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
猫としては普通サイズのにゃあにぽちっとお願いします (^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●手作りエリザベスカラー●●

好酸球性肉芽腫症候群の悪化により
肩から首、顏にかけての湿疹が
なかなか良くならないめいにゃん。

3回目のステロイド注射を打って
顎の下のじゅくじゅくした湿疹は少し良くなってきましたが
また、肩辺りに新たな湿疹が発生しました。



ブルーのエリザベスカラーが取れそうにもないので
めいにゃん用のスヌードでなくエリザベスカラーを作ってみました。


may1


キルティングの生地で作ったので



may2


食事の時には簡単に反対側に向けられるし



may3


寝ている時にも顔の形やベッドの形に変形してくれるので
まるくなって寝られます。



エリザベスカラーをしていると視界が遮られるのがストレスになると思い
透明のプラスチック素材を使用して作ったエリザベスカラーもあるのですが


may4


そちらは静電気がすごくてほっぺの毛が変なことになるのでお気に召さなかったよう。

布製が快適なら洗い替え用を作ろうと思います。






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
NEWエリザベスカラーのめいにゃんに応援クリックお願いします(*^_^*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●まだまだ!●●

一日の大半を暖かいところで寝て過ごすにゃあですが



nya1





夕食後は活動的(^_^)





nya2





nya3





nya4



「あそぼー、あそぼー」
と、私を誘って
おもちゃで遊んで
走って
ジャンプして。。。。


10歳になってもまだまだ元気(*`▽´*)b




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
遊ぶの大好きにゃあに応援ぽちっとお願いします (*^_^*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●ステロイド注射 3回目●●

may1



私だけでなく、なつさんにも、ディノままさんにもオマジナイをしていただいたのに





may2



好酸球性肉芽腫症候群による湿疹がひどくなったため





may3



獣医さんで3回目のステロイド注射を打ってもらいました。

前回前々回は短期間(2日~3日)効果のある注射でしたが
今回は長期間(4ヶ月)効果がある注射。
副作用として糖尿病になる可能性もあるとのことでした。





may4



過去2回の注射では劇的に効果があったわけではないけれど
注射を打ってからは症状がひどくならなかったことと
熱が出る以外に目立った副作用が見られなかったことから
今回3回目の注射に踏み切りました。



効果がなかったとめいにゃんに怒られたオマジナイですが


絶対効果があると思うヽ(`Д´)ノ



メイニャンノシッシンヨクナレヨクナレ~





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
怒りのめいにゃんに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR