伊豆旅行 2●●

1日目。

朝の6時半に京都を出発して


途中、伊勢湾岸道路の「刈谷ハイウェイオアシス」で休憩。

人間用トイレは超ゴージャスでびっくりでしたヽ(*゚O゚)ノ


こちらはわんこ専用のトイレ「ワン!だらんど」

izu1

に併設の水飲み場です。


次に、東名高速道路の「富士川サービスエリア」でも休憩を取り
うっすら見えていた富士山と記念撮影。
こちらにも「わんこ用水飲み場」や「ペット専用ゴミ箱」がありました。


沼津ICで高速道路を下りて国道1号線を進み
「かふぇそーにょ」さんでランチ。

こちらの看板犬
ワイヤーダックスフンドの「わさびちゃん」は
お持ち帰りしたくなるようなかわいさでした(〃⌒ー⌒〃)



そして恐怖の天城越え~。

フィーぞうは車に酔わないものの
山道はやっぱり苦手。

30分も山道が続くと鼻がピーピーなって
「気持ち悪い」をアピールします(^_^;)

なので



「浄蓮の滝」をみたり

izu2


「道の駅天城越え」で
ソフトクリームを食べたりしながら
ゆっくりと山越えをし


午後3時にようやく
ホテル四季の蔵
に到着しました。



こちらのホテルにはドッグランが4つあるのですが
一番大きいのは「森の中のドッグラン」

izu3

いろいろな遊具もあるのです。

izu4

大きなブランコのような遊具は
へたれなフィーぞうは怖がって遠くから見つめるだけ(゚m゚*)


ずっとボール遊びをしながら
山を駆け上がり楽しく遊んでいたのですが




フィーぞうめがミニチュアダックスの女の子から

喧嘩を買いました||||||||/(≧□≦;)\|||||||

相手は小型犬ですよ(;`O´)o


仕方なく
誰もいない「ウッドデッキのドッグラン」に移動し
さらに「屋上ドッグラン」にも行ってみました。

izu5

この後ドッグスパに行こうと思っていたのですが
フィーぞうも人間もかなり疲れていたので
ちょっとお部屋で休憩してから
晩御飯へ。


和食と洋食を選べるので今回は洋食を選びました。

izu6

海の幸いっぱいのイタリアンがとってもとってもおいしかった(^○^)

子供用は高学年用、低学年用と別メニューでしたが
食にうるさい姪②も絶賛!
食の細い甥①もほぼ完食でした~o(*^▽^*)o♪


食事の後はホテルから車で4分の「踊り子温泉会館」へ温泉に入りに行って
お肌つるつるになりましたよ~\(^▽^)/





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
パパとママの愛を独り占めでお留守番のめいにゃんにクリックを(≧m≦)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィオちゃんもバー跳べるんですね!
素晴らしいです。

ダックスとケンカしちゃったの?
相手が小型犬でもケンカは買う、それがファンキー姉妹の鉄則!
な訳ないか。

一人っ子のめいちゃんに爆笑!

Re: No title

■ ディノままさんへ

バーは姪っ子に付き合って気まぐれに跳んでるだけです(^_^;)

喧嘩はもう盛大に買ってくれました。
小型犬だし、もう何分も一緒に遊んでいるしと思って
油断していたらやらかしてくれました(T_T)

姉妹の鉄則?
姉妹オフ会では末っ子のあかんたれっぷりを存分に発揮して
へたれで気弱なフィオだったのに(>_<)

一人っ子めいにゃんは実は寂しかったみたいです。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR