●●コタツの中●●

最近のにゃあはコタツが大好きで

お留守番の時も

夜寝る時も

ずーっとコタツの中です(^_^;)





15112901.jpg





でも以前

コタツの差込口のところから煙がでたことがあるため

そばにいない時や

寝ている時に

コタツをつけっぱなしにするのは不安(。-`ω-)



なので、にゃあだけがコタツの中にいる時は

コタツの中に




15112902.jpg





湯たんぽと

レンジで温めるカイロと

電気アンカを入れて暖かさをキープ( `Λ ')b





でもね

毎秋~春にオープンするにゃあの「常夏ハウス」にも





15112903.jpg






湯たんぽと

レンジで温めるカイロと

ホットカーペットを入れて暖かさをキープしているので

全体の広さを考えると「常夏ハウス」の方が暖かいはずなのになぁ。。。



と思ってコタツをのぞいてみたら





15112904.jpg





にゃあは座布団すらひいてない隅っこの

ちっとも暖かくないところで爆睡しているのでした ( ̄△ ̄;)



まだそこまで寒くないって事か?







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
こたつの住人と化しているにゃあにぽちっとお願いします (-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●フレブルサイズ●●

前回のブログに載せたこの画像。





15112504.jpg





一番下の「小さいサイズ」は

「フレンチブルドッグ用に」とのご注文をいただき

作成いたしました。



今までスタンダードプードル以外の犬種用のご注文は

ラブラドールやゴールデン、ボルゾイなど大型犬種ばかりだったので

型紙の補正の必要はなく、ゴムのサイズ調整のみ。

モデルもフィーぞうで問題がなかったけれど


フレンチブルドッグ用となると

型紙は一からの作成だし

フィーぞうには小さすぎてモデルは無理~(TwTlll)


ご近所をお散歩中のフレブルさんをモデルにスカウトするべきか悩んでいたところ





フレンチブルドッグ いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!





15112701.jpg





めいにゃんの着ている市販のお洋服はフレブルサイズですよね!





15112702.jpg




型紙を作成しながら

「幅も長さもめいにゃんのスヌードとほとんど変わらないなー」

って思ってたんですよ!






15112703.jpg





バッチリじゃないですか~♪d(´▽`)b♪





15112704.jpg





めいにゃんに「ノルウェージャンフォレストキャットの特徴」は

一切あてはまってないので



もういっそのことフレンチブルドッグでいいんじゃね? (。・w・。 )






フィーぞうが店長のお店はこちら~↓
shopfi-zo



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
フレンチブルドッグのめいにゃんにぽちっとお願いします(^m^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●ちょっぴり大きめスヌード●●

ご注文を頂きましてスヌードを作成いたしました。





15112501.jpg





ショップに掲載しているひさし付ナイロンスヌードより





15112502.jpg





幅を5㎝、長さを10㎝大きく作りました。


それはTVでも「アフロ犬」として紹介された

ジープ君の立派なアフロヘアーをすっぽりと隠すため ~(*´∀`*)





15112503.jpg





通常サイズと並べてみるとひとまわり大きいです。





15112504.jpg




実際にジープ君がかぶってみると





15112505.jpg





アフロがばっちり収まりました ( *• ̀ω•́ )b





15112506.jpg





お姉ちゃんの黒ラブ華ちゃんがかぶってもかわぇぇヽ(´∀`○)ノ


shiocoさん、ご注文とお写真ありがとうございました<(_ _)>







フィーぞうが店長のお店はこちら~↓
shopfi-zo



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
店長フィーぞうにぽちっとお願いします(^○^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●プロバイオCATの効果●●

「脱かきむしり」サプリメント「プロバイオCA」





15112401.jpg





猫用の「プロバイオCAT」の7日間のお試し用を買ってみたら

意外にもめいにゃんが気にいってくれて

ごはんにふりかけなくてもそのままなめてくれました\(◎o◎)/!





15112402.jpg





「脱かきむしり」というだけあって

痒がる回数は目に見えて減ったので

もう少し続けてみようと45g入りを購入しました。




でもね、

痒がる回数は減ったけど

湿疹は前よりもできるの(>_<)





15112403.jpg





めいにゃんの体のことを考えると

抗生物質の注射はきついのでもう打てないらしく

先生から

「次回からは抗生物質の飲み薬にしましょう」

と言われているんだけれど






15112404.jpg





あまりお薬を飲ますのに苦労したことがないにゃあでさえ

飲んでくれなかった抗生物質のお薬を

好き嫌いが激しいめいにゃんが

果たして飲めるのか~(ノ ▽ο▽)ノ



乞うご期待?






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
飲み薬は苦手なめいにゃんにぽちっとお願いします(T_T)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●第5回ブラウンシスターズと友達わんずオフ会 4●●

第5回ブラウンシスターズと友達わんずオフ会 1 の記事はこちら~☆

第5回ブラウンシスターズと友達わんずオフ会 2 の記事はこちら~☆

第5回ブラウンシスターズと友達わんずオフ会 3 の記事はこちら~☆





今回の姉妹オフ会は高山市にある原山市民公園の無料ドッグランで14時に待ち合わせだったので


京都を9時ぐらいに出発し

途中ひるがのSAで休憩して





15112001.jpg





13時前には原山市民公園に到着。




事前に調べておいた

「BE−PUB」というわんこ同伴OKのカフェで昼食をとろうと行ってみたら

まさかのお休み!(;゚Д゚)


駐車場横の食堂はわんこNGだったので

急いで調べ直し

少し離れた「飛騨高山美術館 ザ・マッキントッシュ・ティールーム」へ行きました。


テラス席は屋根がなくテーブルも椅子もびちょびちょ(T_T)

でもお店の方が丁寧にすべて拭いて

クッションとひざ掛けを用意して

雨よけのパラソルを広げてくださいました。


ランチはカレービュッフェのみだったけど、すっごいおいしかった~(^○^)

ここ、お勧めです!画像はないけどね(-_-;)





昼食に手間取ったおかげで待ち合わせの時間に少し遅れてしまったけれど

雨が降っていたのでランでは遊ばず

みんなでステラフェリスへ移動。




夕食まではそれぞれまったりくつろぎ





15112002.jpg





夕食後はおやつや飲み物を持ち寄って交流会(*^_^*)



恒例のプレゼント交換で

今年はミートクッキーをいっぱい頂きました。

そらママさんありがとう~(^○^)/





15112003.jpg





次の日の朝は

姉妹写真、集合写真、ツーショット写真と

写真を撮りまくってから





15112004.jpg





白川郷へ移動しました。





15112005.jpg





ここでも雨が降ったりやんだり(´・ω・`)





15112006.jpg





みんなそれぞれお洋服やレインコートを着ていたので

他の観光客の方に「ファッションショー?」とか言われてました(^_^;)





15112007.jpg





中国人観光客の方には「ハオチー」って言われていたんだけど

「おいしい」って意味だよね??



日本語の「ヤバい」みたいに本来の意味ではなく

「かわいい」って意味があるのかな?

それともプードルって食用犬なの?(゚Д゚;ノ)ノ





15112008.jpg





風邪ひきの姪②がダメダメになったため

ここで皆様とはお別れし

道の駅白川郷で「飛騨牛コロッケネギみそバーガー」を食べて帰りました。





15112009.jpg





雨女フィーぞうのおかげで

外にいる時はほぼ雨だったけれど

それでもやっぱり楽しい2日間でした。


ご一緒してくださった皆様ありがとうございます。

また次回も元気な姉妹と皆様に会えますように。







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
鈴乃ちゃんと笑顔のフィーぞうにぽちっとお願いします(*^_^*)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR