●●にゃあの一日●●

コタツの中で起床(*´・ω・)ノ





16112901.jpg






朝食後はハロゲンヒーターであったまる( ´艸`)





16112902.jpg





お昼間はコタツの中でお留守番(^-^)ノ゙





16112903.jpg





夕食後は石油ファンヒーター前であったまる(*´∀`*)





16112904.jpg





一日中ぬくぬくで幸せそうなにゃあだ~♪d(´▽`)b♪





11月は便秘のせいで食欲が落ち

夏前には4.4kgあった体重が

いつの間にか4.0kgに~(T_T)


なかなか元気は回復しないけれど

食欲は回復してきたので

これからいっぱい食べて体重戻そうね~(*^_^*)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
コタツの中で就寝、のにゃあに応援クリックお願いします(-_-;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●雨が降っても●●

本日は朝からずーっと雨ヽ`、ヽ(・_・。)`ヽ、`ヽ

わんズの皆様におかれましては

一日中おうちの中で

お散歩にも行けず

つまらない一日をお過ごしだったと思います。



が、

フィーぞうは雨が降っても元気にお散歩( ̄∇ ̄)┌





16112701.jpg





とりあえずちっちとうんPだけ、

ということではなく





16112702.jpg





いつも通りおうちの前でトイレを済ませ

いつも通りお散歩へ行って

帰ってきたらいつも通り





16112703.jpg





ボール遊び(≧∀≦)


雨が降っても

雪が降っても

いつも通りのフィーぞう(^_^;)


8年前の秋の台風の日に

実家の様子を見に

車で実家へ向かう途中

お散歩中のわんこを見かけ

「うわ~!台風やのにお散歩してるわんこがいるわ!」

とびっくりしたら

それが母とフィーぞうだったことに

さらにびっくり\(◎o◎)/!


フィーぞう用にレインコートを作る

きっかけとなりました(>_<)





そして、ちょこっとお知らせです(o`・ω・)ノ゙

2016年12月4日(日)に

大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目3 「ドッグウォーキング」で行われる

『第21回 フランソワ王国 スタンダードプードル交流会』

の会場でfi-zoショップの商品の一部を販売させていただきます。



16112704.jpg



フィーぞうが愛用しているものと同型の

ナイロンスヌードも販売を予定しておりますので

ぜひ会場でお買い求めください<(_ _)>


詳しくは下記URLまでどうぞ。

http://www.standardpoodle.jp/





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
雨でも楽しそうなフィーぞうにポチッとお願いします (○`・∀´・)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●ふんわりスヌード●●

大須名物★らぶ&のの」のひろりんさんからご注文を頂き

スヌードを作成しました(^◇^)





16112501.jpg





いつも真っ白ふわふわ兄妹らぶののちゃんの

ふわふわの毛がぺちゃんとならないように

通常販売しているスヌードより

幅15cm、長さ5cm 大きく作成しました。






16112502.jpg





上の2枚のスヌードは一瞬お揃いに見えないけれど





16112503.jpg





同じ生地から作成しているので

バラの柄は同じ。

微妙なお揃いなのです(^-^)





16112504.jpg





そしてもう1種類(。 ・v・ 。)

こちらのスヌードの残った布で

ひろりんさんのお孫さん

あのちゃん用に

ベビースタイを作りました(*≧∀≦)





16112505.jpg





みんなでお揃いをつけて

おやつを食べている姿を

想像したら萌える~(*´ェ`*)ノ




あと、あのちゃん用に





16112506.jpg





らぶののちゃんポーチも作成しちゃいましたよ~(o´∀`o)


ひろりんさん、ご注文ありがとうございました<(_ _)>



らぶののちゃんのかわいいスヌード姿はこちらから ~☆

らぶののちゃんのそっくりポーチ画像はこちらから ~☆





そして、ちょこっとお知らせです(o`・ω・)ノ゙

2016年12月4日(日)に

大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目3 「ドッグウォーキング」で行われる

『第21回 フランソワ王国 スタンダードプードル交流会』

の会場でfi-zoショップの商品の一部を販売させていただきます。



16112508.jpg



スヌードも販売を予定しておりますので

ぜひ会場でお買い求めください<(_ _)>


参加お申し込みは11月27日(日)までです。

詳しくは下記URLまでどうぞ。

http://www.standardpoodle.jp/





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ふんわりスヌード姿のフィーぞうにポチッとお願いします ( ´ ▽ ` )ノ
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●期待外れ●●

めいにゃんち(姉宅)へ行ったら

姪①が

「今からめいにゃんの爪を切る!」

と言うので

おもしろ画像を期待して

カメラを構えました( ^w^)





16112401.jpg





(o・ω・o)?

もっと嫌がってよ。





16112402.jpg





え~( ̄д ̄)

もっと抵抗してよ。





16112403.jpg





ちょっと!ヽ(#`д´)ノ

ちゃんと咬みついてよ。





16112404.jpg





血を見ることなく

あっさり爪切りは終了。



こんな爪切りめいにゃんらしくない!

つまんなーい(  ̄っ ̄)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
期待外れのめいにゃんにポチッとお願いします(▽⊿▽)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●素敵な写真●●

13日に行われた

2016秋 スタンプーと愉快な仲間たちのお楽しみ会

に参加した時

カメラの中にSDカードを入れ忘れたワタクシ(T_T)



いつもフィーぞうとお出かけした時に撮った写真は

母がいつでも見られるように

プリントアウトして実家へ持って行くのに

今回はなし(>_<)



と思っていたら

そらママさんがそらパパさんの撮った画像を

送って下さいました(ノ≧∀≦)ノ



そらパパさんの撮った写真は

どの写真もわんこの表情がイキイキしていて

とっても素敵 (人´∀`*)





16112201.jpg





使っているのは私と同じカメラらしいけど





16112202.jpg





カメラマンの腕が違うと

全然違う~(^m^)





16112203.jpg





しかも自分では絶対撮れない

「わんズに囲まれてウハウハの私」の画像まで

頂いちゃいました(^◇^)





16112204.jpg





どれもあまりにも素敵なので

A4サイズでプリントアウトして

実家に持って行きました(^-^)



そらママさん、そらパパさん、ありがとうございました<(_ _)>



そらパパさんの撮った素敵画像満載の

そらママさんのブログはこちらから ~☆





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
そらパパさんの撮ったこわーいフィーぞうにポチッとお願いします( ̄皿 ̄)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR