●●こわション克服?●●

今日は朝からフィーぞうの11種混合ワクチンの接種と

フィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。



15042901.jpg



病院の診察室に入るといつも「こわション」をしてしまうフィーぞう(-_-;)



15042902.jpg



いつも先生やスタッフの皆様にご迷惑をおかけするので

今回は「レスキューレメディー」を試してみました。



にゃあの点滴を自宅で毎日していたころ、

押さえられないぐらい暴れていたにゃあが

「レスキューレメディ」を鼻に塗ってからすると

押さえられるぐらいに暴れるように(^_^;)


ほんのちょっぴり恐怖を取り除いてくれることを期待して

フィーぞうの口に直接4滴たらしてから診察に臨んだところ



15042903.jpg



こわションしなかった~v(≧∇≦)v


体重は19.6㎏でいつも通り。

心配していた白内障も「まだ治療を始める段階ではない。」とのこと。

右脇に見つけていたしこりも「8mmより大きくなったら考えましょう。」とのこと。


診察台の上ではガタガタ震えてはいましたが

何事もなく診察を終えることが出来ました。




帰り道、めいにゃんのおうちへ寄って

フィーぞうのことをめいママ(姉)に報告していたら



15042904.jpg


先週お風呂で洗われた際

「こわション」だけでなく「こわうんP」までしてしまっためいにゃんに

ベランダから呼ばれました。


次回お風呂に入れる時はめいにゃんも「レスキューレメディ」試してみようね~(^m^)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
がんばったフィーぞうにポチッとおねがいします(*^_^*)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●1個、2個、3個●●

週末はフィーぞうを洗おうとハリキッテ実家へ行ったところ

金曜日に母が洗ったというので

仕方なく(?)予定を変更して

顔周りをバリカンで刈りました(^m^)



お利口だった(??)フィーぞうへのご褒美は「ドギーマン いぬつま サラミ」



15042601.jpg



薄くて、軽くて、載せやすいので

もう1個のっけてみました(#^.^#)



15042602.jpg



まだまだ余裕なのでもう1個~(^○^)/



15042603.jpg



さすがに困り顔になってきたので3個でおしまい(・ε・ˇ)





ところで、いつもフィーぞうの顔周りを刈るときは

目やにを取りながら刈っていたのですが

今回は目やにが全然気にならなかった(゜o゜)


いろいろ試した中で



15042603.jpg



これがフィーぞうには合っているみたい。

白内障の進行を遅らせるかどうかはわからないけれど

もう1個購入して続けてみようと思います。




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
そろそろ暑そうなフィーぞうにポチッとおねがいします(^_^;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●やっちゃったぁ●●

先週は雨ばっかりでうんざりしてたら


今週に入り



15042301.jpg



やっと晴れ~o(^∇^)o



15042302.jpg



やっと春らしく... と思ったらいきなり夏?



15042303.jpg



にゃあと一緒に3階でバッグを作成していたら

朝から室内温度は25度でした(´Д`;)



15042306.jpg



そんなあっつい部屋でご注文いただいていたバッグを完成させたのだけれど

暑さでぼーっとしていたのか



15042307.jpg



革で作ったリボンに針穴を開けてしまったぁ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


なにしてんの?あたし!

なにしてんの?あたし!

なにしてんの?あたし!


使用している足踏み式の職業用ミシンは

足をはなしてからもう一針縫っちゃうクセのあるやつ。

なのに足をはなすと同時に上のリボン部分を押さえていた手もはなしちゃったぁぁぁ(*`ロ´ノ)ノ



15042304.jpg



もう黄色い革は残っていないし、

穴が開いたら売り物にはならないし(T□T)



違う布で作り直します。

GW前にお渡しできると思っていたのに

GW後のお渡しになります。

T様、大変お待たせいたしまして申し訳ございません<(_ _)>





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
25℃以上の方がうれしいにゃあにぽちっとお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●ハカイダーだからね●●

先週参加させていただいた「スタンプーと愉快な仲間たち」の集まり

フィーぞうが気に入ってずっと遊んでいたこちらのボールは



15042101.jpg



あみあみボールの中にピーピー鳴るボールを無理やり詰め込んであるのですが

投げやすい、取りやすい、手が汚れにくい、犬が喜ぶ、

という超優れもののボール。



このボールはミュウちゃんママが作成したもので

「ピーピー鳴るボールはすぐ鳴らなくなるけれど、

あみあみボールの中に詰め込むと長持ちするのよ。」

と、教えていただきました。



さっそく母が「ハカイダーフィーぞう」のために

おうちにあったあみあみボールの中にたまごちゃんを詰め込んで作成。



15042102.jpg





フィーぞう大喜び~ヾ(*´∀`*)ノ





15042103.jpg





フィーぞう大はしゃぎ~\(>ヮ<)/





15042104.jpg





数分でたまごちゃんはピーピー鳴らなくなりました(゚∀゚lll)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
いくつになってもハカイダーフィーぞうにポチッとおねがいします(-_-;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●落ち着いた感じで●●

4月は姪①のお誕生日があるのでトートバッグを作ってプレゼントしました(〃⌒ー⌒〃)


18歳になる姪①が小学生の頃に母(ばあば)が作った刺繍のバッグを


「裏地がサンリオのシナモロールの柄でコドモっぽくて嫌。

サイズが小さすぎて体操服のジャージが入らないからジャージが入るサイズにリメイクして。」


というので

先日姪②のお誕生日プレゼントとして作ったトートバッグと同じ型紙で

こげ茶の帆布とキャメル色の合皮を使用して

オトナっぽく落ち着いた感じに作成しました(d ̄▽ ̄)



15041901.jpg



裏地はダブルガーゼの猫柄で



15041902.jpg



オトナっぽく落ち着いた...感じに?


まあ、表地の刺繍がメルヘンな女の子柄だからオトナっぽくにも限界があるよね~(○ `∇´ ○)






ところで姪②はオット(おっちゃん)からお誕生日プレゼントにとっても大きな箱に入った



15041903.jpg



バドミントンとバレーボールとテニスができるセットをもらっていたのですが

その箱の中では



15041904.jpg



めいにゃんがとっても落ち着いて寝ておりました (゚m゚*)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/

ステロイド注射が効いてかゆかゆが落ち着いてきためいにゃんにぽちっとお願いします(。・▽・。 )/
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR