ダメダメな二人●●

長野のW様から

「にゃあに」

っていただきました。



present


ありがとうございます。
にゃあでなく人間がおいしく頂きま~す(*^_^*)


にゃあに頂いたものなのに
にゃあが一緒に写っていないのは



実は体調を崩していたから。。。



10日の月曜日に雪が降り
11日の火曜日はオットも私も忘年会でにゃあは長お留守番。
12日の水曜日に私が仕事から帰ってくると
お出迎えもなくずっと常夏ハウスにこもりっきり。

にゃあのごはんの時間になっても1階に降りてこないので
2階の常夏ハウスに宅配したところ、


ごはんを拒否!!(ノ◇≦。)


nya1


今年の1月にもご飯を食べない時があったので
ウェットフードではなくドライフードをあげてみたけれどやっぱり拒否(T_T)


オットが帰ってきたらお出迎えに出てきたので
手のひらにカリカリを一粒ずつ乗せてあげてみたら
10粒ほど食べてくれました。


14日の夜には自分で器から食べるようになり
15日の朝には自分で起きて1階に降りてきたので


nay2


ちょっと安心。

寒かったり長お留守番のあとは吐くことが多かったけれど
ごはん食べないのは心配しちゃいました(T△T)


この3日間、普通に日常生活はこなしてきたつもりだったのに
お鍋を噴きこぼしてしまったり、
ご飯を炊いたのに冷凍ごはんをレンジで温めてたり
テレビを見ていてもネットを見ていても内容なんて頭に入ってなくて
すっかりダメダメになっていた私。


オットは朝食時に新聞を読むのが日課なのですが
13日の朝は新聞は折りたたまれたまま。
しかも勤務時間中に
「病院連れて行くならタクシーで。」
とかメールくるし(-_-;)


オットの方がダメダメ~×( ̄^  ̄ )




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
にゃあに応援ポチッとお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら!
にゃっちゃん、大丈夫ですか?
ごはん食べないと、ホントに心配になりますよね!
お大事にです☆

わかります。
ほんとダメダメになりますよ~~わたしも、家族も。
な~んにも手につかなくなりますもん。
パパさんもきっと、お仕事どころではなかったのでは?
回復してるとのことで、少し安心しました^^
早く元気になってね!にゃっちゃん^^

shioco さんへ

ありがとうございます。
今日は食欲戻りました。
もう大丈夫です。

猫は犬と違って体調が悪いのを隠す動物なので
おかしいとわかった時には手遅れということも多いそう。

前回入院した時に、にゃあの性格を考え
「大きな病気にかかっても手術、入院はさせずに自宅で看取る」
ということを決めたので
9歳という年齢も考えいろいろ考えすぎてしまいました。

No title

にゃあちゃん、寒いと調子悪くなっちゃうのかな?
フィオ姉さんも、数日間は心配でしたね。

ペットの具合が悪いと何をやっていても、
変な感じ?地に足がついてないというか。。。
心配するだけで、何もできない自分が悲しい(T_T)

でも、今は食欲も出てきたようで 良かったーー!

ディノままさんへ

調子悪くなる原因も、良くなる方法もわからないので困ります。

ディノままさんでもわんズの具合が悪いと
気持ちがふわふわしちゃいますか?
たくさんの犬も人間も育ててらっしゃるから
平気だと思ってました。

にゃあは今日からいつも通りに食べて、寝て、遊んでます。
私も落ち着きました。
ご心配ありがとうございます。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR