●●ムダにひらひら●●

フィーぞうに新しく夏用のお洋服を作ってあげました。



今回は、接触冷感、UVカット、消臭、抗菌効果のある

「シャインクール40リバーシブルメッシュ」

の薄いピンク色の生地を使用。

濡らして着せると気化熱によるクールダウンが期待できるという

わんこにうれしい生地だそうだ。



fio1



前回と同じ型紙だけど裾はしっぽに当たらない長さに補正。

さらに裾と首周りに加え袖口にもひらひらをつけてみました。



fio2



脇にひらひらが当たるとまた、

「ジャマ」

とか言われそうなので「肩のところだけひらひら」と思ってつけたつもりが



fio3



あらら~Σ(゚д゚;)



fio4



でもね、「シャインクール」は「ミラキュラス・クール」より生地が重いから

ひらひらをたくさんつけたらお洋服が重くなっちゃうのよ(-"-)


ひらひらは首周りだけでもよかったのでは~?

てか、ひらひらいる~?





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
実はお洋服はほとんど着ないフィーぞうにぽちっとおねがいします (-_-;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

●●魅力を引き出す●●

先日作っためいにゃんバッグ



may1



さっそく、めいにゃんバッグ持って通勤しているめいママ(姉)から

「駅のホームで女子高生達がバッグ見て可愛いって盛り上がってた!」

と、報告を受けました。



may2



でもね。(´・ω・`)。


完成してから思ったんだけど、

吟味に吟味を重ねて選んだ2枚の画像は

めいにゃんの魅力を引き出せてないよねぇ。

これじゃあただの「猫バッグ」やん。



めいにゃんの魅力は


短い手足と、ふてぶてしい態度


ふわふわの長毛と、物おじしない性格

でしょ?



may3



でもめいにゃんの魅力全開画像のバッグは

めいママは恥ずかしくて持って歩けないんだってΣ(゚Д゚,,ノ)ノ



そっか。

バッグにもいつも通り



may4


めいにゃんのお言葉を入れておけば

めいにゃんの魅力が引き出せた「めいにゃんバッグ」になったんだね (屮゜Д゜)屮


手書きで書いとく?




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
魅力的(?)なめいにゃんにぽちっとお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●今回は●●

今日はフィーぞうをトリミング~d(`・ω・´)

全身を6mmのバリカンで刈ったのでスッキリしました。



fio1



最近のトリミングでは

頭ぺったんこにされたり、

ハゲを作られたりしていたフィーぞうでしたが、

今回は。。。





fio2





うん、大丈夫(*`▽´*)b





fio3





目立った失敗なし( `д´)b





fio4


ばっちり、ばっちり、、、耳の毛切り忘れてるや~ん(;゚∇゚)ノノ







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ご褒美のおやつはばっちりゲットのフィーぞうにぽちっとお願いします(/_-;)
fio5  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●気づけよ。●●

うちのさむがリータにゃっちゃんが



nya1



と、おっしゃるので

今日はソファの上のドーナツベッドに

カイロと湯たんぽをセットさせていただきました(-_-;)


今日は雨じゃなかったのに。

晴れている時間もあったのに。



nya2



でも最近晴れている日はひなたの動きに合わせて

ソファのいろいろなところで寝ているので

いろいろなところにいろいろなベッドを用意させていただいていたら


気が付けば



nya3



大人4人は軽く座れるソファすべてにゃあのベッド状態に(゜o゜;)


人間の座る場所はありませーん。




そんな広いベッドを用意させていただいているにもかかわらず

ぽかぽか陽気の日は



nya4



ずっとお日様の当たっている窓際で寝ているということに

お休みの日に気づかされました∑(゚□゚;)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
実は用意した場所で寝てないにゃっちゃんにぽちっとお願いします(T_T)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●第15回スタンダードプードル交流会●●

とってもお天気だった本日、

フィーぞうのお里フランソワ王国主催の

「第15回フランソワ王国スタンダードプードル交流会」へ参加してきました。



fio2



フランソワ王国のわんズを除くと、

なんとフィーぞう6歳にして本日参加わんこ約100匹のうちの最高齢ですってo(*'o'*)o
(5/19追記:フィーぞうが最高齢ではなかったようです<(_ _)>)



fio2



年齢のせいなのか、暑さのせいなのか

今日はあまりボール遊びはしなかったけれど、



ゲームにはすべて参加し、

フランソワ王国の用意してくださったテニスボールを勝手に収集し、

売られた喧嘩は高額買取し、

最高齢とは思えない動きで今回の交流会を楽しんでおりました ( ̄ー ̄;)




11歳のエレーヌママと


fio3



エドワールパパと


fio4



家族写真も撮れたし、

とっても楽しい交流会でした。



フランソワ王国の皆様ありがとうございました。

交流会に参加された皆様ありがとうございました。




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
若い者には負けられないフィーぞうに応援クリックお願いします(*^_^*)
fio5  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR