おいしいのはどっち?●●

にゃあのごはんは病気になる前から

・与えられた時に
・与えられた物を
・与えられた量だけ

食べるのが基本(*'-')b



一般的なちょこっと残す「ネコワケ」はしたことがないし
カリカリを出しっぱなしにして

好きな時に好きなだけ食べる

という食べ方もしたことがありません。



nya1


病気になる前はいろいろなお刺身を焼いてあげていたのですが
今はカリカリのみ。

文句も言わずいつも完食しているので


実はカリカリが一番好きなの?
焼き魚なんてたいしておいしくないの?


nyagohan


と思って、
久しぶりにお刺身の鯛を焼いてあげたところ


nya2


鯛から食べました(・0・。)


nya3


やっぱり好き嫌いはあるんだ~( ̄ο ̄)


カリカリも完食だったけどね(゚m゚*)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
食いしん坊なにゃあに応援ポチッとお願いします(⌒ー⌒)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んふふ❤
おいちいものは良く知ってるよね~。
ちなみにこの量で一日何回ご飯あげてますか?

うちはカリカリ出しっぱなしなんだけど(^_^;)

Re: No title

■ なつさんへ

今のカリカリの1日量は35gです。
朝に1日分を量って保存容器に入れておいて
基本的には 
朝・昼・夕・寝る前
に適当に目分量で分けて与えています。
外出から帰ったら3~5粒ぐらいあげたり
夫の帰りが遅い時は私の夕食時と夫の帰宅時に
さらに分けて与えたりもしますが
1日量は同じです。

にゃあは小さい頃に太りやすい体質と言われたので
それからはずっとこの方法です。

No title

すごいな。
フィオ姉さん、ちゃんと管理されてますね。
私、実家のにゃんこしかしらないのですが、
ごはんをちゃんと完色してますね!

ふふ、にゃっちゃんの毛づくろい姿、かわゆし~

No title

キャットフードって見た目ドッグフードと変わらないですね。
でも、猫ってドッグフード食べちゃダメなんですよね?
目が見えなくなるって聞いたことあります。
昔の話だから、ほんとかどうかわかりませんが。

私なら焼いた鯛のほうが絶対いいなっ。

Re: No title

■ もも母さんへ

避妊後に太りすぎって言われたことがショックで
それからは徹底した体重管理をしています。
体重測定もほぼ毎日。
それって私の体重も毎日量ることになるのですが
自分の体重管理はできていません(^_^;)

にゃあは食後の毛づくろいもしっかりする派(^_^)v



■ ディノままさんへ

においはキャットフードのほうがきついかも。
猫はドッグフード食べちゃダメって
初めて聞きました。
フィオは時々めいのキャットフード食べてるけど
それはいいのかしら?

鯛は一見おいしそうだけど
味付けなしですよ(^m^)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR