アラサー?●●

皆様、温かい励ましのコメントをありがとうございました。


悲しい出来事から半月が経ち
フィーぞうも母も元気に頑張っています。



fio1



最近はバイクが通っても落ち着いている日もあるそうで
吠えてしまった時は母の顔を「やばっ。」って顔でちらりと見るそうです。



もういいトシなんだしこれを機会にそろそろ落ち着いてもらわなくちゃね。




ところで、

フィーぞうとの自転車でのお散歩はだいたい5kmぐらいの距離を走るのですが



fio2



そのうち2kmぐらいは猛ダッシュします。



fio3


以前は家に着くまでは自転車の横を並走していたフィーぞうが
最近帰り道ではゆっくりこいでいる自転車の後ろ、
しかも腕を後ろにめいいっぱい伸ばしてもったリードの先から
とぼとぼついてくるように(-_-;)


しかも姉とお散歩に行った時には
途中で鼻をピーピーならして
「もう走れません」
をアピールするようになったらしいのです( ̄△ ̄;)


fio4


フィーぞうもあと4ヶ月で5歳。

体力も落ちる一方だわねぇ。



ホントもういいトシだよねぇ(ノ_-;)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
気は若いフィーぞうに応援クリックお願いいたしますm(_ _)m
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだww

そうそう!まだ若いよ~!!!

でもね。実家のヨーキーが17歳で寝たきりになって
もうすぐ虹の橋へ行くと言われている今ね
小型犬のくせに、走って歩いて1時間、朝晩お散歩してた頃を
思い出すよ。
フィーちゃんみたいに上目づかいで、こちらをうかがいながら歩く姿
お散歩してた道を通るたびに浮かんでウルウルしてます。

元気に走ってるわんちゃん見て、若いっていいな~って(T_T)


いっぱい走って、遊んで
笑顔だらけの毎日に感謝して過ごさないとね(^_-)

それにしても、全速力のフィーちゃん、飛んでるね~ww
走りながら写真撮れることも凄いけどww

No title

お母様もフィオちゃんも元気になられたようで良かったーー!!
フィオちゃんは、人の心を読むのが上手ですね。
この姉妹、性格は素直なほうだと思います♪
フィオちゃんの走る姿を見てると、心が晴れ晴れします。
でも、あんまり走り過ぎて肉球傷つけないようにね(*^_^*)

No title

フィオちゃん、お母様、お元気になってほんとに良かった~~^^

うふふ♪
ヤバっ!てお顔、目に浮かびます~
しますよねぇ^^そんな顔!

で、ごごご5kmですか~~!?
自転車で?しかもダッシュアリ??
すごいですね~~!

フィオちゃん、めっちゃ走ってる~~^^
かっこいい!
まだまだ5歳、若いですよ~
これからこれから^^

Re: まだまだww

■ なつさんへ

ヨーキーが1時間のお散歩ですかΣ(゚д゚;)
ヨーキーは抱っこでお散歩とか
自転車の前カゴやバギーに乗ってお散歩が基本だと思ってました。

今はお散歩もできなくなってつらいですね。
フィオも元気に笑顔で走ってお散歩できる今を大事にしなくては。

自転車の散歩は川沿いのサイクリングロードを走るので
車が通らないから写真撮ってられるんです。

こんなに軽快に走るフィーぞうでも時々会う
マラソンの野口みずき選手や福士加代子選手には
全く追いつけないそうです。
(私はまだ会ったことないけど)



■ ディノままさんへ

ご心配ありがとうございます。
先代わんこは人の心を気遣ってくれるタイプの子でしたが
フィオは人の心を読んで行動するずるがしこいタイプのようです。
犬っぽくないというか人間の子供に近いような。

疲れるまでは本当に楽しそうに走ってくれるので
見ているほうも楽しくて元気になれます。
肉球はしょっちゅう怪我してるのですが
痛がらないので知らんぷりしてます。


■ shioco さんへ

母にまでお気遣いありがとうございます。

ジープ君もヤバって顔しますか?
華ちゃんはしないよね?

5kmって言っても自転車で半分ダッシュなので20分ぐらいです。
1時間かけて4kmほど歩くより
体力的にも時間的にも全然楽です。

初めはこんなに元気に走っているのに帰りは
知らない人が見たら無理やり引きずられてかわいそう
って思うぐらいとぼとぼ歩くんです。


プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR