●●おけいこバッグ●●

ご注文を頂いて

刺繍の手提げバッグを作成しました。





15052901.jpg




ご自身で刺繍を刺された布をバッグにして

刺繍のおけいこに行く時に持って行きたいとのことで

たくさんの刺繍道具が入るように


縦35㎝   横40㎝  マチ5㎝


で作成。




15052902.jpg




フィーぞうと比べても大きめのバッグです。




モデルさんを頑張ってくれたフィーぞうには

ご褒美のおやつ(*^_^*)





15052903.jpg




少ないと不満げだったので

もう少しだけあげておきました( ̄‥ ̄)=3











目が白くなってきても

おやつキャッチは得意なんだよね~( ̄ー ̄)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
実はちょこっと失敗していたフィーぞうにポチッとおねがいします(゜m゜)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●いる方、いらない方。●●

あっつい('A`υ)

明日の予想最高気温は34℃ですってよ~w(('Д'))w





にゃあはいつも夕食後におもちゃで10~20分遊ぶのに

最近あまり遊ばない。


昨年も暑くなりはじめた頃から遊ばなくなって

暑さのせいだと思っていたら

腎臓病のせいだった と後になって気づかされました(´;д;`)



ので、新しいおもちゃを買って

それでも遊ばなければ病院で尿検査をしてもらおうと

とりあえず腎臓病発症前に好きだったおもちゃを買ってあげたんだけど





15052601.jpg





遊ばない~(*´;ェ;`*)


なんで??

しんどいの??


いろいろ考えた結果

思い切ってゴムと羽根つきぽんぽんの部分を切り離してみたら


食いついた~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





グッジョブ、ワタシ!!!━d(・∀・)b━





15052602.jpg






15052603.jpg







15052604.jpg





羽根つきぽんぽんの方はいらない感じ?(; ^▽^)












にゃあが楽しく遊んでくれれば

それでいいのよ。。。






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ゴム好きにゃあにぽちっとお願いします(*^_^*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●うちシャン●●

今日は朝から実家でフィーぞうを

おうちシャンプー。



15052301.jpg



フィーぞうは水遊びが好きだからか

シャワーも嫌がらないし

お風呂場の中ではとってもおとなしくておりこうさん\(◎o◎)/


毛はほとんどの部分を短くカットしているし

先代わんこのゴールデンやにゃあのシャンプーと比べると

とっても楽ちん~(*^_^*)



シャンプー後のフィーぞうは目が大きく見えて



15052302.jpg



よそんちのわんこみたい。。。


と、ここまでは楽しくできるうちシャンですが

ここからが大変(-_-;)



15052303.jpg



ドライヤー大、大、大嫌いなフィーぞう。

ブラッシングも嫌いだから

押さえつけ、

ひっくり返し、

格闘すること数十分。





━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!






おかーさーん!ドライヤーから火花が散りましたよー(ノ▽ο▽)ノ






それでも何とかつるつるほわほわ

サロンの手触り (一部分のみ) のフィーぞうに変身 ~ヽ(´ー`)ノ



15052304.jpg



次回のシャンプーまでに

もう少し大きめのドライヤーを買うか、

ペット用スタンドドライヤーを買うか、

布団乾燥機を買うか、


悩む~。。。(。-`ω´-)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
別わんフィーぞうにポチッとおねがいします(゜m゜)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●職業用ミシンの限界●●

やっと、やっと完成~ヽ(TдT)ノ



15052001.jpg





こちらのバッグは4月に作ったバケツ型トートバッグの布違い。





15052007.jpg



縦 30㎝   横 38㎝   底 26㎝×14㎝の楕円形

天蓋は40㎝のファスナーで閉められます。



15052002.jpg




今回、表布は濃紺の千鳥格子柄、リボン部は紺の11号帆布、

裏布にはブルー地に花柄の猫柄の綿生地をUSAコットン使って作成。



この千鳥格子の布はバッグの資材屋さんで見つけた布で

裏がコーティングしてあるから、しっかりしていて分厚い。

ので、天の部分を金槌でガンガン叩いてから縫っても

ミシンが目が飛んでしまって縫えなかった(´□`。)°



ネットで「目飛び防止用ミシン針」を見つけて買ってみたけれど 



15052003.jpg



やっぱり縫えなかった(T△T)


天蓋と持ち手が重なる部分は分厚すぎて職業用ミシンでは縫えないみたい。。。


バッグの学校の工業用ミシンを使わせてもらいに行こうかと思ったけれど

往復の交通費と授業料を考えると....(ρ_;)


仕方がないので一度解いて、

胴芯を取り除いて、持ち手の裏側を帆布に替えてから

ミシン針が落ちるあたりをギューッと目打ちで押さえながらゆっくり縫って

何とか完成させました。



でもこちらのバッグをご注文の際、

型だけ指定で布はなんでも良いとのことだったので

「違う布で作り直した方が早かった」と

今気づきました!Σ(・艸・○)




ちなみに同じ布で作った斜め掛けバッグは

特に分厚い部分がなかったので

スイスイ縫えました ( ̄ー ̄;)



15052004.jpg



先日の母の日のプレゼント用に作った

縦26㎝   横34㎝   マチ11㎝ 

天は32㎝のファスナーで閉められる斜め掛けバッグと同じ型紙で



15052005.jpg



表布は上記のバッグでも使用した濃紺の千鳥格子柄

ヘリ巻とカン止めとファスナー周りには赤の本革、持ち手は黒の本革、

裏布には白地に黒の足跡柄の綿生地を使って作成。



ご注文いただきました皆様、ありがとうございました<(_ _)>





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
実はモデルをするのは好きではないにゃあにぽちっとお願いします(○`^´○)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●夜散歩復活●●

寒い時期は夜のお散歩は控えていたのだけれど

最近は暑くなってきたので復活~ヽ(*´∀`)ノ



15051601.jpg



室内がムワッと暑いので

外に出ると気持ちいい \(^O^)/



15051602.jpg



にゃあがいつまででもご機嫌で虫を追いかけているので



15051603.jpg



私は一足先におうちの中に。



15051604.jpg



網戸を開けっぱだとおうちの中にもいっぱい虫が入ってきたので

「もうそろそろ入ってくださーい。」

と、にゃあを呼んだら


鼻の頭にでっかい蛾の羽をくっつけてうれしそうに室内へ入ってきました。


ギャー(*`ロ´ノ)ノ


食べた?

食べたのか??


夜のお散歩は禁止にしていいですか ((((;゜人゜)))





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お散歩大好きなにゃあにぽちっとお願いします(´・ω・`)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR