●●おいしいぶどう●●

めいにゃんのおうち(姉宅)へ行ったら

「ぶどうがあるよー。」

と言われました。



わーい、果物大好き~(人*´∀`)





14102901.jpg





いいね、ぶどう( ̄ー ̄?).....??





14102902.jpg




おいしいね、ぶどう(;゚△゚).....??




14102903.jpg





結局あったのはぶどうの箱きゅむきゅむに入っためいにゃんだけで





14102904.jpg





おいしいぶどうは食べられませんでした(T_T)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
箱があれば入らずにはいられないめいにゃんにぽちっとお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●似合わないかも●●

今日は朝から実家へフィーぞうの毛を刈りに行きました。



14102601.jpg





6月から喜八君みたいな頭をめざしてなんとなくカットしてきましたが


ここへきてようやく近づいてきたかも~(*´∀`*)



14102602.jpg





頭の毛を結んでリボンをつけてみたら



14102603.jpg





ん?なんかちがう (゚ー゚?)





フィーぞうはブルーがあまり似合わないから?


と思って違うリボンをつけてみたら



14102604.jpg



んー。やっぱりちがう( ・_・;)


てっぺんの毛をもっと伸ばさなきゃいけないのか?

それともフィーぞうがリボンが似合わないのがいけないのか(; ̄Д ̄)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
頭の毛を結ばれるのはあまり好きではないフィーぞうにぽちっとおねがいします( ̄-  ̄ )
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●にゃあ11歳●●

14102301.jpg



11年前の10月23日ににゃあを保護したので

今日はにゃあの「うちの子記念日」。



「うちの子記念日」=「お誕生日」ということで

にゃあは11歳になりました。



2か月前はこの日が迎えられるとは思ってもみなかったので

今年のお誕生日は喜びもひとしお。


おめでとうにゃっちゃん。

うちのこになってくれてありがとう。



14102302.jpg




末期の腎疾患から奇跡の復活をし、


毎日、もりもりご飯を食べて

ルーフバルコニーでお散歩して

移動するひなたを追いかけてひなたぼっこして


14102303.jpg




夜は楽しく遊んで


14102304.jpg



穏やかな日常生活を送っています。




病院へ行くたびに先生から

「容態が安定していても、いつ急変するかわかりません。」

と言われていますが、


このまま少しでも長く穏やかな日々が続きますように。

にゃあが11歳の毎日を楽しく幸せに過ごせますように。





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お誕生日のにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●デブわん●●

成犬になってからずっと

「ギリギリ20㎏に足りない」

体重をキープしていたフィーぞうが



先月の病院での体重測定で

21kgにデブっていることが発覚!! ('〇';)





14102001.jpg




94歳になる祖母がいっぱいおやつを与えすぎるのが原因だと母が言うので


「じゃあご飯を減らしなさいヽ(o`Д´o )ノ」


と、めいママ(姉)と私が怒っておきました。





14102002.jpg




昨日母が

「ご飯の量減らしたからもうデブわんじゃない。」

と自信満々に言ったので


本日体重測定をしましたΨ(`∀´)Ψ




14102003.jpg



結果 21.1㎏



母にどれだけの量を減らしたのか聞いてみたところ

「1回4粒2g減。1日4g減。」




4gって!!(゚∀゚屮)屮


4gって!!(ノ ▽ο▽)ノ



14102004.jpg



それじゃ痩せんわ~ρ(`O´*)


フィーぞうが食べている「ナチュラルハーベスト メンテナンス」は

体重 20kgの成犬の1日量の目安が235g 、シニア犬で210g

「ダイエットの際は2~3割減量して下さい。」

と書いてありますよおかーさん(-_-;)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
デブわんフィーぞうにぽちっとおねがいします(-"-)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●比較対象物●●

9月に作成した私の通勤バッグ



にゃあがモデルの画像では大きさがよくわからないとのことで



14101701.jpg




フィーぞうにモデルをお願いしました。


これで猫の大きさを知らない人でも

犬と比較すればバッグの大きさがよくわかるはず~( ̄ー ̄)



14101702.jpg



と思ったけれど、

スタンダードプードルの大きさって猫より知らない人が多いよねぇ(^_^;)




誰でもわかりやすい大きさ.....

あっ、柴犬ならわかりやすいよね! (o・。・o)



14101703.jpg



豆柴サイズのめいにゃんがモデルならバッグの大きさが

縦30㎝   横35㎝  マチ13.5㎝ の A4サイズの書類がゆったり入るぐらい

ということが良くわかるでしょう (o `・∀・)ノ゙




でもご注文を頂いて久しぶりに作成したバッグのモデルは



14101704.jpg



やっぱりにゃあなので

縦26㎝   横34㎝  マチ11㎝  という大きさがわかりにくいデスね?(^_^;)


ご質問はショップお問合せフォームからどうぞ<(_ _)>





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
スタンダードプードルより大きさがわからないノルウェージャンフォレストキャットのめいにぽちっとお願いします(^○^)/
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



フィーぞうが店長のお店はこちら~↓
shopfi-zo

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR