●●今年1年ありがとうございました。●●

今年1年


fio




may






nya


毎日楽しく過ごせました。


母が骨折したり
めいにゃんのかゆかゆがひどくなったり
にゃあが久しぶりに病院のお世話になったり
ちょいちょいいろいろありましたが
みんな元気で新年を迎えることができそうです。

来年も健康で笑顔あふれる1年になりますように。



皆様、今年1年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
フィーぞうに今年最後のポチッとおねがいします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●そろえる派。そろえない派。●●

にゃあは基本、お座りするとき足をそろえます。


nya


しっぽもたたんで座ることも多いので
猫は足をそろえて座るものだと思ってました。





めいにゃんが姉のうちにやってくるまでは。




めいにゃんは基本、足を開いて座ります。


may1


しっぽたたんでるのなんて見たことないよ。




ところが先日奇跡の写真が撮れました!!


may2


めいにゃん足そろえてるぅ~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




めいにゃんはお腹の肉が邪魔で足が揃えられないんだと思ってたよ(ΦωΦ)


may3


え~。。。(=¬ェ¬=)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
リバウンドで元通りのめいにゃんにポチッとお願いします(*^m^*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●サンタさん キタ━(゚∀゚)━! ●●

サンタさん来た?





にゃあのところには


nya1


毎年来るもんね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


羽毛布団大好きなにゃあのために
「ペット用羽毛クッション」をもらいました。

今年のサンタさんは金持ちやね (¬m¬)




恒例のにおいチェック。


nya2



羽毛のにおいがきついからか寝るのを嫌がって




nya3


クッションが入っていた袋の方で寝転がって遊んでいたにゃあですが


私が座って私のにおいをつけてしまうと


nya4


その後は嬉しそうに寝ていました(´∀` *)

サンタさんありがとう~。






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
毎年クリスマスが楽しみなにゃあにぽちっとお願いします (^ー^* )
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●三連休の真ん中の日●●

三連休いかがお過ごしでしょうか?



昨日はめいにゃんち(姉宅)でクリスマス会~(^◇^)

マタタビ入りのおもちゃをもらって
珍しくハイテンションで遊んだあと
みんなへのプレゼントに埋もれて寝るめいにゃん。


may


そして今日は連休真ん中の日。

本日京都では全国高校駅伝が開催されておりまして
西京極陸上競技場に近い我が家は
道路の渋滞や交通規制のため出るに出られず。


フィーぞうのカットに実家に行きたかったんだけど


fio


確か昨年も駅伝の日に実家に車で行こうとしたら
いつもなら15分程のところ1時間近くかかったことを思い出して断念。



おうちにいるんだから年賀状を作ってしまおうと
にゃあにモデルさんをお願いしようとしたら


nya


断られた(-_-;)


もう今日はお昼寝しちゃおー! オヤスミ━━ ━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
こたつを独り占めしたいにゃあにぽちっとお願いします (*´ω`*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●猫みたいな理由●●

4回目の冬を迎えためいにゃんが



may1



いきなりこんな猫らしいことをするようになりました\(◎o◎)/!




今まで人にくっついて寝るなんてことしたことなかったくせに、

なんで(〃゜△゜〃)?



may2



エリザベスカラーに邪魔をされて
かゆくても掻けないところを掻いてもらえるから?



くっつかれるの大嫌いなめいにゃんだったのに

なんで( ̄-  ̄? )



may3



湿疹ができると毛が抜けて
去年までの冬より毛の量が少なくて寒いから?



あったかいふわふわのとかやわらかいベッドとか冬でも乗らなかったくせに

なんで(o¬ω¬o)?


may4



めいにゃんが寝るのは姪①の足の間だけ。



見つけるたびに

「ママとはくっついて寝てくれないくせに~!!」

ってママが怒るのが楽しいんだよね?





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
猫のフリするめいにゃんにポチッとお願いします(*^w^*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR