●●遠い●●

16053001.jpg





フィーぞうのおうち(実家)から

めいにゃんち(姉宅)までは

徒歩数分(スープの冷めない距離)。





16053002.jpg





フィーぞうはちょくちょく

めいにゃんちへお邪魔するので

姪に

「フィーぞうとめいにゃんのツーショット写真」

をお願いしておいたら

撮っておいてくれましたヽ( ´ ∇ ` )ノ





16053003.jpg





ん?( ̄ー ̄;)





16053004.jpg






遠すぎっ!!ヽ(o`Д´o )ノ







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
和室は立ち入り禁止のフィーぞうにポチッとお願いします ( ̄m ̄〃)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●使い方がわかりません●●

朝から所用で実家へ行ったら


ものすごくボサボサなフィーぞうに


お出迎えされましたΣ(゚ロ゚;)






16052701.jpg






あまりにもひどいので


時間がないにもかかわらず


強制的にブラッシング(#`Д´)






16052702.jpg






先日、ディノままさんお勧めの


「軽くて、持ちやすくて、


握力がなくても使いやすい」


というスリッカーブラシを購入したので


「一度使ってみたかった」


って言うのもあるけどね~o(^-^)o






16052703.jpg






本当に軽くて使いやす~いヾ(〃^∇^)ノ


んだけれど


「毛先から順に、

 音に注意して、


トントンと叩くように掛けること」


というのがよくわからないので






16052704.jpg







なんだかふわふわにならなかった(T_T)




いまさらながら


スリッカーブラシの使い方が


わかりませーん (ノ_-。)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
どうしてもブラッシングが嫌いなフィーぞうにポチッとお願いします(-_-;)


banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●見守り隊●●

中高生は中間テストの時期ですねψ(`∇´)ψ



めいにゃんのおうち(姉宅)には

テスト勉強をサボらないように

「見守り隊」の皆さんがいるので

安心です(o・`∀・)ゞ



和室で勉強中の姪②には





16052401.jpg





めいにゃんが真横で

見守ってくれてます(ΦωΦ)





1600502.jpg





自室で勉強中の甥には





16052403.jpg





壁に貼ってある写真の

らーたんが見守ってくれてます(≧艸≦)



らぶ君大好きな甥。

一番お気に入りの写真は

1年ぐらい前にらーたんのおうちで撮った

この写真だそうだ。





16052404.jpg





「見守り隊」の皆さんのおかげで

勉強はかどるね~ ( ̄~  ̄ ;)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
見守っていない見守り隊員めいにゃんにぽちっとお願いします(゚m゚)

banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●正常値だったのに●●

16052101.jpg





連日最高気温が29度の京都(;A・∀・`)





16052102.jpg





日差しも強く

本日の14時時点での

おうちのリビングは

室温27℃。






160520103.jpg






見ているだけで暑苦しいコタツは

もういい加減片付けてもいいよね~(* ̄o ̄)ゝ





16052104.jpg





5月2日に下痢をしてから

腎臓病が悪化したにゃあは

毎日点滴生活(T_T)



腎臓病が悪化すると

にゃあのちっちは砂とともに

トイレの底にべったりくっつき

その砂をスコップで取るのも一苦労。

スコップにもべったり砂がくっついちゃうので

一度尿検査をしてもらおうと

病院へ尿を持って行きました。


検査結果は「正常値」\(◎o◎)/!


現段階では

どんな成分が尿に含まれて

なぜべったりとした尿になってしまうのか

調べる手立てはないそうです(-_-;)


「正常値」だし

食欲も安定しているし

元気も出てきたのなら

点滴は減らす方向で(o・ ェ´・)ゞ



ってことで

久しぶりに昨日は点滴をしなかったら

今日は朝から食欲なし(TДT|||)


昼になっても食欲も元気も戻らないので

昼過ぎに急いで点滴しました。


夜には食欲戻るといいのにな(*´ο`*)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
検査結果があてにならないにゃあに応援クリックお願いします(*´◇`*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●青色生活再び●●

16051801.jpg





めいにゃんまたまた青色生活突入です。






16051802.jpg





せっかく右目の上のかさぶたがなくなって

青色生活を卒業できたと思ったのに

次は左目の横に

湿疹ができました(。-_-。)





16051803.jpg





首や体の湿疹は

スヌードやお洋服でひっかき防止ができるけれど

顏の湿疹は

どうしてもプラスチックのエリザベスカラーをつけないと

ひっかき防止にならないので

ブルーのエリカラをつけられました。




でも日曜日に

青色生活早期終了を目指して

病院で抗生物質の注射を打ってもらったので

かゆみはおさまってきたみたい(`・ω´・+ )b゚





16051804.jpg





で、病院で体重を量ってもらったら

なんと!!

5.1kg

だったんですって!!



先生から

「これ以上体重落とさないように」

って言われたらしいけど

それは「柴犬サイズ」のエリカラが

合わなくなると困るからかしら~ (¬w¬*)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
激やせめいにゃんにぽちっとお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR