●●お留守番頑張って...る。●●

母は超天然ボケな人なので

家族内では昔から

「母が認知症になっても、天然ボケか老人ボケかわからないだろう」

と、言われていました。



が、

昨年から少しおかしな言動が出始め、

今年に入り明らかに天然ボケではない言動が目立ち始めました。


今まで習慣としていたことを忘れてしまっていたり、

一般常識的なことを忘れてしまっていたり、

ある期間の記憶がごっそり抜けていたり。


春にはいろいろな状況判断もできず、日常生活での失敗が重なったため、


「脳の血管が詰まったりしているかも」

「早期に対応すれば進行を遅らせられるかも」


と、考え

母に「認知症(ものわすれ)外来」を受診させた結果、


MRI検査では脳の委縮や詰まりは見られず

認知症の診断テストでも問題なし。



えー?( ̄△ ̄;)



「それよりも甲状腺に影があるのでそちらの方を早期に対応しなければならない」

と、言われました。



えー!!Σ(゚д゚lll)





そういうわけで、母は現在入院中(-_-;)






15082801.jpg





昨日、右の甲状腺を摘出しましたが

術後の経過は良好で

今日の朝には個室から大部屋へ移動し

このまま何事もなければ来週の9月1日の火曜日には退院できるとのこと。


入院したら一気にボケてしまうのではないかと心配しましたが

先生や看護師さんやその他スタッフの方が

入れ代わり立ち代わり来られるので

お話したり、気を遣ったりで、

反対にボケ防止になっているかも( `д´)b





15082802.jpg





1日目の夜こそ、

玄関で母の帰りを待っていたフィーぞうですが





15082803.jpg




めいママ(姉)や私がなんだかんだと実家へ顔を出すため

毎日うれしくてはしゃぎまくり~。





15082804.jpg





もう少しおかーさんを恋しがってあげてほしいなぁヾ(・_・ ;)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お留守番を頑張ってる(?)フィーぞうに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●長お留守番●●

15082601.jpg





しばらく母が不在なので、フィーぞうはお留守番。





15082602.jpg





両親とも不在の場合はめいにゃんち(姉宅)に泊めてもらうのですが





15082603.jpg





今回は父親がいるのでお泊りはナシ。





15082604.jpg





毎日様子は見に行くけれど

不安そうだったり、淋しそうだったり、

そういう変化はフィーぞうにはなさそうな気がする。


どんな変化があるのか楽しみかも(ΦωΦ)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
しばらくお留守番のフィーぞうに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●上を行く●●

シュナウザーサイズのお洋服はお腹周りがパツパツだっためいにゃんに

「やっぱり柴犬サイズのお洋服を買ってあげてん。」

と、嬉しそうにめいママ(姉)が取りだしたお洋服は





15082401.jpg





青色~Σ(゚Д゚|||)

蛍光黄緑の次は青色 ~(つω-`。)

スヌードやエリカラとまったく合わない青色~(;Ⅲ□Ⅲ;)





不憫なめいにゃんのために私がかわいいお洋服を作ってあげなければ~w( ▽o▽ )w



使命感に燃えて

フレンチブルやキャバリア用のLサイズの犬服の型紙で布を切って仮縫いしみると

なんだかけっこう大きそう?


縮めたり、タックを取って小さくしよう

と、めいにゃんに試着してもらったら





15082402.jpg





まさかのパツパツ w( ̄▽ ̄;)w





15082403.jpg





そういえば、7月から食事制限のなくなっためいにゃんは

最近順調に体重が増加しているとのこと。





15082404.jpg





柴犬サイズの上のサイズって、何サイズだ?







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
順調に成長中のめいにゃんにぽちっとお願いします(。・w・。 )
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●何がダメ?●●

15082201.jpg





今日の京都の最高気温は32.6℃とまだまだ暑いのに





15082202.jpg





羽毛布団の中に





15082203.jpg




にゃあが隠れているわけは

リビングのエアコンが壊れたため

1階で新しいエアコンの取り付け工事中だから。



新しいエアコンは冷房でも冷えすぎず扇風機並みの電力だし、

人に風があたらないように調節できるし、

これでエアコン嫌いになったにゃあでも快適にお留守番できるね!



って期待したのに





15082204.jpg




やっぱりエアコン部屋は嫌って逃げていきました(-_-;)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
怖がりにゃあに応援クリックお願いします(´・ω・`)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●夏の終わりの浴衣●●

「好酸球性肉芽腫症候群」による湿疹がひどくなっためいにゃんに

エリザベスカラーとスヌードを作ってあげました。





15081901.jpg




めいにゃんが和柄が似合わないのは以前に証明済みなのに

めいママ(姉)が姪②の着られなくなった浴衣をまたまた渡してきたので

お望み通りリメイクして差し上げました<( ̄^ ̄)>





15081902.jpg





あ、めいにゃんが赤いお洋服の裾をめくられているのは


お腹周りがパツパツだからです(ΦωΦ)




イマイチ和柄が似合わないめいにゃんのために

めいにゃんに似合いそうな生地でもエリカラとスヌードを作ってあげたんだけど





15081903.jpg





お腹周りにゆとりのあるお洋服
とまったく合わなくて

残念な感じ。





15081904.jpg





でも、めいにゃんに似合わない和柄の浴衣を渡したのも

蛍光黄緑のお洋服を買って着せているのも

お腹パツパツのお洋服を買って着せているのも

ぜーんぶめいママなので

私のせいではありませーんヾ(○`ω´○)ノ゙






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ダサいめいにゃんにぽちっとお願いします(。・w・。 )
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR