●●「めっちゃ遊ぶ」●●

「最近めいにゃんがヒモでめっちゃ遊ぶねん!」

と甥が言うので

検証してみました(*`▽´*)b





16073001.jpg





「めっちゃ遊ぶ」なら

動画にしなくちゃと思ったけれど





16073002.jpg





静止画でもほぼブレない(-`ω´-)





16073003.jpg





しかもジャンプどころか

立ち上がる気配もなし( ̄-  ̄ )





16073004.jpg





検証の結果

「めっちゃ遊ぶ」

とは言えないことが判明(-_-)



残念でした~(○゚ε゚○)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
めっちゃ遊ぶめいにゃんを見てみたい人はポチッと?(σ´д`)

banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●プロのカメラマンさんに●●

7月16日に祇園祭の山鉾を見に行った時



帰る途中に

プロのカメラマンさんから声をかけられ

フィーぞうの写真を撮っていただきました\((=゚▽゚)/



写真はこちら → 「愛犬家さん、いらっしゃい!」



せっかく

京都らしい雰囲気の小路で

すっごいレンズのカメラで

撮影してもらったのに

めいいっぱい足を開いたフィーぞうの姿に

残念感がただよっている(ノ_-。)





16072801.jpg





確かに人込みの中

いっぱい歩いたけど、





16072802.jpg





確かに10時になって

晴れて暑くなってきたけど、





16072803.jpg





そこまで足開かなくても~(-"-;)





16072804.jpg





閉じていれば

それなりに見えたのに~。。。



っていうのはひいき目か(-_-)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
どうしても足を開いてしまうフィーぞうにポチッとお願いします(-_-;)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●にゃんこ柄のにゃんこバッグ●●

ご注文を頂きまして

にゃんこ柄の生地で

縦26㎝   横34㎝   マチ11㎝ 

天は32㎝のファスナーで閉められる斜め掛けバッグを作成(^◇^)/







16072601.jpg





以前に同じ型のバッグをご注文いただいたのですが

飼い猫の「ちっこテロ」に遭ってしまったらしく

「持ち手は無事なので下の部分だけ」

との事で、

今回は持ち手はなし(゜o゜)




持ち手がないとバッグと見なされなかったのか





16072602.jpg






にゃあにモデルを拒否されてしまいました(T_T)




このバッグの生地を見た姪①が

「この生地でスマホと長財布が入る小さめのバッグ作って!!」

というので

この柄のにゃんこと同じような形に見える

バッグも作成してみました。





16072603.jpg





こちらのバッグのモデルはめいにゃんにお願いしたら





16072604.jpg





快く(?)引き受けてくれました(^_^;)



寝ているめいにゃんの前にバッグを置いただけだけどね( ̄ー ̄;)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
モデルとして完璧(?)なめいにゃんにポチッとお願いします(-"-;)

banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●ひかえめなレインコート●●

久しぶりにフィーぞう用に

レインコートを作りました~(^◇^)/





16072401.jpg





フィーぞうは2種類のレインコートを持っていて



とりあえず「背中が濡れないように」と

フィーぞうが1歳になる前に作った

背中のみカバーできるレインコートと





16072406.jpg





「帰った時に足だけ拭けばおうちに入れられるように」と

3年前に作った

足までカバーできるレインコート。





16072405.jpg





背中のみカバーできるレインコートは

すぐに着せられるので

父はこれしか着せません(-_-;)

母も

「小雨の時はこっちの方が便利」

というので

背中のみカバーできるレインコートの方を

新調しました(^▽^)



いつも男の子に間違えられるフィーぞうだから

「ピンクのふりふりひらひらで!!」

と思っていたんだけれど





16072402.jpg





ひらひらは胸のスナップの横にだけ(´・ω・`)





16072403.jpg





70代半ばの じじい 父が連れ歩くことを考慮して

腰から下に5段ぐらいひらひらをつけることは断念し

ベルトを留めるスナップ部分にリボンをつけただけの

ひかえめなレインコートになりました。


ピンク色だし一応女の子に見えるかぁ。。。







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
おNEWのレインコートに浮かれるフィーぞうにポチッとお願いします(^_^;)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●閉じてみて●●

昨日の夜中にふと目が覚めると

にゃあが開いてる~(|||ノ`□´)ノ



「写真撮りたーい!!!」



と思ったけれど

電気つけたら閉じちゃうから無理(´;ω;`)



朝起きてから


「あれは夢か幻か??」


と、思ってしまうほど

にゃあの開きは超レアです(^_^;)





ところが最近

姪が撮って送ってくれる画像のめいにゃんは





16072101.jpg





全部開いてる(-_-;)





16072102.jpg





私がめいにゃんち(姉宅)へ行っても





16072103.jpg





いつも開いてる(-_-;)





16072104.jpg





開いてないめいにゃんの写真を撮りたくても

撮れない状態のめいにゃんなのです( ´△`)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
めいにゃんの開き以外の姿を見たい方はポチッとお願いします (。・・)σ

banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR