●●水泳部 自主練●●

水泳部副部長のフィーぞうは

本日

自主練を行いました(*^^)v





17081501.jpg





雨女フィーぞうのせいで

今日も夜中から雨が降りだして

「日中は雷を伴って激しく降る」

という天気予報だったので

プールの予約はキャンセルしようかと思ったけれど





17081502.jpg





ペットランドミクニ京都精華店へ着いたら

いい具合に曇っていて涼しい\(^o^)/





17081503.jpg





プールは10時半からだったので

しばらく店内をブラブラして

写真撮影なんかして時間をつぶして





17081504.jpg





シャワーを浴びて

さあ、泳ごう!!!

って思ったら





17081505.jpg





フィーぞう

ビビッてプールに入れず

プールサイドから

ゴールデンのエイト君と

ボルゾイのウーゴ君が

楽しそうに泳いでいるのを眺めるだけ(-_-;)



無理やりプールに投げ込んだら





17081506.jpg





溺れた\(◎o◎)/!



でも、エイト君のパパさんが

ゆっくり優しく誘導してくれたら





17081507.jpg





ちゃんと泳げました(^-^;)





17081508.jpg





泳げるのがわかると

後はもう楽しいだけで





17081509.jpg





エイト君のおもちゃのぶたさんを追いかけて





17081510.jpg





1時間みっちり

自主練に励みました(*^_^*)


これで次の部活もばっちり~(*^▽^*)








にほん村ランキングに参加中(^◇^)/
自分のおもちゃより他人のおもちゃが好きなフィーぞうにポチッとお願いします(-_-;)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram



テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●正しい選択●●

昨日18時。



めいにゃんち(姉宅)へ

晩御飯を食べに向かう途中の

道路わきの電光掲示板は

「気温36℃」



なのに

めいにゃんちへ着いたら





17081201.jpg





晩御飯のメニューは

お外de焼き鳥\(◎o◎)/!





17081202.jpg





炭火で焼き鳥おいしいけどさー(-_-;)





17081203.jpg





とてもお外で食べる気にはなれなくて

めいにゃんの教え通り





17081204.jpg





お家の中の

エアコンの効いた涼しい部屋で

焼き鳥も

焼きトンも

焼きおにぎりも

おいしくいただきました( *´艸`)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
24時間エアコン部屋のめいにゃんに応援クリックお願いします(*^m^*)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

●●今年もにゃあ宛●●

長野のW様から

桃をいただきました。





17080804.jpg





桃の大好きなフィーぞうに

歯槽膿漏完治のお祝いとして

持って行ってあげました(*^_^*)





17080803.jpg





もちろん

めいにゃんち(姉宅)にも(^-^)





17080801.jpg





この桃たちは

今年も「にゃあ」宛に

届けられたもの( *´艸`)





17080802.jpg





でもにゃあは

果物大嫌い~。

果物のにおいも大嫌い~。


なので

この写真1枚撮るのにも

一苦労でした(-_-;)



最近「我慢」ができず

ますますわがままになってますが

にゃあはとっても元気です(^-^;)

W様、ありがとうございました<(_ _)>






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
文句たれにゃっちゃんにポチッとお願いします(T_T)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●歯槽膿漏 細菌培養検査結果●●

歯槽膿漏 その①はこちら~☆

歯槽膿漏 その②はこちら~☆ 

歯槽膿漏 その③はこちら~☆

歯槽膿漏 その④はこちら~☆

歯槽膿漏 その⑤はこちら~☆



フィーぞうの歯槽膿漏が

抗生物質を1か月飲んでも

なかなか治らないので

細菌培養検査をしてもらいました(-_-)





「結果が出るまで約10日。

その間に治ってしまうといいのにな~ (*´ー`)」

って言っていたら





17080601.jpg





治りました(^-^;)




最後の2週間

飲んでいた抗生物質が効いたようで





17080602.jpg





検査の結果

細菌は検出されず\(◎o◎)/!



よって、

「培養」をする必要がなかったので

検査代3,000円は返金していただきました\(^o^)/





17080603.jpg




フィーぞうは

傷も痛がらず

歯も痛がらず

お薬も嫌がらず

なので

あんまり頑張った感はないけれど

毎週大嫌いな病院へ行ったのは

頑張った(^-^)d





17080604.jpg





ただし、

何度も炎症を繰り返すようなら

歯を抜いたほうが良い

との事。



これから歯磨き頑張るから

もう炎症しませんように~(>人<)







にほん村ランキングに参加中(^◇^)/
果物大好きフィーぞうにポチッとお願いします(*^_^*)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

●●腎臓病発症記念日?●●

3年前の8月3日。

腎臓病末期と診断され

余命数日と言われたにゃあは

3年後の8月3日





17080301.jpg




元気です\(^o^)/



この日を境に

にゃあの日常は激変(^-^;)



ルーフバルコニーでお散歩するようになりました。





17080302.jpg





それまでお留守番は

決まったところでしかさせなかったけれど





17080303.jpg





外出するときに

寝ている場所で

好きなところでするようになりました。





17080304.jpg





遊ぶ時間も1日1回と決まっていたけれど

にゃあが「遊ぼ」

って言ったら





17080305.jpg





1日何回も遊びます(-_-;)

食事も食べたいと言った時に

食べたいだけ。



おかげですっかり

「わがままにゃっちゃん」になったけれど

いつ急変するかわからないし

残り少ないかもしれないにゃん生は

楽しく過ごしてほしいからね(*^_^*)



来年の8月3日も

笑顔で迎えられますように(>人<)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
元気に3年後を迎えたにゃあにポチッとお願いします(^-^)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR