なおすべきところ●●

may1


めいにゃんおりこうか?(;¬_¬)


でも、「好酸球性肉芽腫症候群」のめいにゃんの
食物アレルギーによって首周りにできていた湿疹が
きれいに治ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



めいママ(姉)が食物アレルギー持ちのくせに
食の好みが激しいめいにゃんのために
スーパーで買える有名キャットフードメーカーのフードから
病院で処方してもらう療養食から
ネットで買える海外のキャットフードまで
あらゆるフードを買いあさり試した結果


may2


お肉を一切使用していないイタリア製の「グリーンフィッシュ」だと
湿疹も出なくてめいにゃんも食べてくれることがわかりました。

湿疹が出たりめいが食べないフードは
私の勤め先のにゃんこ
びーちゃん&もこちゃんが文句も言わずに食べてくれたおかげで
たくさんのフードを試せたし
1年以上かかりましたが
体に合うフードが見つかりました。


may3



これでスヌードも卒業(*^0゚)v 



may4


この撮影の後めいママの手に咬みついてひっかいてフシャーって怒っためいにゃん。

この撮影前に私にごはんをねだってきたので
「ごはんあげるからちゅーは?」
って顔を近づけると音が出るぐらい激しい猫パンチを私のほっぺにくらわしためいにゃん。


湿疹よりも性格直そうヾ(*`Д´*)ノ"彡



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
性格がちょっとアレ、なめいに応援クリックお願いします(-"-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃん、湿疹治って良かったね!
お姉さんも、色々なフードを試して頑張りましたね。
スゴイなぁ。

性格は。。。
今のままで充分です。
だって面白いもん(^m^;)

フィオ姉さん達には申し訳ないですが、
密かに楽しみにしています。

No title

おお!良かったね~☆
フードのジプシーはホントに大変。
猫は食べないものは本気で食べないしね。
めいママの苦労が手に取るようにわかるわ!(ウチは腎臓ご飯ジプシー)
合うものが見つかってホントによかった。

スヌード似合ってたけど、めいにゃんにはきっとうっとおしいものだもの
スッキリしたよね!

これからはもっと はっちゃけちゃうんじゃない?うぷぷっ

Re: No title

■ ディノままさんへ

ディノままさんおすすめの「フォルツァ」も
購入済みなのですが、まだ試せていません。
同じフードを食べ続けるとまたアレルギーが出るかもしれないので
他にも大丈夫なフードを見つけておかなくちゃです。

以前のめいにゃんなら爪を出した状態で襲ってきていたので
姉も私も確実に血を見ていたと思いますが
最近は爪を出さずに加減しているから
性格も改善されてきたのか.....なぁ(-_-;)



■ 名前なし子さんへ

フードジプシー大変ですよね。
にゃあが吐き始めたころは
私は今の職場で働いていなかったので
合わないフードはその都度捨てていたため
罪悪感もハンパなかったです(T_T)
腎臓ごはんは種類も少なくて大変じゃないですか?

スヌードのないめいにゃんは久しぶりで
なんだか物足りない感じ(^w^)

はっちゃけられたら困りますぅ~ш(´□`)ш

No title

あれ?
名前入れたはずなのに~~(^_^;)
名前なし子は、いつもお邪魔させていただいてる
ワタクシ、なつでございました(^^♪

No title

.めいちゃん、よかったです。
きれいになってますね。
そうですね、スヌードめいちゃんを見られないのは残念ですが、
お姉さんすごいなぁ!

体質にあうフードを探すのって、大変ですよね。
先代わんこがすぐお腹を壊すコで、3歳くらいまで色々と試しました。

ふふ、最近は手加減も覚えてくれたんですね。
じゃあ、本当にもう直すところはないですね(笑)

Re: No title

■ なつさんへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。
なつさんだろうな~とは思ってたんですけどね(^_^)


■ もも母さんへ

さっき姉から
「めいにゃんかゆかゆ再発~(T_T)」
メールが届きました。
あ~あ...です。
スヌード生活に戻ります。

そんなに嫌がることをしていないのだから
「手加減」するどころか「手を出す」こと自体おかしいです(・ε・)
湿疹&性格なおしはめいにゃんの永遠の課題です(_ _。)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR