快適な温度をお知らせください●●

とっても暑かった3連休ε-(´o`;A


節電のため自粛していたエアコンを
29度設定の除湿で解禁しちゃいました(´_` i)


半分はぐったりしているにゃあのためだったのに
久しぶりのエアコンだからか
なんだかにゃあは落ち着かず
なかなか寝る場所が決まりません。


nya1



あっちをうろうろ


考えて。。。



nya2



こっちをうろうろ


考えて。。。



nya3


結局落ち着いた場所は


nya4


膝の上.... ( ̄д ̄)



って、寒いんかいっっ( ̄▽ ̄;)!!




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
寒がりータにゃっちゃんに応援クリックお願いします(*´・ェ・)っ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃっちん、可愛いな~ww

我が家は32度超えないとエアコン使いません(^^ゞ
キジ日本猫(あん)は寒がり。
洋猫ソマリ(むーぬん)は長毛なので暑がり。
アルミの板を何か所かに置いて涼をとらせてます。
アンは30度超えてても膝の上だったり、べったりくっついて
寝てるからそんなに苦痛じゃないのかも。
問題はむーぬん。
玄関のタイルの上が一番涼しいみたいでそこから動かないww
でもエアコン付けると、意外と他の部屋に逃げて行ってしまうから必要無いんだなと解釈して今に至りまする~。

No title

すみません、我が家はとっくの昔にエアコン解禁しちゃいました。
ものすごく蒸し暑くって、うだるかと思いました(笑)

フィオ姉さんのおウチでは、にゃあちゃんの為に29℃設定なんですか?
ウチは28℃に設定してます(反省)

お膝で甘えるにゃあちゃん可愛い❤

Re: No title

■ なつさんへ

長毛と短毛がいると温度調節ますます大変~\(◎o◎)/
玄関のタイルって涼しいんですよね。
フィーぞうも夏は玄関で寝ています。

にゃあは実はエアコン好きで扉をあけておいても
エアコン部屋からは出ていきません。
これからの平日は毎日エアコン部屋でお留守番。
もうすぐエアコンが快適なことを思い出して
朝から「エアコンつけろ」と
ニャーニャーうるさくなくはずです(^_^;)


■ ディノままさんへ

暑くなる前に関西電力から「計画停電のお知らせ」が届いていたので
今年はちょっと控えてました。
でも大飯原発も稼働したし解禁させてもらっちゃった_(._.)_

29度だと人間は動くと汗が出るのですが
にゃあはずっと寝ているので仕方なくにゃあに合わせて
29度設定です(^◇^)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR