●●最後の黄金桃●●

今年も長野のK様から黄金桃をたくさん頂きました~ヾ(^∀^)ノ





16083101.jpg





K様のご実家は果物農家なので

毎年毎年新鮮でおいしい黄金桃を頂いてます。


十数年前に、初めて黄金桃を頂いて食べた時の

おいしさの感動は忘れられません。


今年もとってもおいしくて

職場の同僚におすそ分けしたら

「目玉が飛び出るぐらいおいしい!」

って驚いてました(⌒-⌒)


でもね、今年で黄金桃の生産はおやめになるんですって。

残念ですぅ(T_T)





果物大好きなフィーぞうに

最後の黄金桃を食べさせてやろうと

実家へ持って行ったら





16083102.jpg





フィーぞう体調不良で食べられず(>_<)





16083103.jpg





最後の黄金桃なのに。

食べられないなんてかわいそうだねぇ。

フィーぞうの分も全部人間が食べちゃうよ~Ψ(` ▽´)Ψ



って思ってたのに





16083104.jpg





次の日にはすっかり元気になって

黄金桃をいっぱい食べたんだって(" ̄д ̄)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
黄金桃食べたさに(?)元気復活フィーぞうにポチッとお願いします(^_^;)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●今日は仲良し?●●

めいにゃんち(姉宅)に

フィーぞうが遊びに来ました。





16082901.jpg





めいにゃんに威嚇されてビビッて逃げた事

なんてすっかり忘れて

今日も「おうちに入れて」と猛アピール(^_^;)





16082902.jpg





ところがこの日のめいにゃんは

いつもと違ったΣ(゚д゚;)





16082903.jpg





威嚇もせず

猫パンチも繰り出さず

並んで記念撮影(゚∇゚ ;)





16082904.jpg




スゴイ!

めっちゃ仲良しに見える~(≧∇≦)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
めいにゃんともっと仲良くなりたいフィーぞうに応援クリックお願いします(^O^)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●ボツ案の方が●●

6月にインスタグラムデビューしました(^◇^)/



姪②が7月に

「その日の食事をその都度インスタグラムに投稿する」

と言うので、使い方を伝授せねばと思ってね。


それなのに姪②は食事を一度も投稿することもなく

いつの間にかアカウントも削除しているし(-_-メ)




私は週に数回の投稿だけれど

なんとなく続けていたら

「大須名物★らぶ&のの」のひろりんさんから

#いぬのきもちバトン

というものが回ってきました\(◎o◎)/!


いぬのきもちのアプリをダウンロードしたら

雑誌「いぬのきもち」のオリジナル表紙画像を作れるので

その画像をインスタグラムに投稿しましょう

と言うお誘いです(^_^)v





早速フィーぞうで作ってインスタに投稿したのがこれ!





16082601.jpg





画像を選ぶのが楽しくて

いろいろ作ってみた結果

ボツになった画像たち。





16082602.jpg





で、

「いぬのきもち」があるなら

「ねこのきもち」もあるでしょ

ってことでアプリを探して

にゃあで作成したのがこれ!





16082603.jpg





現在私のスマホの待ち受けの

お気に入りの画像なので

迷わずこれ!




ここまで来たら

めいにゃんの表紙も作らないわけにはいかないので

作ったけれど





16082604.jpg





姪①イチオシの表紙は

めいにゃんらしくなくてインパクトに欠ける(´・ω・`)




他にもいろいろ作ってみたけれど





16082605.jpg





やっぱり一番めいにゃんらしいのは





16082606.jpg





これだよね (≧∇≦)/







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
これでもめいにゃんだとすぐに分かったらポチッとお願いします( ̄m ̄)
16082607.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●相変わらずよくわかりません。●●

8月に入ってから、

にゃあはちょっと変。



食べないし

遊ばないし

動かない(T_T)





16082401.jpg





にゃあは腎臓病を発症してから

くそ不味いと言われる腎臓食の

「腎臓サポート」を食べているのだけれど

食いつきも悪くなったし

いっぱい残すので

腎臓食の中でも嗜好性の高いと言われる

「腎臓サポートスペシャル」

を試してみました。





16082402.jpg





めっちゃ食いつきがよくなって

久しぶりにガツガツ食べるにゃあを見られて

喜んだのもつかの間、

盛大に吐きました(TдT)


にゃあは腎臓病以前に

好酸球性胃腸炎という食物アレルギーの病気だから

体に合わないフードは吐いたり下痢したりするんだよね(-_-;)




仕方なく、またあまり食べてくれない

「腎臓サポート」に戻したけれど

やっぱり元気もなくて吐いてしまったので





16082403.jpg





4か月ぶりに血液検査をしてもらいました。

結果は

BUN(正常値17~30)   21.9 (前回33.6)
CRE(正常値0.6~1.6)  1.8 (前回1.9)

で、ほぼ正常値。



腎臓からくる吐き気ではないし

食欲がないのも元気がないのも

腎臓病のせいではないとのこと(; ̄ー ̄)





16082404.jpg





一日おきにしている点滴も

「減らす方向で」

ということになったけど

この先どうなるかは予測不能(>_<)



相変わらず先生泣かせの

よくわからないにゃあなのでした。。。









にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
実は夏バテ(?)なにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもにゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●箱の定義●●

16082201.jpg





扇風機のこちら側に見えているグレーの物体は





16082202.jpg





めいにゃん( ̄m ̄)



扇風機側から見ると





16082203.jpg





扇風機の風にあたって

箱の中で気持ちよさそうに寝ているめいにゃん。



めいにゃんは箱好きだからね~ (o・ω・o)?

って、箱つぶれてるやん!





16082204.jpg





箱って立方体の物を箱って言うのではないの?

めいにゃんが寝ているところは

ただのボール紙になるのでは (¬д¬;)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
箱好き?めいにゃんにポチッとお願いします( ̄m ̄)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもめいにゃんの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR