第2回姉妹オフ会 2●●

姉妹オフ会と言えば一番の楽しみは


姉妹喧嘩Ψ(`▽´)Ψ


ですよね??




今回はまず、

長女のひなたおねぇ様とがっつり喧嘩いたしました(ΦωΦ)


fio1


前回の姉妹オフ会でも初っ端にひなたおねぇ様にガツンとやられ
その後は母の陰に隠れてみんなと遊ぶことができなくなったフィーぞうでしたが

今回は互角に渡り合えましたw(゚o゚)w




次女のフレーズおねぇ様とは今回喧嘩できませんでしたが


fio2


4月のBBQの時にはフレーズおねぇ様を劣勢に追い込みました。(⌒▽⌒;)




そして三女のナッツおねぇ様とも今回喧嘩できませんでしたが


fio3


2年前の朝霧高原ではコテンパにやられたため
今回はあまり近寄らず様子を見ていた感じ(。・w・。 )




四女のニンファおねぇ様とは今回久しぶりにやっちゃいましたヾ(゚0゚*)ノ


fio4


一番仲良しなはずなのに。。。

そして勝っちゃったらしい┐( ̄ヘ ̄)┌




つーかフィーぞうは末っ子だから

みんなに負けていいんだよ~||||||||/(≧□≦;)\|||||||



にほんブログ村ランキングに参加中(⌒▽⌒)
そっくり姉妹とフィーぞうにポチッとお願いします(* ̄O ̄)ノ
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィオのお姉さん、アップが早い!
ニンファブログはまだ写真の加工にも取り組んで
いない状態です。でも正直、結構な枚数を撮って
しまったのでゾーッとしています。
姉妹喧嘩できるのは仲良しの証拠ですよ。
姉妹全員の喧嘩したというのはフレンドリーだと
いう裏返しです。ニンファもみんなとやっちゃってます。
似たもの同士だから思わずガウガウしちゃうのでしょう。
今回、フィオちゃんの足上げチッチが見れず
それだけが心のこりです。
次回のおたのしみですね。

No title

本当にアップが早い!
うちは目指せ今週末状態です^^;

フィオちゃん、ひなたと互角いえそれ以上だったかもしれませんよぉ。
あのあとひなたが、ちょっとへこんでましたもん(笑)

フィオちゃんとあんよくらべや、足あげちっちが見られなくて、残念!
次回こそ!
あっ、来年も第3回を実施するので、お母様にもよろしくお伝えください。

p.s.甥っ子君、ずっとフィオちゃんと走ってましたね!すごい、若い!と感嘆してました。

No title

ひなたちゃんとの、ガッツリ喧嘩見たかったなー。
ニンファちゃんとやったのは、しっかり目撃しましたよ。

フィオちゃんのガウガウは、多分 対犬ではなくその時の条件、状況に
よって起こるんだと思います。
だから、この犬が嫌いだからガウルのではなく、そこにフィオちゃんの
守るべきもの(ボールだったり、甥っ子さんだったり、スペースだったり)
がある時にやってしまうのです。

フィオちゃんが守ってるそれらのものを、フィオちゃんから取り戻し、
飼い主が主導権を握れば、喧嘩は起こらなくなると思いますよ。

お母さん、お姉さんガンバーーー!

No title

きゃ~はあはあは~。

面白い!!
喧嘩に焦点と絞った、オフ会ネタ!
さすがです!!

で、結論・・・
ニンファちゃんが一番弱い??

続きもフィオ姉さん風に報告お願いします!!

Re: No title

■ ニンファぱぱさん、ままさんへ

今回はいつもと違うレンズを使ってみたら
つかえない画像がいっぱいでした(T_T)
ぱぱさんの素敵写真満載ニンファちゃんブログ
期待して待ってますね。

姉妹だと心置きなくがうがうできます(^_^)
って思ってるのはうちだけ?

今回の旅行の私の目標は足あげちっち写真撮影だったのに
フィオは旅行中1回も足あげちっちしませんでした(-_-メ)
普段も母が携帯で写真を撮ろうと準備しているときは
絶対足あげちっちしないらしいです。
無駄に繊細な犬です(-_-)



■ もも母さんへ

もも母さんだってアップしてたじゃないですか~(^_^)

えっ?
もしかして
ひなたちゃん < フィオ
ですか?
次回の姉妹オフ会でナッツちゃんに勝てばフィオが一番?
いや、もう勝たなくていいから(-_-;)
次回開催時は姉妹みんな落ち着いて喧嘩もなくなるんじゃ....
なくなるといいなぁ(T_T)

小3男子なんてみんなあんなもんですよ~(^m^)



■ ディノままさんへ

ひなたちゃんとのがっつり喧嘩は
ディノままさん到着前の出来事だったんですね?
だからあんちょんさんの教育的指導が
ニンファちゃんとの時になっちゃったんだ~。

他にもいっぱい犬がいるのに
喧嘩するのは姉妹同士だけ。
なんででしょう?

私が一番フィオと一緒にいない人なので
母や姉に頑張ってもらいますp( ̄○ ̄)q


■ じゅんぴさんへ

今回はご一緒できず残念でした~(;_;)

面白い??ですか?
私的にはめいにゃんネタ以外は
面白く書いているつもりはないんだけどな~。

「姉妹最強最弱対決」の結論は
第3回姉妹オフ会で!!

なのか??
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR