●●ちょっぴりハロウィン気分で●●

ハッピーハロウィン!!(*^∇^)ノ゚・*



今日はハロウィンなので

フィーぞうのシュシュもオレンジ色と紫色を重ね付けして

なんとなくハロウィンっぽくしてみました(゚∀゚)





15103101.jpg




そんなフィーぞうと今日もまつおえんげいさんでランチ~。



でも、いつものランチと違って今日は





15103102.jpg





ディノままさんちの

エルファ君とフレーズちゃん

あんちょんさんちの

このはちゃんとゆすらちゃんが一緒だったのよ~♪ \(>ヮ<)/





15103103.jpg





いつもはドッグランで犬が走っているのを見ながらだけど

カフェで座ってお話しすると話が弾む~。





15103104.jpg





いっぱい笑って楽しい時間を過ごすことが出来ました。

わんズの写真もアップで撮れたしね。





15103105.jpg





ディノままさん、あんちょんさん、遠いところをありがとうございました。

すてきな薔薇とクレマチスが咲きますように (⌒-⌒)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
おやつが少なくて不満なフィーぞうにぽちっとお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●クリスマスプレゼント●●

すっかり日が短くなりましたね。


仕事帰りはもう真っ暗なので

帰り道のいたるところできれいなイルミネーションが見られます。



もうすぐクリスマスだぁ~ (+´ ∀`)





15102801.jpg





なので、姪②にクリスマスプレゼントをあげました ( ̄▽ ̄*)





15102802.jpg





4月のお誕生日にあげたバッグより





15102803.jpg





「ひとまわり大きめで」

「上はチャックで閉められるように」

「柄は猫とか犬とかは嫌」


とか言ってたくせに

一緒に生地を買いに行ったら猫柄を選んだ姪②(-_-;)



「ひとまわり大きめで」

っていうご注文は他のお客様からもよくいただくんだけど

色々な所の寸法がすべて変わってくるので

型紙から作成しなければなりません。



さらに「上部ファスナー」

となると型紙も縫い方も何もかも違ってくるので

もう別のバッグだとお考えください。



けっこう手間暇かけてご希望通りにお作りいたしましたので

クリスマスプレゼントってことでヨロシク(-ε´- *)





15102804.jpg





にゃあは 姪②と違って 毎日とってもおりこうさんだから

クリスマスにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれますよヽ( ´∀`)ノ







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
クリスマスが待ち遠しいにゃあにぽちっとお願いします(o´∀`o)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●愉快な仲間たちのお楽しみ会●●

本日はディニーズガーデンで行われた

「スタンプーと愉快な仲間たち」のお楽しみ会に仲間入りさせていただきました(゜∀゜)/





15102501.jpg





久しぶりにフィーぞうの同胎のフレーズちゃんおねぇちゃんとツーショット写真(#^.^#)





15102502.jpg





愉快な仲間たちの中でも

いつの間か上から数えた方が早い年齢になったフィーぞう。





15102503.jpg





「もうトシだしあまりボール遊びしないね。。。」

と思ったのはほんの数分で





15102504.jpg





結局今日も最初から最後まで






15102505.jpg





みんなと一緒に





15102506.jpg





とっても楽しそうに





15102507.jpg




元気にずっとボール遊びしてました~(≧ー≦)




15102508.jpg




今日はいいお天気で暑かったからか

私のカメラの設定が間違っていたのか

写真に光が入ったりして使えないものばかり(T_T)




なので

おいしいごはんや

参加わんこの紹介や

みんなの楽しそうな様子は


らぶ君ののちゃん
そら君
フレーズちゃん
ルカ君ミエルちゃん


ブログでアップされるはずなので

楽しみに待ってます( ´艸` )





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
大満足のフィーぞうにぽちっとお願いします(o゚▽゚)o
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●にゃあ12歳●●

12年前の10月23日。

冷たい雨の降る日に家の縁の下で

「にゃー!にゃー!」

と、泣き叫んでいたところを保護した生後数週間の猫は





15102301.jpg




我が家の宝物の「にゃあ」になりました。



今日はにゃあの12回目のうちの子記念日(゚▽゚*)





15102302.jpg




うちの子記念日=お誕生日

ということにしているので、お誕生日プレゼントとして

私からはベッドを





15102303.jpg





オットからはお水の量が量れるボウルと





15102304.jpg




トイレの砂を落とすマットをもらったにゃあ。





腎臓病になってから

毎日何度も「大好き」って言って、話しかけて、なでなでして

いっぱい遊んで、お散歩して、

嫌がられながらも何度もちゅーして、抱っこして、

そんな毎日を送っているから

元気に12歳を迎えられたのかもしれません。


病気のにゃんこに愛情を持って接することで

病気が少し良くなったり、進行が遅くなることが多々あるそうで

「愛情療法」って言うんですって。


「愛情療法」で病気に打ち勝って

にゃあが12歳の毎日も楽しく幸せに過ごせますように。









にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お誕生日のにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●運動会開催時刻のお知らせ●●

「運動会の季節」ですね(o´∀`o)





我が家でも毎日、毎日、にゃっちゃんの独り運動会が





15102001.jpg





早朝の3時半から4時半ぐらいに開催(T▽T)





15102002.jpg





爪をガリガリ研いだら

「んるるる~。くるるる~。」

と、叫びながら

ものすごい勢いで走り回り





15102003.jpg





小さい招き猫の置物をフローリングの上で

「カラカラ~。コロコロ~。」

と、転がしながら遊んだら





15102004.jpg




キャットタワーやキャットウォークを

「ずだだだだだだっ!!!ずどどどどどどっ!!!」

と、駆け上がったり駆け下りたりw( ▽o▽ )w




早く「運動会の季節」終わって~(T△T)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
昼間はぐっすり寝ているにゃあにぽちっとお願いします(-_-メ)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR