富士山へ行ってきたそうだ●●

先週のことなのですが。


Mt.fuji


フィーぞうは両親と姪①甥①と共に富士山へ行ってきました。

甥①が
「富士山へ登りたい。」
なんて言ったもんだから。


甥①は富士山の八合目で高山病にかかり
結局頂上まで登れなかったんだけど
甥①が富士登山に挑戦している間
フィーぞうは富士山の5合目まで送り迎えをしたり
河口湖のペンションモンターニャに泊まったりしてました。
(ペンションモンターニャ 「こたつ君の看板犬への道」ブログに載せていただいてます。)



ワタクシは不参加だったため
姪①が写真を撮ってきてくれたのですが
帰ってきてから
どこへ行った、とか
どんなだった、とか
何の情報も教えてもらえず
ただSDカードを渡されただけ(-_-;)


画像だけ見ても何が何やらさっぱり分かんないよ~(-ε-)


唯一わかったことは


fio1




fio2




fio3




fio4


フィーぞうが楽しかったってこと。




にほんブログ村ランキングに参加中(⌒▽⌒)
楽しそうなフィーぞうに応援クリックを(*・.・)ノ
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もあの世に行く前に一度富士山に登ってみたいと思っているけれど、おばさんも高山病になるよね

フィオちゃんの走っている姿、本当に楽しそうですね♪
それにフィオちゃん泳げるのね・・・尊敬!!!

No title

甥っ子ちゃん頑張りましたねぇ^^
高山病は大丈夫ですか?

モンターニャさんは私も一度行った事があります(日帰りですけど・・・)
ミルクと同じお里のドゥードルさんがいるんですよ~

フィオちゃんすごく楽しそう♪
プール&ランを満喫してますね^^

いつかは富士山にチャレンジしてみようかなぁ・・・・・・・・・

No title

フィオちゃん、駈けてジャンプして、そして泳いで!!
めっちゃ楽しそ~!

モンターニャさんのブログも見ました。
フィオちゃん、すっごいべっぴんさんに写ってましたよー❤

No title

おはようございます^^
わぁ~~!
フィオちゃん、めっちゃ楽しそう~~♪
緑の中を駆けたり、ジャンプしたり、大きなプールで泳いだり!
夏の醍醐味ですね~~^^

こたつ君のブログ、拝見しましたよ☆
フィオちゃん、おめめ綺麗~^^
本当、人間みたい!
やっぱり美人さんですね^^

Re: No title

■ ルンレンさんへ

高山病は年齢には関係なくて
ゆっくり登るとかからないそうですよ。
甥は父が止めるのもきかずに楽しくてどんどん登ってしまって
高山病にかかりました。

甥とフィオは仲良しのお友達なので
甥がいるとフィオも泳げるんです。



■ ナッツ母さんへ

高山病は山から下りると治るんです。
下りたとたん元気になってフィオと楽しく遊んでいたそうです。

ドゥードルのみかん君かわいいですね。
以前はスタンプ―が看板犬だったということで
一度泊ってみたかったんです。
ミルクちゃんは可愛くカットしているので
プードルに近いですがみかん君はゴールデンっぽく見えます。
性格もゴールデンっぽく人懐っこかったそうです。

私は富士山どころか山は登りたくないですぅ。


■ ディノままさんへ

めっちゃ楽しそうでしょ。
飛んでる画像ばかりで
「何これ」って感じでした。

モンターニャさんのブログの写真のはちょっとネコかぶってますよね。
知らない人知らないわんこいっぱいでビビってる目だと思います。



■ shiocoさんへ

ジープ君は泳げないんでしたっけ?
フィオは去年琵琶湖で水泳強化合宿を行ったので泳げるようになりました。
プールも楽しかったみたいで
もう終わろうというのになかなか上がってこなかったらしいです。

こたつ君のブログでは別わんのようです。
私がカメラを向けるときはあんな目はしないなぁ。。。



No title

富士山がくっきりきれいですね。
いいな、お天気のお出かけ(笑)

甥っ子君、八合目まで行って、残念でしたね。
そうか、早く上るとかかりやすいのですね。

フィオちゃん、はじけてますね。
泳ぎもばっちり^^v
コタツ君のブログ、私も見ました。
フィオちゃん、おめめぱっちりべっぴんさんです♪


Re: No title

■ もも母さんへ

父は晴れ男です(^_^;)

空気が薄いのになれるため
ゆっくりゆっくり登ると高山病にならないらしいですよ。
甥っ子は7合目から8合目までの岩場が楽しくて
どんどん登ってしまって高山病にかかりました。

フィオはめちゃめちゃはじけてますねぇ(-_-;)
以前もも母さんに紹介していただいていたので
モンターニャに泊まったのです。
ありがとうございました。

こたつ君ブログのフィーぞうは
いつもちっちゃい目が大きくみえるので
別わんのようです。


プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR