●●布製エリザベスカラー●●

もも母さんちのあかりちゃんが避妊手術をするとの事で

布製のエリザベスカラーのご注文を頂きました。




でも 体重5kg 首周り28㎝ のめいにゃんのエリカラは 

柴犬サイズ なので


may


あかりちゃんには絶対デカい(-_-;)



あかりちゃんは 体重2.6kg 首周り19㎝ とのことなので

小さめサイズでサンプルを作ってみたけれど


nya1


体重3.8kg 首周り22㎝ のにゃあにはちょっとキツくてよくわからない。



そこであかりちゃんと同じ時期に保護されて

めいにゃんちのお向いさんにもらわれたここちゃん

「モデルになってもらって」

と姪①にカメラを渡して写真を撮ってきてもらったら


coco


つける方向が反対なのでさっぱり分かんな~い(o`・з´・)

でも

「首周りは1個目のホックでちょうどやった。」

との情報だけは得られたので



サンプルより少し大きめサイズで作ってみました。


nya2


にゃあではやっぱりよくわからないので


体重3.4kg 首周り17㎝ の職場のにゃんこわらびちゃんに

モデルさんをお願いしたら


bee1


おっ!ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ!


bee2


ということで

ホックを内側に1セット付け足して、本日発送いたしました。

もも母さん、ご注文ありがとうございました<(_ _)>







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
布製でもエリカラは嫌なにゃあに応援ぽちっとお願いします(;一_一)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●にゃんこポーチ●●

先日ブログに載せた猫ポーチ


次はわんこ柄を作ろうと思っていたのに

「黒猫柄で」

とのご注文を頂いたのでとりあえず



nya1


こんなのや


nya2


こんなのや


nya3


こんなの作ってみました。



どれがお気に召すかしら?



1月は他にも

表は少し光沢のある赤や黒の糸で織ってある生地と茶色の革を組み合わし


nya4


裏はポップな猫柄の生地でショルダーバッグを作ったり、




表は黒革、裏は黒地にプードル柄の生地で


bag


持ち手を斜め掛けバッグ用にも付け替えられるショルダーバッグを作りました。



今週はこれからエリザベスカラーを作る予定なので

やっぱりわんこポーチはいつになるのやら~(*_*)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
不機嫌にゃあに応援ぽちっとお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●神頼みの結果●●

お守りを買って1週間もたたないうちに

にゃっちゃん吐きました(゚д゚lll)



やっぱりお守りにじゃれたりしたのがいけなかったのか?(- _ -;)



私が帰宅すると、

いつも「にゃーにゃー」鳴きながらお出迎えしてくれるにゃあがいないから

こたつの中をのぞいてみると



nya1


無言で座っている猫が!( ̄□ ̄ノ)ノ



これはヤバいと思って吐いた跡を探したけれど見つからず

とりあえず食事の用意をしてみたら

のそのそこたつから出てきて

いつも通り食べてくれたので安心していたら

1時間半後にリバース。。。



いっぱい吐いたから脱水症状が出ないかと心配していると

水を飲んでくれたのでこれで安心と思っていたら

すぐに大量の黄緑色の液をリバース。。。



おしゃべりにゃっちゃんがずーっと無言で



nya2



食欲もないのに

いつもの病院がお休みの日だったから様子を見るしかなかったんだけど


次の日にはウェットフードは嫌がったけどドライフードは


nya3


食べてくれた~ (゚∀゚)


しかもこたつの中でずっと座っていたのが



nya4


横になって寝てくれた~(*゚ー゚)


ので病院は行かずに済みました。



お守りのおかげ.....か?



ちなみに受験生だった姪②は公立の中高一貫校に合格しました。

おめでとー!姪②!



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
おしゃべりになってきたにゃあに応援ぽちっとお願いします <(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●かわいいをキープする●●

この間ね!



fio



この写真撮っている時ね!

フィーぞう「かわいい」って言ってもらえたんです~♪ v(>w<*)


証拠はこちら~ →


ええ!
ディノままさんにだけですけどね!(* ̄m ̄)




「かわいい」なんて言われ慣れていないフィーぞう。。。


あまりのことに驚いて

家族(母、めいママ(姉)、私)で緊急会議を開き


年末にめいママとあーだ、こーだ、言い合いながらカットした



fio1



いつもと違うこの耳の下のラインがかわいいのでは~?

という結論に達しました。



ならばこの耳のラインをキープすればいつも「かわいい」と言ってもらえるのね!d(゚ー゚)b




ということで、この時の画像をA4に印刷して見ながらカットしてみたところ


fio2



あら(・-・)・・・?


ラインどころか


fio3


左右の形もぜんぜんちがーう━━(゚д゚lll)━━!!



ま、フィーぞうが「いつもかわいい」なんて無理なことさ( ̄ - ̄)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
いろいろあきらめているフィーぞうに応援クリックお願いします(^m^;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●頑張れ受験生!●●

may1



姪②は明日が本命の中学受験。



ずーっとずーっと頑張っていたので大丈夫だろうけど



「緊張しぃ」なところと「本番に弱い」ところが

なぜか私とそっくりな姪②なので




やっぱ最後は神頼み ( ̄人 ̄)



may2



ってことでにゃあのお守りと一緒に

合格祈願のお守りも買ってきました。



may3



めいにゃんに見せたけれど興味なし。



may4



最近の食べ盛りのめいにゃんは体もまあるくなってきて

赤いエリカラをしてまんまるお目めめで見上げている姿は

なんだか転んでも起き上がる縁起の良いアレのよう。。。



お守りなんかなくても縁起の良いめいにゃんがいれば

合格間違いナシだよ姪②!






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
縁起の良い体型のめいにゃんにポチッとお願いします(^m^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR