●●めいにゃん6歳になりました。●●

(*^◇^)/゚・:* めいにゃんお誕生日おめでとー *:・゚\(^◇^*)



15033001.jpg



今ではこんなにふてぶてしい態度のめいにゃんも

生後2か月の頃は



15033002.jpg



こんなにあどけなかったのよ~(*´艸`*)





2歳の時に「好酸球性肉芽腫症候群」を発症し

今では首周りは湿疹でジュクジュク、

かさぶたをひっかいて血まみれ、

皮膚がえぐれてほとんど毛がないめいにゃんも

1歳の頃は



15033003.jpg



こんなにゴージャスな首周りだったのよ~(T_T)



最近はずっとエリザベスカラーをつけていて

ストレスたまりまくりーでつらい生活を送るめいにゃんですが



15033004.jpg



6歳は少しでも湿疹がましになって

幸せいっぱいのハッピーな1年になりますように。





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ちびめいにゃんにお誕生日おめでとうクリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●Lサイズのレインコート●●

ある日、実家の玄関のドアを開けると

そこには



15032801.jpg



全力の笑顔で出迎えるフィーぞうと

倒れた鉢植えを片付けている母がいました(-_-;)



どうやら私の車のエンジン音が聞こえたため

お出迎えしようとぶんぶんしっぽを振りながら玄関へ急いだフィーぞうが

しっぽで鉢植えを倒してしまったらしいのです。


故意ではなかったとはいえ反省するように促したところ



15032802.jpg



母の方をちらりと見ただけで反省したつもり(-"-メ)




そんなフィーぞうにレインコートの試着をお願いしました。



15032803.jpg



フィーぞうにはとっても大きいけれど

これでばっちり(*'▽')



15032804.jpg



これは30kgのスタンプーの男の子

凱くん用のLサイズのしっぽカバー付きレインコートなのです。



kaikun.jpg



フィーぞうはひきずりそうだったのに

足も長い凱くんにはちょっと短かった(*´Д`)



凱くんママさん、ご注文ありがとうございました<(_ _)>





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
反省3秒のフィーぞうにぽちっとおねがいします(-_-メ)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●自分だけ●●

なんだか何もかもがうまくいかない日ってありますよね~ヾ(*`⌒´*)ノ


今日中に作品を仕上げようと思ってミシンの前に座ったら
ミシン糸がほとんどないことに気づき
急いで買いに走ったら
近くの手芸屋さんには売っていなくて
遠くまで買いに行く羽目になったり。

ミシンに糸をつけたら糸調子がおかしくて何度調節してもうまくいかなくて
結局ミシンを分解して掃除する羽目になったり。

縫い終わってチェックしたら変なところを縫っていて
ほどいて一から縫う羽目になったり。


嫌になって
「あー、もー!!」
と叫んで、

ふと目をあげると、



15032501.jpg



クローゼットの中のドーナツベッドで



15032502.jpg



湯たんぽやカイロに囲まれてホカホカになって寝ていたにゃあに



15032503.jpg



怒られました(T_T)




15032504.jpg



寝不足なのもいろいろうまくいかない原因の一つだと思うんですけど('ェ')


ここ最近にゃあは夜中にぐっすり眠れないらしく
2~4回は起きて、その都度私を起こしに来るんだけど

私がにゃあを起こすと怒られるのね( ̄ー ̄ メ)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お昼間はぐっすり寝ているにゃあに応援クリックお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●いろいろ試しているけれど●●

「最近フィオの目が白いのが気になる」



15032201.jpg



と、母が言うぐらい

フィーぞうの目は白くなってきました。



昨年の9月に病院で見てもらった

人間用サプリメント『小林製薬のブルーベリー』を飲ませてみたのですが

病院の先生から

「ダメとは言わないけれど、私だったら自分ちの犬には飲ませません。」

と言われてしまったので


その後は犬用の『メニわんEye』を試してみました。

特に変化がなかったので次は違うサプリメントを試してみようと

『DHC 愛犬用 ぱっちり』と飲ませてみたら

目やにの量がすごく多くなったので中止。



『犬用 パナキュアルテインM 』



15032202.jpg



を飲ませいていたけれど「効いている感」は全くないので



次は

『トーラス 愛眼の杖』



15032203.jpg



を試してみます。



4月になったらフィラリアのお薬をもらいに病院へ行くので

その時にまた白内障について相談をしてみる予定。



15032204.jpg



目の白さが気になるせいか

7歳になってから、一気にフィーぞうの「老い」を感じます。

人間でいうと50代だもんね。

仕方ないか。。。(o´・ω・`)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
オバハンフィーぞうにぽちっとおねがいします(^m^)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●にゃあ復活●●

3月に入って体調グズグズだったにゃあが

今週に入って一気に暖かくなったからか

ようやく元気になりました。



15031801.jpg



夜は相変わらず寝てくれないけれど

元気でご機嫌な時にしかしない

自分のしっぽを捕まえる遊び」を今朝していたので

もう大丈夫なはず(d ̄▽ ̄)



15031802.jpg



私も寝不足ながらもバッグをいろいろ完成させました。



15031803.jpg



2月21日のブログでご紹介した刺繍バッグは


大丸京都店 6階 イベントホール
3月18日(水)~23日(月) 「第39回戸塚刺しゅう展」


で販売させていただいてます。

興味のある方はぜひ。



15031804.jpg



ご注文いただいているバッグは残り7個。

うれしいことに、どんどんご注文いただいておりますので

今、ご注文いただいても完成は5月のGW以降になります(>_<)


頑張りますのでもうしばらくお待ちください<(_ _)>





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
モデル料の取立てもぬかりないにゃあに応援クリックお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR