●●いったいどのあたりが?●●

フィーぞうを刈った後、

ご褒美に松尾園芸のログハウスへランチに行きました~(*^▽^*)/



14062701.jpg



えぇ、ワタクシへのご褒美ですが、何か?(  ̄^ ̄)



注文を終えて母と話していると

基本、他人に声をかけられてもツレナイ態度のフィーぞうが

珍しく隣の席の女性に声をかけられ撫でてもらいに行きました。


その女性に尋ねられました。



「女の子?」



14062702.jpg



はい、女の子。

いつも男の子に間違えられるから

最近はピンクのものを身に着けるようにしているフィーぞう。

「男の子?」

と聞かれなくなっただけでもピンクをつけてたカイがあったわぁ( ̄ー ̄)



食事をしていると

先ほどの女性にまた声をかけられ隣の席へ行くフィーぞう。

いつも愛想のない犬のくせに珍しいこともあるものだと母と言っていたら

また尋ねられました。



「女の子ですよね?」



14062703.jpg



さっきも言いましたけど、女の子!

シュシュとチョーカーとリードがピンクなだけじゃ女の子とわかりにくいみたいだから

今度からお出かけの時はピンクのお洋服を着せるべきなのか llllll(- _ -;)llllll



食事を終えて帰ろうかとしていると

またまた先ほどの隣の席の女性に声をかけられ撫でてもらいに行くフィーぞう。

フィーぞうもオトナになってきたのかなぁなんて母と話していると

またまた尋ねられました。



「女の子やんねぇ?」



14062704.jpg


...。



いったいどのあたりが男の子に見えるポイント!?щ(゚Д゚щ)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
やっぱり男の子にみられるフィーぞうにぽちっとおねがいします(´Д` )
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●すぐに忘れるトリアタマ●●

フィーぞうの頭の毛は伸びてくると



14062501.jpg



パカッとセンター分けになるので

今回もまたジャキジャキ切ってやりました( ̄‥ ̄)=3



14062502.jpg



体も6mmのバリカンで刈って



14062503.jpg



全身スッキリ。

ブラッシングも楽々~♪




でも、本日画像の加工をしながら思い出しました。

めいママ(姉)と先日行った姉妹オフ会の写真を見ながら

頭のてっぺんで毛を結ってしまえばパカッとセンター分けになるのがばれないから




フィーぞうも頭の毛を伸ばしていこうと言っていたことを! w(°o°;)w


喜八君みたいな頭を目指そうと言っていたことを!Σ(゚д゚lll)



14062504.jpg



あーあ。切っちゃった (ノ_-。)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
頭の毛もスッキリしちゃったフィーぞうにぽちっとおねがいします(-_-;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●しっぽカバー付レインコート●●

めったにうちに来ないフィーぞうを

おうちに入れたのはモデルさんをしてもらいたかったから。




フィーぞうの姉妹犬ニンファちゃんのママからご注文を受けて



14062201.jpg



しっぽカバー付のレインコートを作りました。



14062202.jpg


「今まではビニール袋をかぶせていた」

とのことだったので

初めは巾着袋のようなものを作ろうと思ったんだけど

レインコートとしっぽの間が濡れてしまうし、

着せるの面倒だし、

しっぽぶんぶん振ったら飛んでいきそうだし。。。


と思ってレインコートとつなげちゃった(^.^)



14062203.jpg



フィーぞうはしっぽカバー付レインコートを着せても

しっぽ部分を全く気にすることもなく

うれしそうにしっぽをぶんぶん振りながら「にゃあこおねぇ探し」をしていましたが



14062204.jpg



ずれることも、外れることもなくバッチリでしたd(´▽`)b


しかもカバーのついたしっぽがかわいい!

ニンファちゃんのかわいいしっぽはこちら ~☆


ニンファままさんご注文ありがとうございました<(_ _)>




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
しっぽだけかわいい(?)フィーぞうにぽちっとおねがいします( ̄m ̄)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●にゃっちゃんを探せ●●

私はよく実家へ行くけれど

フィーぞうはめったにうちに遊びに来ない。

うちの中に入ったのは片手で数えるほどだし

にゃあに会ったのなんて前回が初めてだったはずなのに




今回も「うちに入っていいよ。」と玄関を開けた途端に



14062101.jpg



ものすごく、

ものすごく、

ものすご~くうれしそうに


にゃっちゃん探し(-_-;)



14062102.jpg



にゃあはうちの前に車が近づいて来るや否や

2階へ猛ダッシュで逃げて行ったからそんなところにはいないよ。



14062103.jpg



探し回ってにおいをかいでいるところは

いつもにゃあが寝ている場所だから

フィオはやっぱり鼻がいいのね~

なんて言いながら見ていたら



14062104.jpg



ゴミ箱の中からにゃあの抜け毛の塊を

嬉しそうにくわえて見せに来た。。。


うーん、残念. ( ̄~ ̄;)

それには身が入ってないよ ヽ( ´ー` )丿




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
なぜかにゃあ大好きなフィーぞうにぽちっとおねがいします( ̄- ̄?)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●抱っこなんて屁の河童?●●

今年もスッキリさわやか(?)サマーカットになって、

毎日薬用シャンプーを頑張っているめいにゃんですが



14061801.jpg



顔にまで湿疹が拡大(T_T)



めいにゃん毎日ものすごくものすごく頑張ってるのに。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。



実はめいにゃんはシャワーが大嫌いで

お風呂場に入れられるとこわション、こわうんPをしてしまうのです。


お風呂場じゃなければ大丈夫かと洗面所でシャンプーを試みるも

洗面台でもこわション(´; ω;`)



でも、かゆかゆが少しでも良くなるようにと

嫌なのが分かっていても毎日シャンプーを続けていると



14061802.jpg



大嫌いだった抱っこが平気になりました。 w(°o°;)w



14061803.jpg



シャワーに比べれば抱っこなんて屁の河童だね (¬m¬*)



14061804.jpg



と思っていたら、この後すぐに逃げていきました。


嫌なものは嫌だよね (^ー^;)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
どんどん顔が険しくなるめいにゃんに応援クリックお願いします( ̄- ̄;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR