●●めい8歳●●

(*゚▽゚)/゚・:*  めいにゃん8歳になりました  *:・゚\(゚▽゚*)





17033001.jpg





2歳の時から苦しんできた

フードアレルギーの

「好酸球性肉芽腫症候群」が

なぜか昨年の夏にいきなり治っためいにゃんw(*゚o゚*)w





17033002.jpg





今ではどんなフードを食べても

湿疹が出なくなったので

毛も生えそろってきてふさふさ~(^◇^)



おいしいごはんをモリモリ食べて

デブにゃん街道まっしぐら~(≧▽≦)






17033003.jpg





にゃあが7歳で

「好酸球性胃腸炎」

を発症した時

先生から

「猫は7歳でガラっと体質が変わるんです。」

って言われました。


だからめいにゃんは

7歳でいい方に体質が変わったんだねd(´▽`)b



8歳はどんどん食べて

どんどん大きくなっていこうv(*≧∀≦*)v





17033004.jpg





めいにゃんの8歳が

おいしいものいっぱいで

幸せいっぱいで

元気いっぱいで

なるべくゆっくり過ぎていきますように(≧人≦○)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お誕生日のめいにお祝いポチッとお願いします<(_ _)>
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●強気●●

いつものにゃあは





17032801.jpg





怖がりな甘えん坊だけど





17032802.jpg





なぜか

このタワーのてっぺんにいる時だけは





17032803.jpg





超強気(゚◇゚;)

なので手を出すと




[広告] VPS






噛まれます(T_T)









にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
いつもと違うにゃあにポチッとお願いします(-_-;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●怒られる●●

3月も下旬になるのに

いつまでたっても寒い~((((・´_`・)))



ので、

2階にいるときのにゃあは

まだまだヒーター前で温まってます。





17032401.jpg





家事を終えて2階へ上がると

珍しくにゃあが

段ボールタワーの上にいたので





17032402.jpg





冷えた足先を温めようと

ヒーター前のにゃあのソファーに座ったら





17032403.jpg




急いでタワーから降りてきたにゃあに





17032404.jpg





ものすごく怒られました(T_T)





17032405.jpg





足先だけでなく

心も寒くなりました(うд≦○)









にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ヒーター前は絶対に譲らないにゃあにポチッとお願いします(-_-;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●シビレるぐらい●●

2月末に体重が

6.9kgになった

めいにゃん( ̄-  ̄ )





17032101.jpg





めいママ(姉)が

「ご飯の量減らしたから

めいにゃんの機嫌がずっと悪いねん。」

とか

「最近おなか減りすぎで吐くねん。」

とか言うので





17032102.jpg





めいにゃんものすごく

ダイエット頑張ってるんだな~(;_;)

と思っていたら



姪②から

「めめ」

「7.0キロでした」

「よろしゅう」

(原文まま)

と言うLINEが!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





17032103.jpg





「ダイエットを頑張るめいにゃん」

は、めいママの妄想か( ̄▽ ̄;)





17032104.jpg





しかも最近のめいにゃんは

うつ伏せで寝ると足がシビレるらしく

ほぼ上向きで寝てるんだって~w(゚ロ゚)w








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お腹が減ってぐったり?のめいにゃんにポチッとお願いします(^m^)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●鶴見緑地でお散歩●●

今日は暑いぐらいのいいお天気(^◇^)



絶好の行楽日和なので

フィーぞうと一緒にちょっと遠出をして

大阪の

花博記念公園鶴見緑地

へ行きました~(^_^)v





17031901.jpg





寒い日が続いていたので

花は見られないかと思っていたけれど





17031902.jpg





公園内をお散歩していると





17031903.jpg





あちこちにお花が咲いていて





17031904.jpg





とってもきれいでした(゚∀゚*)





17031905.jpg





国際庭園は

咲いている花は少なくても





17031906.jpg




楽しい撮影ポイントがいっぱい(o゚▽゚)o



いっぱい歩いたので

ロイドライトさんで

ランチしている間

フィーぞうはぐっすり(^_^;)





17031907.jpg





でも、

よく寝て元気をチャージしたおかげで





17031908.jpg




帰る前に

人の少ない林の中で

ボール遊びを楽しめました(○´∀`)ノ



意外に近くて、きれいで、楽しかったので

今度はお花がいっぱい咲いているときに

また行こうと思います(b*゚ー゚)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
梅の花とフィーぞうにポチっとおねがいします(*^_^*)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR