●●今年も1年ありがとうございました。●●

今年もあと2時間を切りましたヾ(・Д・´○)ノ





29日はフィーぞう最後のカット。


最近はカットをしている2時間程度が立っていられなくなって

すぐ座り込んでしまい





15123101.jpg




終わった後は疲れて眠くてぐったり。

もう7歳だからなぁ。





30日は実家でお餅つき。





15123102.jpg





何もしていないフィーぞうがなぜ疲れてる?


それはめいママ(姉)や姪や私が朝からそろったため

はしゃぎまくって

おもちがくっつかないように用意してあった

片栗粉の上を走り

足跡だらけにして

怒られたから(^_^;)





15123103.jpg




もう7歳なのになぁ。


そういうわけでやっぱり

今年も落ち着きのないフィーぞうのままでした。





皆様、今年1年フィーぞう日記を読みに来てくださってありがとうございました。

良いお年をお迎えください<(_ _)>




15123104.jpg





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
来年こそ落ち着く予定(?)のフィーぞうに応援クリックお願いします(>_<)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●癒しのにゃんズ●●

12月は


帆布にこげ茶の革の持ち手のバッグや

色々な端革で作ったペンキャップや

黄色の革に赤色のファスナーで作ったコインケースや

赤色の革に黄色のファスナーで作った小物入れなど


わんにゃんに関係のないものばかり作っていました。





15122801.jpg





先日、

「久しぶりにわんこの商品を作るぞー!」

と、ロックミシンの準備をしたら

押さえを上下するレバーの根元プラスチックが





15122802.jpg





割れて折れました(T_T)

もう20年以上使っているロックミシン。

2年前に修理に出した時には

「もうロックミシンの国産品は製造していないから貴重品です。

壊れても絶対捨てずに修理して大切に使ってください。」

と、修理屋さんから言われていたので

今回も修理に出しました。




年末の忙しい時期に凹むわ~(ノД`;)



そんな私を最近癒してくれるのは





15122803.jpg





このにゃんズ(´∀`*)


猫ブロガーさんのブログを見てどうしても欲しくなり

ガチャガチャでゲットしましたd(´▽`)b♪





15122804.jpg





作業用の道具を入れているコップにしがみついているので

作業中にうまくいかなくて(`Д´) ムキー!ってなった時に

眺めて癒されています (o´▽`o)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ちょっとヤキモチ焼いてるにゃあにぽちっとお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●サンタさんのフトコロ事情?●●

/☆***☆ \ Merry Christmas♪ /☆***☆ \





15122501.jpg





皆様のおうちにはサンタさん来ましたか~(o゚▽゚)



にゃあんちに来たサンタさんは





15122502.jpg





長いお留守番でも暖かく過ごせるように

2.6Lの大型湯たんぽと





15122503.jpg





座布団サイズのホットカーペットと





15122504.jpg





高いところにジャンプできなくなったにゃあのために

階段代わりにもなるキャットタワーを

プレゼントしてくれました。




フィーぞうとめいにゃんちに来たサンタさんは..... (。・w・。 )







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
一応サンタさんが来てくれたみんなへぽちっとお願いしますヾ(*´▽`*)
banner banner banner

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●あと一息で●●

めいにゃんはここ数年ダイエットを頑張りながら





15122201.jpg




痩せたり





15122202.jpg





太ったりを繰り返していましたが





15122203.jpg




7月に病院で先生からストレス軽減のため

「好きなだけ食べさせてあげて」

とお許しを頂き、ダイエット生活とおさらば(^○^)/



そういうわけで






15122204.jpg





あと一息で6kgに!!((〃≧▽≦〃))




って思ったら

先日病院へ行ったら先生から

「6㎏にならないように注意してください。」

って言われました(T_T)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
食事を減らされてブルーなめいにゃんにぽちっとお願いします(^m^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●気に食わない●●

11月半ばからジャンプ力が落ちていたにゃあが





15121901.jpg





完全復活ヽ(*゚ω゚*)ノ


いっぱい遊んで走り回ってます。。。が、

薄暗い時や雨の日に電気をつけずに遊んでいると

おもちゃを追えずに見失うことが多くなってきました。


タワーから落ちた時も常夜灯しかついていなかったので

目が悪くなってきて薄暗いと見えないのかなぁ(ρ_;)





病院で先生から

「タワーから落ちた程度では大丈夫だろうけど

階段から落ちたら命に係わりますよ。」

と言われたのですが

家の構造上

「にゃあが勝手に階段昇り降りできなくする」

ということは無理。


さらに階段は常に薄暗いので

とりあえず階段に滑り止めのマットをひいてみました。



私も9月に階段から落ちて痛い目にあったしね(^_^;)


先生にも

「途中で爪が引っ掛かって下まで一気転がり落ちるのを防げる可能性はあります。」

と言われたしね。





15121902.jpg





にゃあは気に食わないのか

マットのひいてないところを昇り降りするように(-_-;)





15121903.jpg





でも、マットを踏まないように慎重に昇り降りするので

以前のように走って昇り降りすることがなくなりました。


思っていたのと違ったけれど

これなら一気に下まで落ちてしまうことはないかな?





あと、寒がりにゃあのために一気に部屋が温まるように

ガスファンヒーターを買ったんだけど





15121904.jpg





こちらも気に食わないらしく

いつも石油ファンヒーターの風が直撃するところで寝ているのに

ガスヒーターの風の当たるところでは寝なくなりました(○`ε´ ○)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
わがままにゃあにぽちっとお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR